スマートフォン・携帯電話 > シャープ > 507SH Android One ワイモバイル
オンラインショップで購入しようか、ショップで購入しようか迷ったのですか、実物を見たかったのでショップで購入しました。
製品自体は概ね満足なのですが、ワイモバイルショップに対しては不信感しか残りませんでした。オプションプラン、アプリ、説明無しの物品の抱き合わせ販売など最低です。
これから購入を考えている方はオンラインショップでの購入をお勧めします。
書込番号:20097640 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
オンラインショップでシミュレーションしましたが、端末価格や割引率は変わりません。しかし、ショップでは何の説明も無く抱き合わせ販売された画面保護フィルム、SDカード、モバイルバッテリーの価格が月賦払いに上乗せされていました。
書込番号:20097818 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
ワイモバイルもショップにより変わってきます。オプションサービスはキャッシュバック等の条件であり、一定期間内に解約すれば料金がかからない場合もあります。但し、場合によっては下記のようなトラブルもあります。
http://www.lri2.org/?p=3074
書込番号:20097831
6点
>ありりん00615さん
リンクのページを読ませていただきましたが、まさにその通りです。私が契約したショップでもオプションプランやアプリは端末の頭金になるので入って下さいと言われたので、一度は頭金を払うから入らないと断ったのですが、結局言いくるめられてしまいました。
契約したオプションプランは初月無料なので、翌月に外して下さいと言われたのですが、それでは料金が発生してしまう思い速攻で外しました。
加入させられたアプリは初月無料サービスも無く1回も使うことなく解約し無駄なお金を1500円近く払いました。
ワイモバイルショップといっても所詮は代理店なので稼ぎが欲しいのでしょうが、手口が姑息ですね。
書込番号:20097882 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
私は、家電量販店内のワイモバイル店舗にて契約しましたが、それほど、あれやこれやと条件を言われなかったので、契約しました。
過去の経験上、取りあえず購入時に、オプションは何に入るかを担当者に聞いてます。各店舗で条件が変わるような気がしますので。
自分的には、ワイモバイルの単一店舗の方が色々とオプションを付けろと、うるさいような気がします。
態度も横柄で悪いような・・・・気のせいですかね?
書込番号:20098721
11点
>ゆうくくさん
私はワイモバイル単一店舗での契約です。仰る通り店員の態度は横柄でした。先のスレには書いていませんが、契約事務手数料を無料にするからソフトバンク光の申込書を書いてくれって言われたので、断ったらあからさまに不機嫌になっていましたし。
私の書き込みがこれからワイモバイルと契約しようと思っている方の参考になれば幸いです。
書込番号:20099331 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
私もショップ契約ですが、
「オプションに入れば、スマホの設定を無料で行います。」と勧められました。
そのくらいマニュアルみれば出来ると思うので結構ですと答えたら、
「結構大変だし、あとからの申し込みは受けれませんよ。」と言われました。
それでも、自分でやりますと断りましたが、簡単でしたよ、初期設定 (笑
書込番号:20099544
11点
そういうの含めて、海外みたいに端末代は普通に正規の料金払って、回線代が安いというのがいいなあ。
変にインセンティブ乗っけて端末代を割り引くとかやろうとするから回線代は高止まりするし。
おかしな売り方する代理店は出て来るし。
書込番号:20099583
7点
格安SIMを扱う業者などでは割と適正価格で端末が発売されていますが、私がこれまで使っていた格安SIMの会社で販売している端末は新規契約者のみの販売で機種変更 できないとのことなので、ワイモバイルにMNPしてきました。
大手3社が牛耳ってる状況が改善されないとなかなか難しそうですね。
書込番号:20099821 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ショップ店員はいっぱいいますからね。
ハズレ店員を引いたからワイモバイルショップはだめというのは極端すぎますよ。
おススメは家電量販店です。ポイントがつきますからね。
オンラインよりもずっとは安いです。
書込番号:20106932
5点
>ワイルドオオカミさん
機種変更で507SHを購入しました。自分もワイモバイルショップに行きました。最初に機種変更の設定を依頼した所「エンジョイパックに入っていただかないと、設定のサポートはできません」と言われ、「自分でしますので結構です」と断りました。次に「機種変更の設定は通信時間が多くかかるため、初月だけ一つ上のプラン(自分の場合、Sプランに対してMプラン)に入った方が良いですよ」と言われ、「自宅のWIFIを使うので、通信時間は関係ないですよね」と切り返したところ、「当ショップの決まりなので、お願いします」との事。お客の事等一切考えない、あまりにも人を馬鹿にした対応にあきれ、「検討してからもう一度来ます」と言って、そのままヨドバシのワイモバイルに行き、機種変更の契約をしました。もちろん、余計な上乗せ契約の勧誘はありませんでした。
書込番号:20121037
8点
>これから購入を考えている方はオンラインショップでの購入をお勧めします。
オンラインショップ(オンラインストア?)をすすめるのではなく、
その契約した当該店舗はすすめないってだけの話では?
>一度は頭金を払うから入らないと断ったのですが、結局言いくるめられてしまいました。
なぜこの時点で「納得できないから契約しない」という選択にならないのか、
個人的には疑問です。
契約を急がなければならないなどの弱みでもあったのでしょうか?
何万もする端末を購入し、少なくとも1年、長ければ3年以上契約を続け料金を支払い続けるのですから、
1日や1週間、時間が遅れても、店を変えてでも、納得する買い物(契約)をした方がいいと思いますよ。
強引な店舗や販売員も問題ですが、そういうことで妥協して契約してしまう客がいるから、
店や販売員が図に乗るんだと思います。
書込番号:20130817
15点
そこのショップ店員が最悪だったのは疑いようないけど、
自分も軽率だったことを棚に上げて「ショップで買わないようにしましょう」
はちょっと極端だなぁ。
最初に払うお金、翌月以降のランニングコスト。
この2つは口頭でなく書面でひとつひとつ確認しないとね。
通信の契約には必須ですよ。
書込番号:20140632
5点
ショップにより対応は様々です。これはどこのキャリアでも同じですね。何か所も回って当りを探すことが重要ですね。何軒も回っているうちに状況と内容が分かるようになります。疑問がある場合は契約しないことが前提だと思います。
書込番号:20148299
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > 507SH Android One ワイモバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/03/05 9:57:30 | |
| 1 | 2019/11/07 17:54:40 | |
| 2 | 2019/09/19 11:35:37 | |
| 6 | 2019/05/22 14:15:51 | |
| 6 | 2019/08/20 17:15:33 | |
| 0 | 2019/04/16 16:16:53 | |
| 5 | 2019/05/26 1:21:30 | |
| 4 | 2019/04/03 17:23:10 | |
| 4 | 2019/04/23 21:56:47 | |
| 3 | 2019/04/11 16:26:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









