『507shかhuaweiか』のクチコミ掲示板

507SH Android One ワイモバイル

5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 7月29日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3010mAh 507SH Android One ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『507shかhuaweiか』 のクチコミ掲示板

RSS


「507SH Android One ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
507SH Android One ワイモバイルを新規書き込み507SH Android One ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 507shかhuaweiか

2017/02/13 15:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > 507SH Android One ワイモバイル

クチコミ投稿数:5件

子供がまだガラケーで、家族間通話も多いのでワイモバイルに一緒に乗り換える予定なのですが、私のスマホをどれにするか迷っています。

昨日ショップで聞いたら、507shをすごく勧められたのですが、いろいろ触った感じではHuawei p9 liteの方がよい気がして。
simフリー機は使ったことがないのですが、どちらがオススメですか?

用途は通話、メール、ライン、動画はときどき。
今iPhone6で、デジカメがわりに使えてるので、同じぐらいの写真がどれると嬉しいです。

書込番号:20655039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:6件

2017/02/13 16:24(1年以上前)

どちらが良いかという回答にはお門違いですが、
ワイモバイルのSIMでiPhone6はそのまま使えないのですか?
SIMロック解除できないとかあるみたいですが・・・・
今よりレスポンスが悪くなりそうなので
使えるならそのままの方が良いような気がします。

書込番号:20655134

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2017/02/13 16:28(1年以上前)

auのiphone6なのでsimロック解除ができないんです。
ほんとはまだ使いたいのですが、来月から利用代金が倍近くになってしまうので乗り換えるしかないかなと‥

書込番号:20655141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:6件

2017/02/13 18:01(1年以上前)

なるほど、悩ましい所ですね。
それでは満足度高キープのP9Liteに一票ですね。
良いお買い物になることを願ってます(´▽`)

書込番号:20655337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2017/02/13 18:09(1年以上前)

ありがとうございます!
2年ごとの更新の度にいろいろ状況が変わっていて、なかなかついていけないでいます^^;

書込番号:20655355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27368件Goodアンサー獲得:3035件 507SH Android One ワイモバイルのオーナー507SH Android One ワイモバイルの満足度4

2017/02/13 18:37(1年以上前)

OSアップデート保証から考えるとAndroid One搭載の507SH or S1 or S2の方が有利です
(P9 LiteはAndroid7にはUPDATE可能の様ですがAndroid8以上に対応するか不明)

書込番号:20655434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2017/02/13 18:41(1年以上前)

無知ですみません。
アップデートできないと先々使えなくなってしまったりするんでしょうか?

windowsのxpがサポート終了して〜みたいな感じと同じですか?

書込番号:20655453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2017/02/13 19:08(1年以上前)

>ぴっぴっくんさん
画面占有率や機体の見た目はP9liteのほうが新しく見える気がします。

しかし507SHは防水防塵、ワンセグ、NFCと付いていて、2.5Dのゴリラガラスも採用、IGZO液晶など利点も多々ありますね。CPUも遜色ないですし。液晶がHDとFHDの違いがありますが、直接比べなければ大丈夫かと。

P9lite使ってますが、自分でもどっちがいいか悩みますね。値段同等ならなおさらです…。

自分なら…、両方のスペックを比較して店頭で良くいじって、良い店員さんなら話しを聞きながらどちらか選ぶと思います。

書込番号:20655514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27368件Goodアンサー獲得:3035件 507SH Android One ワイモバイルのオーナー507SH Android One ワイモバイルの満足度4

2017/02/13 19:11(1年以上前)

マイクロソフトのUPDATEと同じ様なモノです

しばらくの間のOSメジャーアップデートとセキュリティパッチ提供を保証しています

書込番号:20655523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2017/02/13 19:25(1年以上前)

舞来餡銘さんもおっしゃるようにP9liteもアンドロイド7にはアップデートするみたいですし、2,3年はセキュリティアップデートするかと思うので3年くらいは(不具合やバッテリーに問題でなければ)使えるのではないでしょうか。

書込番号:20655562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2017/02/13 19:37(1年以上前)

なるほど。
2年後はまたいろいろ変わっているでしょうから、とりあえず縛りの二年間無事に使えればよいという気もします。

教えていただき参考になります!
ありがとうございます。

書込番号:20655599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:8件

2017/02/14 17:59(1年以上前)

防水を重要しないなら、自分的には、ネクサス6pを、オススメします。

2年ほど前の機種ですが、画面大きくて性能も良いかと思います。
去年の末にソフトバンクから、ワイモバイルに降りてきたので、乗り換える価格的にも良いかと思います。

Android Oneはカメラがちょっと残念です。

書込番号:20658038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > 507SH Android One ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

507SH Android One ワイモバイル
シャープ

507SH Android One ワイモバイル

発売日:2016年 7月29日

507SH Android One ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング