『ショップでの購入はお勧めしません。』のクチコミ掲示板

507SH Android One ワイモバイル

5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 7月29日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3010mAh 507SH Android One ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ショップでの購入はお勧めしません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「507SH Android One ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
507SH Android One ワイモバイルを新規書き込み507SH Android One ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ122

返信15

お気に入りに追加

標準

ショップでの購入はお勧めしません。

2016/08/07 13:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > 507SH Android One ワイモバイル

オンラインショップで購入しようか、ショップで購入しようか迷ったのですか、実物を見たかったのでショップで購入しました。

製品自体は概ね満足なのですが、ワイモバイルショップに対しては不信感しか残りませんでした。オプションプラン、アプリ、説明無しの物品の抱き合わせ販売など最低です。

これから購入を考えている方はオンラインショップでの購入をお勧めします。

書込番号:20097640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:27件

2016/08/07 14:57(1年以上前)

端末価格が変わってくるのでは?

書込番号:20097788

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2016/08/07 15:15(1年以上前)

オンラインショップでシミュレーションしましたが、端末価格や割引率は変わりません。しかし、ショップでは何の説明も無く抱き合わせ販売された画面保護フィルム、SDカード、モバイルバッテリーの価格が月賦払いに上乗せされていました。

書込番号:20097818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:29929件Goodアンサー獲得:4588件

2016/08/07 15:23(1年以上前)

ワイモバイルもショップにより変わってきます。オプションサービスはキャッシュバック等の条件であり、一定期間内に解約すれば料金がかからない場合もあります。但し、場合によっては下記のようなトラブルもあります。
http://www.lri2.org/?p=3074

書込番号:20097831

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16件

2016/08/07 15:58(1年以上前)

>ありりん00615さん

リンクのページを読ませていただきましたが、まさにその通りです。私が契約したショップでもオプションプランやアプリは端末の頭金になるので入って下さいと言われたので、一度は頭金を払うから入らないと断ったのですが、結局言いくるめられてしまいました。

契約したオプションプランは初月無料なので、翌月に外して下さいと言われたのですが、それでは料金が発生してしまう思い速攻で外しました。

加入させられたアプリは初月無料サービスも無く1回も使うことなく解約し無駄なお金を1500円近く払いました。

ワイモバイルショップといっても所詮は代理店なので稼ぎが欲しいのでしょうが、手口が姑息ですね。

書込番号:20097882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:8件

2016/08/07 22:20(1年以上前)

私は、家電量販店内のワイモバイル店舗にて契約しましたが、それほど、あれやこれやと条件を言われなかったので、契約しました。
過去の経験上、取りあえず購入時に、オプションは何に入るかを担当者に聞いてます。各店舗で条件が変わるような気がしますので。

自分的には、ワイモバイルの単一店舗の方が色々とオプションを付けろと、うるさいような気がします。
態度も横柄で悪いような・・・・気のせいですかね?

書込番号:20098721

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:16件

2016/08/08 07:44(1年以上前)

>ゆうくくさん

私はワイモバイル単一店舗での契約です。仰る通り店員の態度は横柄でした。先のスレには書いていませんが、契約事務手数料を無料にするからソフトバンク光の申込書を書いてくれって言われたので、断ったらあからさまに不機嫌になっていましたし。

私の書き込みがこれからワイモバイルと契約しようと思っている方の参考になれば幸いです。

書込番号:20099331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1861件Goodアンサー獲得:175件 507SH Android One ワイモバイルのオーナー507SH Android One ワイモバイルの満足度4

2016/08/08 10:03(1年以上前)

私もショップ契約ですが、
「オプションに入れば、スマホの設定を無料で行います。」と勧められました。

そのくらいマニュアルみれば出来ると思うので結構ですと答えたら、
「結構大変だし、あとからの申し込みは受けれませんよ。」と言われました。

それでも、自分でやりますと断りましたが、簡単でしたよ、初期設定 (笑

書込番号:20099544

ナイスクチコミ!11


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2016/08/08 10:29(1年以上前)

そういうの含めて、海外みたいに端末代は普通に正規の料金払って、回線代が安いというのがいいなあ。
変にインセンティブ乗っけて端末代を割り引くとかやろうとするから回線代は高止まりするし。
おかしな売り方する代理店は出て来るし。

書込番号:20099583

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16件

2016/08/08 12:38(1年以上前)

格安SIMを扱う業者などでは割と適正価格で端末が発売されていますが、私がこれまで使っていた格安SIMの会社で販売している端末は新規契約者のみの販売で機種変更 できないとのことなので、ワイモバイルにMNPしてきました。

大手3社が牛耳ってる状況が改善されないとなかなか難しそうですね。

書込番号:20099821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/11 14:57(1年以上前)

ショップ店員はいっぱいいますからね。
ハズレ店員を引いたからワイモバイルショップはだめというのは極端すぎますよ。

おススメは家電量販店です。ポイントがつきますからね。
オンラインよりもずっとは安いです。

書込番号:20106932

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2016/08/17 02:06(1年以上前)

>ワイルドオオカミさん
機種変更で507SHを購入しました。自分もワイモバイルショップに行きました。最初に機種変更の設定を依頼した所「エンジョイパックに入っていただかないと、設定のサポートはできません」と言われ、「自分でしますので結構です」と断りました。次に「機種変更の設定は通信時間が多くかかるため、初月だけ一つ上のプラン(自分の場合、Sプランに対してMプラン)に入った方が良いですよ」と言われ、「自宅のWIFIを使うので、通信時間は関係ないですよね」と切り返したところ、「当ショップの決まりなので、お願いします」との事。お客の事等一切考えない、あまりにも人を馬鹿にした対応にあきれ、「検討してからもう一度来ます」と言って、そのままヨドバシのワイモバイルに行き、機種変更の契約をしました。もちろん、余計な上乗せ契約の勧誘はありませんでした。

書込番号:20121037

ナイスクチコミ!8


yammoさん
クチコミ投稿数:6683件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2016/08/21 01:18(1年以上前)

>これから購入を考えている方はオンラインショップでの購入をお勧めします。

オンラインショップ(オンラインストア?)をすすめるのではなく、
その契約した当該店舗はすすめないってだけの話では?

>一度は頭金を払うから入らないと断ったのですが、結局言いくるめられてしまいました。

なぜこの時点で「納得できないから契約しない」という選択にならないのか、
個人的には疑問です。
契約を急がなければならないなどの弱みでもあったのでしょうか?

何万もする端末を購入し、少なくとも1年、長ければ3年以上契約を続け料金を支払い続けるのですから、
1日や1週間、時間が遅れても、店を変えてでも、納得する買い物(契約)をした方がいいと思いますよ。

強引な店舗や販売員も問題ですが、そういうことで妥協して契約してしまう客がいるから、
店や販売員が図に乗るんだと思います。

書込番号:20130817

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:84件

2016/08/24 21:27(1年以上前)

そこのショップ店員が最悪だったのは疑いようないけど、
自分も軽率だったことを棚に上げて「ショップで買わないようにしましょう」
はちょっと極端だなぁ。
最初に払うお金、翌月以降のランニングコスト。
この2つは口頭でなく書面でひとつひとつ確認しないとね。
通信の契約には必須ですよ。

書込番号:20140632

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 507SH Android One ワイモバイルの満足度3

2016/08/27 15:47(1年以上前)

ショップにより対応は様々です。これはどこのキャリアでも同じですね。何か所も回って当りを探すことが重要ですね。何軒も回っているうちに状況と内容が分かるようになります。疑問がある場合は契約しないことが前提だと思います。

書込番号:20148299

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2016/09/20 01:19(1年以上前)

大阪の肥後橋のショップは小さい店だけど、丁寧に色々教えてくれるし、無駄なサービスやオプションの押し付けはしない良心的な店だと思う。大型ショッピングモールにあるような店はヤバい。

書込番号:20218476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > 507SH Android One ワイモバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

507SH Android One ワイモバイル
シャープ

507SH Android One ワイモバイル

発売日:2016年 7月29日

507SH Android One ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング