『カメラの保存先』のクチコミ掲示板

507SH Android One ワイモバイル

5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 7月29日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3010mAh 507SH Android One ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラの保存先』 のクチコミ掲示板

RSS


「507SH Android One ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
507SH Android One ワイモバイルを新規書き込み507SH Android One ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信7

お気に入りに追加

標準

カメラの保存先

2016/12/09 12:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > 507SH Android One ワイモバイル

クチコミ投稿数:39件

過去にも同様書き込みがありますが、再度初心者向けに教えてください。
内蔵メモリー内に保存はわかっているのですが、具体的にに保存され、どこから見るのですか?
前のスマホはギャラリーってのがあって、ほぼほぼ画像関係はそこに全て入りました。
グーグルフォトはクラウド上に保存されているのを見てるのですよね?私の認識違い?
夜間にSDにバックアップするアプリを入れてますが、内蔵メモリーを軽くしたく、どこから入って消すのかがいまいちわかりません。
皆さんは、写真を撮った後で、どこで見てるのですか?
とんちんかんな質問かも知れませんが、分かりやすく教えてください。
宜しくお願い致します。

書込番号:20467888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:27501件Goodアンサー獲得:3155件

2016/12/09 17:38(1年以上前)

取説 60ページ
Googleフォトで見るのかも…?
http://www.ymobile.jp/lineup/507sh/data/507sh_guide.pdf

書込番号:20468496

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2016/12/10 03:05(1年以上前)

>けいしょうパパさん

Googleフォト→左上メニュー→「端末のフォルダ」にて本体/SDカード内すべての写真・動画ファイルを閲覧再生かと思います。

書込番号:20469800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16件

2016/12/17 16:36(1年以上前)

自分も探しました。

ベターなのは、グーグルフォトで見るのが一番かも。
あと、ヤフーのファイルマネージャー(コレは元から入っていないのでDLした気がします)で見る。
でしょうか。

iPhoneからAndroid機へ移行したので、使いづらく感じています。
ってか、この機種が良くなさすぎ。
ショップの店員にメチャ勧められてこの機種にしましたが、色々残念過ぎて。

残念過ぎる件は別スレで。
コメントしたいと思います。

書込番号:20491168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:39件

2016/12/19 22:58(1年以上前)

質問しておき、ご回答頂きながら、返信が大変遅くなって申し訳ありませんでした。
 皆さん記載のとおり、Googleフォトで見るのですね。お恥ずかしながら、クラウドのみしか見れないものと思っていました。内蔵も切り替えで見れるのですね。知りませんでした。
 皆さん、ご丁寧に分かり易いご回答ありがとうございました。
 基本的に本機種は、Googleカメラで録り、Googleフォトで見るという使い方なのですね。
 そこで、もう一つ疑問が、また調べずに書き込みしちゃいますが、内蔵を削除するとGoogleフォトのクラウドからも消えちゃうって本当ですか?
内蔵のバックアップという考え方?私の使い方とすれば、内蔵メモリを軽くしたいので、クラウド上には全部残ってて欲しいのですが。もしかしたらそうなってるのかな?
 ヤフーのバックアップアプリと、かんたんバックアップという指定時間にSDに自動バックアップするアプリを入れて画像を全てバックアップしており、同じ画像が色々な所に保存されており、何がなんだか分からなくなりかけてます。
 Googleフォトのクラウドに保存されているのであれば、予備でSDにバックアップくらいで良いかなと。
 少し勉強します。皆様ありがとうございました。また、疑問が有れば書き込ませて頂きます。

書込番号:20498010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件 507SH Android One ワイモバイルの満足度2

2017/03/08 20:19(1年以上前)

お役には立てませんが、自分も困っていてこちらの皆様のお返事を参考に、SDカード内の写真はやっとみつけました。
自分の場合、設定画面から外部ストーレッジを開けて見つけました。
USBで直接PCとつないでもファイルは空っぽと表示されます。
SDカード内の個別の写真をPCに取り込むのは、Googleフォトからのダウンロードしかないのでしょうか。
便乗で質問させていただきました。
宜しくお願いいたします。

書込番号:20721656

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2017/03/08 20:52(1年以上前)

>トンボ1さん

下記サイトのPC接続手順はご確認済みでしょうか?

http://faq.ymobile.jp/faq/view/409930

書込番号:20721769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:66件 507SH Android One ワイモバイルの満足度2

2017/03/12 23:24(1年以上前)

>りゅぅちんさん
アドバイスありがとうございます!
USBをつないだだけではだめなのですね。
実行してみます。
ご指摘のサイト確認しました。
ありがとうございました。

書込番号:20733846

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > 507SH Android One ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

507SH Android One ワイモバイル
シャープ

507SH Android One ワイモバイル

発売日:2016年 7月29日

507SH Android One ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング