『5軸手ぶれ補正の設定方法』のクチコミ掲示板

2016年 7月 8日 発売

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 初級向けに位置し、シャッタースピード5段分の補正効果を持つ5軸VCM手ぶれ補正を搭載したミラーレス一眼カメラ。
  • 0.5ピクセル単位でセンサーを動かしながら、16Mの画像を8枚撮影し、カメラ内で40M相当の画像を生成できる「40Mハイレゾショット」を搭載。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 7月 8日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『5軸手ぶれ補正の設定方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 5軸手ぶれ補正の設定方法

2017/05/23 23:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット

スレ主 ykboo1962さん
クチコミ投稿数:135件

5軸手ぶれ補正の設定なのですが手ぶれ補正のなかのどの項目にすれば一番5軸手ぶれ補正に近くなるのでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:20914013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/05/24 00:14(1年以上前)

S-IS1(全方向補正)で良いと思いますね。

取説55ページに手ぶれ補正について記載してます。

書込番号:20914048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/05/24 05:53(1年以上前)

ykboo1962さん
メーカーに、電話してみてちょ〜だぃ!

書込番号:20914287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:47件

2017/05/24 06:44(1年以上前)

>ykboo1962さん

工場出荷時にすでに5軸手振れ補正になってるはずです。
fuku社長さんのやり方かP84ページ参照してリセットして下さい。
リセットした場合は全ての設定が工場出荷時になってしまいます。
説明を聞きながら設定したい場合はnightbearさんの仰ったようにメーカーに電話して下さい。
宜しく〜


書込番号:20914348

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2017/05/24 07:34(1年以上前)

「S-IS AUTO」か「S-IS1」なら「5軸全て」の手ぶれを補正します。
ただし、「S-IS AUTO」の場合は、「流し撮り」を検知すると、流して(カメラを振って)いる方向と直交する方向のぶれのみ補正し、流している方向のぶれは補正しません。
 *流している方向のぶれを補正すると、背景が止ってメイン被写体が流れたり、背景も被写体も流れたりして、
  「流し撮り」の目的を果たせなくなります。
 *「S-IS1」には上記機能はなく、「流し撮り」は上手くいかないので、「流し撮り」するときには流す方向によって、
  「S-IS2」か「S-IS3」に設定し直してください。
 *「S-IS AUTO」は通常撮影にも「流し撮り」にも使えますので、通常は「S-IS AUTO」で良いと思いますが、
  「AUTO」機能(「流し撮り」検知と直交方向の 手ぶれ補正 OFF)の誤動作が心配なら、「S-IS1」「S-IS2」「S-IS3」を
  使い分けてください。
   (私は面倒・・・というか切替えを忘れることが多いので、三脚使用時を含め、殆ど「S-IS AUTO」です。)

書込番号:20914423

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2017/05/24 08:03(1年以上前)

申し訳ありません。誤記訂正です。

誤)*「S-IS AUTO」は・・・「AUTO」機能(「流し撮り」検知と直交方向の手ぶれ補正 OFF)の誤動作が心配なら、
正)*「S-IS AUTO」は・・・「AUTO」機能(「流し撮り」検知と流す方向の手ぶれ補正 OFF)の誤動作が心配なら、

書込番号:20914484

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2017/05/24 09:16(1年以上前)

>ykboo1962さん
何も考えずに「IS-AUTO」で問題ないです。  IS-1、IS-2、IS-3の他のモードは 「IS-AUTO」ができる前の遺物で、私には不要な選択肢に思えます。 

書込番号:20914581

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月 8日

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <696

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング