『急速充電にならないの?』のクチコミ掲示板

507SH Android One ワイモバイル

5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 7月29日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3010mAh 507SH Android One ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『急速充電にならないの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「507SH Android One ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
507SH Android One ワイモバイルを新規書き込み507SH Android One ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

急速充電にならないの?

2017/06/24 12:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > 507SH Android One ワイモバイル

クチコミ投稿数:8件

持っていた急速充電器を使っても急速にならないです。2つの急速充電器で試しましたが両方だめでした。Quick Charge2.を使わないと急速充電にならないのでしょうか?

書込番号:20991781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:30351件Goodアンサー獲得:4649件

2017/06/24 13:17(1年以上前)

メーカー仕様表からの抜粋です。

バッテリー容量 3,010mAh
充電時間*5 約210分(ACアダプタ:AC02-MU-K使用時)
*5 充電時間とは、507SHの電源を切って充電した状態での数値です。

純正のアダプタを使えば900mA相当の急速充電ができることになります。Quick Charge 2以降には対応してません。

書込番号:20991839

ナイスクチコミ!15


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2017/06/24 14:32(1年以上前)

>2つの急速充電器で試しましたが両方だめでした。

文面からQuick Charge2仕様の充電器では無いようですが、
出力電圧固定で出力電流が高いだけ(2Aくらい)の充電器でしょうか。
そうなら、急速と思えるほど早くはないかと。

>Quick Charge2.を使わないと急速充電にならないのでしょうか?

本機種はQuick Charge2対応なので、充電器も対応したものなら基本的には急速充電可能です。
が、相性があるので、充電器のレビューで本機種での急速充電が確認できるものの購入をお勧めします。
因みにYモバで販売しているものは出力電圧固定で出力電流が高いだけ(1.8A)です。

書込番号:20991989

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30351件Goodアンサー獲得:4649件

2017/06/24 14:45(1年以上前)

失礼しました。Yモバイル側のスペックはQuick Charge 2.0となっていますね。
充電時間
約210分(microUSB 1.0A ACアダプタ)
約140分(Quick Charge 2.0対応 ACアダプタ)
http://www.ymobile.jp/lineup/507sh/spec/index.html
ちなみに、急速充電が働いていないときの充電時間は6時間以上になりますよ。

書込番号:20992018

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2017/06/24 18:21(1年以上前)

ご親切にありがとうございました。持っている急速充電器は前のスマホでは充電中に急速充電中と表示されたのですが、507SHでは表示されません。それが友人から借りたタブレットの充電器だと急速充電中と出たのです。それだと持っている急速充電器の半分以下の時間で充電できました。どうすれば。。。

書込番号:20992536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2017/06/24 19:03(1年以上前)

・持っている急速充電器は急速充電中と表示されない
・友人から借りたタブレットの充電器だと急速充電中と出た

この二つの充電器の仕様が不明ですが、
一番確実なのは、友人から借りたタブレットの充電器を使うことですよね。
購入方法は、その充電器の情報があればレスできるかと。
あとは、前レスの通り
・Quick Charge2対応
かつ
・充電器のレビューで本機種での急速充電が確認できるもの
ですね。

書込番号:20992645

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1861件Goodアンサー獲得:175件 507SH Android One ワイモバイルのオーナー507SH Android One ワイモバイルの満足度4

2017/06/24 20:33(1年以上前)

ここの急速充電アダプターなら大丈夫だと思いますが…
http://www.softbankselection.jp/cart/category_list.aspx?cd=F3000603#

書込番号:20992885

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2017/06/25 08:46(1年以上前)

当機種

エレコム急速充電器

ありがとうございました。今持っているエレコムの急速充電器の写真です。相性があるということは、急速充電器だからって何でも大丈夫という訳ではないんですね。

書込番号:20993951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2017/06/25 11:58(1年以上前)

画像を確認しましたが、やはり出力電圧固定で出力電流が高いだけ(2.4A)の充電器でしたね。
急速充電するなら、友人から借りたタブレットの充電器です。少なくともQuick Chargeには対応しているはずです。

前レスの通り、友人から借りたタブレットの充電器の情報があれば購入方法のレスできるかと。

書込番号:20994408

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2017/06/25 13:04(1年以上前)

ありがとうございました。急速充電器と言っても選択が難しいのですね。友人のものは直ぐには分からないですが、ネットでQC2.0を買ってみます。

書込番号:20994584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2017/06/25 13:07(1年以上前)

しつこいようですが、QC2.0対応の充電器だからと言って必ず急速充電できるとは限りませんので、ご注意を。

書込番号:20994597

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2017/06/25 13:10(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございました。面倒なものなんですね。気をつけて買います。

書込番号:20994605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30351件Goodアンサー獲得:4649件

2017/06/25 13:15(1年以上前)

約210分の急速充電の方は出来ていなかったのでしょうか?
QC2.0は充電は速いもののバッテリーが発熱するため、使用しながらの充電には向きません。

書込番号:20994615

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2017/06/25 13:21(1年以上前)

ありがとうございました。それは大丈夫なようです。

書込番号:20994638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > 507SH Android One ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

507SH Android One ワイモバイル
シャープ

507SH Android One ワイモバイル

発売日:2016年 7月29日

507SH Android One ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング