『ふりがな機能がなく、来た未登録メールが瞬時に消えた』のクチコミ掲示板

507SH Android One ワイモバイル

5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 7月29日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3010mAh 507SH Android One ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ふりがな機能がなく、来た未登録メールが瞬時に消えた』 のクチコミ掲示板

RSS


「507SH Android One ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
507SH Android One ワイモバイルを新規書き込み507SH Android One ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > 507SH Android One ワイモバイル

アドレス帳にふりがな機能がなく、自分で無理矢理すべての宛先にふりがなを振って大変でした。

あと、来た未登録メールを開いた直後に【未登録メールフォーム】から瞬時に消えたのが一番嫌でした。友達が新しいアドレスでメールを送ってくれたので、友達を失った悲しみは消えません。自分の未登録のパソコンメールからワイモバイルにメールを送っても、開いた途端にすぐに消えてしまうので、本当に困ります。解決策はわかりません。

書込番号:20272089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:128件

2016/10/07 00:53(1年以上前)

当該機種ユーザーではありませんが。。。
マニュアル読んでみましたか?

http://www.ymobile.jp/app/manual/507sh/pc/03-06.html

書込番号:20272209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 507SH Android One ワイモバイルの満足度1

2016/10/07 08:05(1年以上前)

はい。マニュアルについては店員さんは話してくれなくて他の人がおしえてくれました。紙に出力しないと、見ながら操作は難しいと思いました。

でも、メールを開いたら未登録メールボックスからすぐに消えてしまうとか、どこに入っているとか、詳しい情報は記載していないです。

書込番号:20272587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件 507SH Android One ワイモバイルのオーナー507SH Android One ワイモバイルの満足度4

2016/10/07 11:56(1年以上前)

アドレス帳とかはGoogle playからべつのアプリ入れる方が良い
デフォルトアプリは使い勝手悪いので

書込番号:20273117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:128件

2016/10/07 15:04(1年以上前)

マニュアルを見てみましたが、このメールソフトは「会話型表示」と「リスト型表示」が選択出来るようですね。
また、「リスト型表示」に設定はありませんが、「会話型表示」には更に<電話帳登録済><指定ドメイン><未登録>という区分けがあるとの事で、私の楽しいお部屋♪さんも「会話型表示」で使用していると推察します。

さて、当初の質問です。
>>友達が新しいアドレスでメールを送ってくれたので、友達を失った悲しみは消えません。
>>自分の未登録のパソコンメールからワイモバイルにメールを送っても、開いた途端にすぐに消えてしまうので、本当に困ります。

メールを開いた途端に消えてしまうとの事ですが、『スマートフォンから削除されて消えてしまった』のか『何らかの理由で見えなくなっているだけ』なのかで対応方法が異なります。
開いただけでメールが勝手に削除されてしまうのであればスマートフォンやメールソフトの不具合でしょう。
何らかの理由で見えなくなっただけなのであれば、見えなくなる理由を探れば解決出来ます。

ひとまずメールの表示形式を「会話型表示」から「リスト型表示」に変更してみてください。
「リスト型表示」にしたら消えてしまったメールが表示されたのであれば、今回の原因は『何らかの理由で見えなくなっているだけ』という事であり、そもそもの原因を探ればいいだけだと思います。

とりあえず上記を試してみてくださいね。


なお、アドレス帳についても 舞来餡銘さんと同意見です。
Google Playから別のアドレス帳を探してインストールした方が、精神衛生上よろしいと思います。

余談ですが、私の楽しいお部屋♪さんが パソコンをお持ちなら、以下のGoogle公式アドレス帳を直接編集すれば、それがそのまま507SHにも反映されます。
■Googleコンタクト
https://www.google.com/contacts/

書込番号:20273534

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件 507SH Android One ワイモバイルの満足度1

2016/10/07 19:13(1年以上前)

ワイモバイルの店舗に行って相談してきました。
どうやら、【未登録メール】は、【未登録メールフォルダ】から、【@指定ドメイン】に移動してしまったそうです。会話型だから、移動したかもしれないとのことですね。

今後は灰色のソフトバンクメールアプリにメールが届くように店員さんが設定していました。

やっとメールが見つかって安心しました。
色々ご迷惑おかけしましたが、ありがとうございました。

書込番号:20274088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件 507SH Android One ワイモバイルの満足度1

2020/03/16 20:26(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。
今見たら新しい投稿にはベストアンサー機能がありましたが、このときは、無くて締める方法がわからなかったので、すみません。

書込番号:23288477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > 507SH Android One ワイモバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

507SH Android One ワイモバイル
シャープ

507SH Android One ワイモバイル

発売日:2016年 7月29日

507SH Android One ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング