『楽天アンリミットのSMS認証について』のクチコミ掲示板

arrows M03 SIMフリー

Android 6.0を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥43,780〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2016年 7月下旬

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2580mAh arrows M03 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天アンリミットのSMS認証について』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M03 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M03 SIMフリーを新規書き込みarrows M03 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 楽天アンリミットのSMS認証について

2020/04/28 14:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M03 SIMフリー

データ通信ができることは確認したのですが、楽天リンクのSMS認証がうまくいきません。
パートナーエリアからのアクセスが原因なのか、m03だからなのか… どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。

書込番号:23365937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30037件Goodアンサー獲得:4597件

2020/04/28 15:24(1年以上前)

非対応端末はパートナーエリアでSMSが利用できないケースが多いようです。

下記を見ると3人中2人が失敗しています。
https://rakuten-unlimit.jp/?s=arrows+M03

書込番号:23366017

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/04/28 16:04(1年以上前)

>ばうむくーひぇんさん

その両方が原因です。
「自社回線対応端末」でない場合、現時点で出来ることは、
パートナーエリアに於ては、対応端末が別途必要になります。
対応端末に楽天 UN-LIMITの SIMを挿し、
M03を、WiFiでも良いのでネットワークに繋げ、
M03に Rakuten Linkのアプリをインストールし、
認証番号を取得するための電話番号を UN-LIMITの番号で入力、
対応端末の方に認証番号が届きますので、それを M03に手入力。
Rakuten Linkが使えることを確認したら、M03の電源を OFF。
UN-LIMITの SIMを M03に入れて電源を ON。
これで使えるようにはなります。

対応端末の用意が出来ない場合は、
楽天自社回線のエリアに移動、
端末の設定の、通信事業者の選択がデフォルトでは「自動」になっているのを、敢えて手動検索に変え、
数分してリストアップされるネットワーク一覧の「楽天-LTE」または「44011-4G」をタップ、
楽天の基地局からの電波だけを拾う状態にすると、Rakuten Linkアプリの認証番号が自動入力される状況になります。

ただ、どちらの場合でも、ごく一部の機種を除いて、その端末デフォルトの電話アプリの機能が塞がれてしまいます。
発信は出来ませんし、固定電話・アナログ回線からの着信を受ける事が出来ません。相手方が切った後で、Rakuten Link側に『非通知設定』での着信履歴が残ります。
転送機能を使えばなんとかなるようですが、そこまでしなければならないのでは、仕事のメインでは使えない、と個人的には思います。

この先、これらの不便さが解消される事を願うばかりです。

書込番号:23366078

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件

2020/04/30 23:11(1年以上前)

返信ありがとうございます!
お二人とも博識でとても勉強になりました。
コロナが落ち着ちついたら楽天エリアに向かおうと思います。

どちらをベストアンサーにすべきか悩みましたが、具体的な設定方法を教えてくださった方を選ばせていただきましたm(._.)m

書込番号:23371726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows M03 SIMフリー
FCNT

arrows M03 SIMフリー

発売日:2016年 7月下旬

arrows M03 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <670

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング