『買い時分からず…』のクチコミ掲示板

2016年 7月 8日 発売

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 初級向けに位置し、シャッタースピード5段分の補正効果を持つ5軸VCM手ぶれ補正を搭載したミラーレス一眼カメラ。
  • 0.5ピクセル単位でセンサーを動かしながら、16Mの画像を8枚撮影し、カメラ内で40M相当の画像を生成できる「40Mハイレゾショット」を搭載。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 7月 8日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『買い時分からず…』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 買い時分からず…

2017/01/17 01:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット

スレ主 naluxoxoさん
クチコミ投稿数:9件

年明け前から12-40mmのレンズキットを買うと決めて今もなお価格が下がる一方で買い時がわからないのですがみなさんの予想では最低どのくらいまで下がると思いますか??
いつ値段が跳ね上がるかびくびくしながら毎日価格チェックしてるのですが、、、

書込番号:20575895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2017/01/17 01:53(1年以上前)

E-M1 12-40mmがAmazon等ごく一部で11万くらいでしたがあれは例外として、価格.com登録店の多くは12万弱のところが多かったように思います。
クラスがやや落ちるE-M5IIは10.5〜11万くらいと見てます。
ちなみに無印E-M5 12-40mmキットは最終約10万円でしたので、妥当なラインじゃないかと(笑)

無印E-M5とE-M5IIまで3年経ってるので、順当に行くと来年頭にIIIが出るんでしょうかね。
仮にIIIが出るとしたらE-M1の値動きと同じく、今年の秋頃から値段が急落する可能性があります。
ただ、そこまで待つのは気が遠くなりそうなので、どこかで妥協しないといけないと思います。

書込番号:20575952 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/01/17 02:14(1年以上前)

さすがに値段までは分からないのですが・・。

最安値が徐々に下がっている時は、おそらく数店舗が最安値を競っているはず。マラソンで言うところの先頭集団が多い場合は、まだまだ下がるし跳ね上がる危険も少ないかと。

逆に2,3店舗のみが突出して安い場合は、跳ね上がる危険性大です。また、取扱い店舗数(現在45)が減少していくと、やはり危険が高まります。


個人的には、毎日少しでも価格が落ちている場合は「待ち」かな。価格の減少が止まったり、先頭集団が減ってきたら悩みます。(;^_^A

そして購入を決めたら、絶対に以降の価格チェックをしない。どうせ(真の)最安値で買える人なんて僅かですから。

書込番号:20575971 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:7件

2017/01/17 03:15(1年以上前)

買いたいと思ったらすぐ買いなさい。今日撮れた被写体は明日は撮れないのです。良い写真が撮れれば、一週間後に安く買えたとしても得なのです。

書込番号:20575998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1347件Goodアンサー獲得:61件

2017/01/17 05:31(1年以上前)

電化製品の世界では

「買いたい時が買い替え時〜!」

という名言(迷言?)があります(笑)


買える予算があるのならさっさと買って撮影を楽しみましょう!!

価格の上下動を気にする日々を送るより断然有意義に過ごせると思います☆

書込番号:20576041

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/01/17 05:34(1年以上前)

naluxoxoさん
なんぼに、なったら買うねん?!

書込番号:20576045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/01/17 07:39(1年以上前)

底値で買うのは難しいです!

書込番号:20576180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6469件Goodアンサー獲得:76件 note 

2017/01/17 08:34(1年以上前)

買い時って…

欲しい時…

必要な時…

でしょうφ(..)

書込番号:20576260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2017/01/17 08:49(1年以上前)

価格COMの最安値メモってカメラ屋さんに行ってみよう。
多分、最安値までは簡単に値切れます。
そこからカードなりフィルターなりを付けてくれるように交渉しましょう。
成功したら多分それが最安値です。

書込番号:20576281

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/01/17 09:04(1年以上前)

迷ったら、今が撮り時がどうか考えて見ると良い。
このクソ寒い時期に撮影に行こうと思いますか?
ちなみに俺のカメラは今、オーバーホール中。
寒波も来てるし、我ながら良いタイミングで出したと思う。

書込番号:20576314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45216件Goodアンサー獲得:7618件

2017/01/17 10:29(1年以上前)

naluxoxoさん こんにちは

このカメラに付いているレンズが 今最低でも7万円オーバーしていますので 後2万位は落ちそうな気もしますが 

この頃になると新機種の話が出たりして また悩みが出そうな気がします。

書込番号:20576493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29464件Goodアンサー獲得:1637件

2017/01/17 10:49(1年以上前)

買い時は欲しい時です

待てると言う事は無くても大丈夫と言う事ですよね
5年も待てば中古がめちゃめちゃ安くなっていると思います

最安狙いであと1ヶ月待つとあといくら安き(損する?得しない?)と思いますか

そのくらいなら欲しい時買って使った方が良くないですか?

今は買い時だと思います


書込番号:20576535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14941件Goodアンサー獲得:1430件

2017/01/17 17:27(1年以上前)

こんにちは。

買い時難しいですね。
待てるのならずっと待てばいいですが、どなたかも言われるように
あまりに遅いと次機種が見えてきて買えなくなってしまします。
新機種はどうしても魅力的に映りますからね。
個人的にはこれなら納得という値段を決めて、その値段になったら
スパッと買う。これがいいんじゃないかと思います。

書込番号:20577423

ナイスクチコミ!1


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2017/01/17 18:19(1年以上前)

>このクソ寒い時期に撮影に行こうと思いますか?

このクソ寒い時期が、空気が澄んでいて、綺麗に写るんだよね。 知ってた??? >横道坊主さん

書込番号:20577551

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6469件Goodアンサー獲得:76件 note 

2017/01/17 18:24(1年以上前)

>横道坊主さん
口だけ?

寒かろうが暑かろうが其の季節でしか撮れない物が在るんだよ('ω')ノ

ホントに趣味だろうが何だろうが写真撮ってる人なのかねぇ(。´・ω・)?

書込番号:20577571

ナイスクチコミ!13


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14941件Goodアンサー獲得:1430件

2017/01/17 18:38(1年以上前)

あっ、私夕べ仕事終わってから六甲山に夜景撮りに行きましたよ。クルマですけど。
道路真っ白で上ってくるクルマも少なくて、けっこう幻想的なシーンが撮れました。
ほんと寒かったですけど(笑)

お目当ての夜景はガスが濃くてほとんど撮れなかったので、またの機会を狙っています(^^;)

書込番号:20577617

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14941件Goodアンサー獲得:1430件

2017/01/17 18:41(1年以上前)

つうか、
横道坊主さんらしからぬ発言かな〜と(^^)

書込番号:20577626

ナイスクチコミ!2


mosyupaさん
クチコミ投稿数:2129件Goodアンサー獲得:121件 風まかせ、カメラまかせ  

2017/01/17 21:27(1年以上前)

別機種

※推奨する使用方法ではありません

価格変動グラフ見てみたけど、これは予測不能ですね ^^;
本体のみは8万円で横ばいですから、安売り店がおさえている数量次第みたいな
あと、一番安いお店で買うと決めているならいいんですが、そうでないなら購入しようと思うお店(例えばAmazon)の値段動向をチェックして参考にした方が良いような気がします。


それにしても...
寒波云々で撮りに行かないだろう・・・というアドバイスを全天候カメラと云って良いようなこちらのカメラのスレで目にするとは思わなかった。。。

書込番号:20578187

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:7件

2017/01/17 22:12(1年以上前)

>naluxoxoさん
>mosyupaさん
大雪だろうと撮れるのがオリンパスの防塵ボディ+レンズ。
一般人は雪は嫌だが、カメラ撮りは違う。いつもと違う風景が撮れるからね。春になったら撮れないよ。

書込番号:20578390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:349件 My Camera Life 

2017/01/17 23:09(1年以上前)

いくらが底値なんだろう?って思ってる時は買い時じゃないです。

値段が上がろうが下ろうがそんな事はどっちでも言い!
今欲しい!使いたい!って思った時が買い時です。

書込番号:20578648

ナイスクチコミ!2


スレ主 naluxoxoさん
クチコミ投稿数:9件

2017/01/17 23:16(1年以上前)

>びゃくだんさん
>DLO1202さん
>ねこねこちゃんさん
>mosyupaさん
>BAJA人さん
>Jennifer Chenさん
>hiderimaさん
>gda_hisashiさん
>もとラボマン 2さん
>横道坊主さん


想像以上のコメントに驚きました。。。みなさんありがとうございます(>_<)
自分の決めた価格になったら買うことに決めました!!

書込番号:20578680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件

2017/01/19 08:35(1年以上前)

レンズキット価格からレンズ単体の価格を引いて、カメラボディ価格が購入価格として満足出来るか?です。

販売開始時の半分の価格を目安にすることかな??

書込番号:20582244

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月 8日

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <694

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング