『Bluetoothが繋がりません』のクチコミ掲示板

507SH Android One ワイモバイル

5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 7月29日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3010mAh 507SH Android One ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Bluetoothが繋がりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「507SH Android One ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
507SH Android One ワイモバイルを新規書き込み507SH Android One ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ155

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Bluetoothが繋がりません

2017/03/24 15:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > 507SH Android One ワイモバイル

使用し始めてからもうすぐ1ヶ月です

以前、iPhone5sで使用していたイヤホンとスピーカーを接続しようと思い、507shのBluetoothをONにしましたが機器を検知しません

試しにiPhone5sで試した所、問題なく使用出来るため、機器側の問題ではなさそうです

ラジコでラジオを聞くのが好きなので、Bluetoothを使えないのは残念です

アドバイスをお願いしますm(_ _)m

書込番号:20763464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2017/03/24 16:38(1年以上前)

507SHがオーディオ機器で利用されるプロファイルをサポートしている必要があります。
http://k-tai.sharp.co.jp/support/y/507sh/peripherals/bluetooth.html

書込番号:20763529

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2017/03/24 16:41(1年以上前)

スピーカーが1台の機器としかペアリングできないのでは?
iPhoneとのペアリングを解除して、507SHのBluetoothをONにしてみてください。

書込番号:20763537

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2017/03/24 17:47(1年以上前)

ありがとうございます
507shの対応プロファイルにA2DPとありますが
使用しているスピーカーはA2DP1.2、となっています
別の規格なのでしょうか、、

書込番号:20763641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2017/03/24 17:48(1年以上前)

ありがとうございます
他の機器のBluetoothはオフにして再度試してみましたが、やはり駄目でした( ´•ω•` )

書込番号:20763648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2017/03/24 18:02(1年以上前)

姉妹機のSHV35の仕様を見るとA2DP1.2となっています。
https://www.au.com/developer/android/kishu/bluetooth/#16_summer
スピーカーメーカーの互換性情報を探したほうが早いかもしれません。
なお、Boseの場合は、最大6台まで登録できて古い接続情報は自動的に削除されます。
このあたりは、メーカーや製品によって変わってきます。

書込番号:20763668

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2017/03/24 21:49(1年以上前)

ありがとうございます(^-^)
互換性情報ですね
確認してみます!

書込番号:20764217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2017/03/26 13:31(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございます
ネットで検索してみても、私の知識ではいまいち理解出来ずに現在も繋がらないままです(´・_・`)

私が色々試している隣で、
旦那が「じゃあ俺の6sで繋げてみるか」と初めてスピーカーと繋げてみたところ、
あっさりと繋がったので、嬉しいやら悔しいやら、、

もう少しトライしてみますが、どなたか繋がるBluetoothの情報等ありました、お願いしますm(_ _)m

書込番号:20768477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


伊ほーさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/28 10:55(1年以上前)

1月から507SHをワイモバイルで使用中です。
Bluetoothの調子が悪いのでいろいろと検索していてこのスレッドが目に入りましたのでコメントします。
ペアリングするのもペアリング済の機器を接続するのも、繋ぐ(ペアリング)直前に再起動したら大丈夫ではないでしょうか?

今私は仕事で使う車載のスピーカマイク1台とバイク用のインカムとの2台の機器がペアリング済みです。
仕事で車に乗る前、バイクに乗る前にいちいち再起動してから認識させています。
どうにかしたいんですけどね。。。

私の場合、買った時はたしか調子が良かったと思うのですが、
単なる気のせいかもしれませんが、システムアップデートを何回かやってから調子が悪くなった印象があります。

書込番号:20773385

Goodアンサーナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2017/03/28 15:16(1年以上前)

エレコムなどはしっかりした互換性情報を発信しているので人気があります。
http://www2.elecom.co.jp/tables/smartphone/top.aspx?_isquery=&_pagepos=1&carrierInput=Y!mobile&makerInput=%83V%83%83%81%5b%83v&smartPhoneInput=507SH+Android+one&wirelessheadsetInput=%83%8f%83C%83%84%83%8c%83X%83w%83b%83h%83z%83%93&existOnlyInput=%8c%bb%8ds&ngWordInput=&_dispnum=20&_end=#_cttableanchor
ただ、ここは格安の品質の悪い商品も多いので商品の選択には注意が必要です。

書込番号:20773874

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2017/03/28 22:13(1年以上前)

伊ほーさん、ありがとうございます!
出来ました!( ´ ▽ ` )ノ
ペアリング直前の再起動、を試みた所、すんなり繋げる事ができました
感謝です!!

確かに毎度この作業をするのは面倒ですね(^^;
なんとか改善されるといいですね

ありがとうございました

書込番号:20774959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2017/03/28 22:15(1年以上前)

エレコムですね、チェックしてみます
ありがとうございます!

書込番号:20774970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/04/29 20:14(1年以上前)

私はパナソニックのオーディオミニコンポSC-HC58とブルートゥースのペアリング設定ができなくなりました。
android oneのスマホのアップデート後に繋がらなくなりました。

何回再起動しても、スマホがオーディオを検出してくれません。

どうなっているのでしょうね?
天下のグーグル様のソフトなのに、デグレですかね?

異常発生から2回ほどスマホアップデートしても変わりません。
当然iphoneやipodで試すとあっさり検出されてつながります。

やっぱり安物はだめですね。残念です。
こういう無駄な時間を使わないよう、今後はハイスペックスマホを買うようにします。

同じような事象でお困りの方はいらっしゃいますか?
解決できた方がいらっしゃればご教授お願い致します。

書込番号:20854872

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2017/06/25 08:55(1年以上前)

私の507shもbluetoothの調子が悪い印象でした。周辺機器検索して見れませんでした。その状態で、携帯を再起動したら、周辺機器検索でき、ペアリングできたので、お試しくださいね。

書込番号:20993969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


kasanoさん
クチコミ投稿数:1件

2017/09/03 12:53(1年以上前)

私も同じ現象に悩まされていましたが、下記の設定で良くなりましたよ。

設定の「位置情報」で右上のオプションメニューから「スキャン」を選択。
「Bluetoothのスキャン」をオフにする。

書込番号:21166304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!50


クチコミ投稿数:8件

2017/09/03 18:09(1年以上前)

ありがとうございます

早速試してみました!
サックリ繋がり感激です
これまでのストレスから解放されました

書込番号:21167063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > 507SH Android One ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

507SH Android One ワイモバイル
シャープ

507SH Android One ワイモバイル

発売日:2016年 7月29日

507SH Android One ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング