『突然、電話がかけられなくなり、ただの電話帳に・・・』のクチコミ掲示板

507SH Android One ワイモバイル

5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 7月29日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3010mAh 507SH Android One ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『突然、電話がかけられなくなり、ただの電話帳に・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「507SH Android One ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
507SH Android One ワイモバイルを新規書き込み507SH Android One ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > 507SH Android One ワイモバイル

クチコミ投稿数:66件 507SH Android One ワイモバイルの満足度2

昨日の朝までは、普通に電話できていたのに、【システムのアップデート】してから、電話アイコンを押したときの初期画面が、変わってしまい、元の会話に戻るかとか、新しい会話をするかとか、今までにない画面になりました。
それどころか、検索をかけて、相手を特定しても、受話器のアイコンが反応しなく、赤い受話器のアイコンがでてきません。
今困って、ネットで検索をかけ、こちらにも知恵者のご意見を期待し、口コミさせていただきました。

一年以上利用し、やっと、使い方に慣れたところで、これです。
ついでながら、【電話帳、連絡先】がすべてあいうえお順にならず、その他が多いのはなぜでしょうか。
連絡先の、整理をしたいのですが、同じグループを括れません。
スマホ初心者です。
宜しくお願いいたします。

書込番号:21245213

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:66件 507SH Android One ワイモバイルの満足度2

2017/10/02 08:25(1年以上前)

本人です。

今、家人が、電源を長押しして、再起動したら、無事に、電話の赤いアイコンがでたそうです。
お騒がせしました。

連絡先の整理方法については、引き続き、アドバイスをお願いします。

書込番号:21245215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:35件

2017/10/02 11:49(1年以上前)

この機種をもっていないのですが。

連絡先にふりがなは振ってありますか?
もし、ふりがなが無いのであれば、それが原因かと。

最近は聞きませんが、電話帳データ移行時にふりがなが消え、
分類ができなくずらずらとただ並ぶだけ状態、という話が数年前は周りで良くありました。

件数が少なければ、連絡先にふりがなを手入力、
件数が多い場合は、「ふりがなオートマチック」というアプリで自動ふりがな入力していました。
アプリの場合、読みが違う場合がたまに混じるのでチェックが必要でしたが、
200件超のふりがなを手入力せずに済んでホッとした覚えがあります。

書込番号:21245549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件 507SH Android One ワイモバイルのオーナー507SH Android One ワイモバイルの満足度4

2017/10/02 19:42(1年以上前)

NexusシリーズやAndroid OneなどのGoogle謹製OSモデルはOSバージョンアップデートした場合、電話アプリ等もアップデートされる場合が多々有ります

Google playにて電話アプリがアップデートされてないかチェックする必要は有ります

電話帳はデフォルトの電話帳アプリで無くてもGoogle playにあるサードパーティーの電話帳アプリでもOKですので、出来るだけ権限が少なく、使い勝手良さそうなモノを探して使ってみて下さい

書込番号:21246546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件 507SH Android One ワイモバイルの満足度2

2017/10/02 21:14(1年以上前)

メンソール黒様、舞来餡銘様、
早速にアドバイスありがとうございました。
この機種の連絡先名簿には、かなを要求する場面がなく、漢字登録できるので、漢字登録がすべてその他になっていました。
かなで登録したもののみ、あいうえお順です。
編集画面で、フリガナの入力かできないか探してみます。

そうですか、他のアプリを入れてもいいのですね。
もっとグループ分けしやすいものを探してみたほうがいいかもしれません。

お二人に感謝します。

書込番号:21246809

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > 507SH Android One ワイモバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

507SH Android One ワイモバイル
シャープ

507SH Android One ワイモバイル

発売日:2016年 7月29日

507SH Android One ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング