『別のスマホを買ってSIMを入れたら使えますか?』のクチコミ掲示板

507SH Android One ワイモバイル

5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 7月29日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3010mAh 507SH Android One ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『別のスマホを買ってSIMを入れたら使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「507SH Android One ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
507SH Android One ワイモバイルを新規書き込み507SH Android One ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > 507SH Android One ワイモバイル

クチコミ投稿数:42件 507SH Android One ワイモバイルのオーナー507SH Android One ワイモバイルの満足度4

購入後約1年です。
無傷できれいに使っていたのですが先日落下させてしまい
一部が欠けたようで、画面に1本線が入ってしまいました。
非常にショックです…
よく見ないと線は気にならず、落下した箇所に「点」が出来てそれが気になる程度なのですが
ヤイモバイルの2年しばりの契約なのですが、
新しいスマホを購入して、SIMを入れ替えたら使えるのでしょうか?
nano SIMであれば問題ないのでしょうか。

どなたかご存じでしたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

書込番号:21285058

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:1件

2017/10/17 13:11(1年以上前)

契約時に端末の保険に入っていれば機種変更の手続きで同じ507shに乗り換えができるようです。端末代金は分割でプランは引き継ぐことができます。あと、事務手数料も払う必要ありのようです。他の機種に変更してSIMのみ引き継ぐことができるかどうかはショップで確認してみることを勧められました。参考になさってください。

書込番号:21285137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:27194件Goodアンサー獲得:3022件 507SH Android One ワイモバイルのオーナー507SH Android One ワイモバイルの満足度4

2017/10/17 13:22(1年以上前)

nanoSIM使えるシムフリースマホなら使えます

一応、保証期間内に修理依頼しましょう
(たとえ有償でも月々保証金払ってれば安く修理出来ます)

書込番号:21285155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:42件 507SH Android One ワイモバイルのオーナー507SH Android One ワイモバイルの満足度4

2017/10/17 14:43(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>こうさぎ1さん


早々にコメントありがとうございます。

保険(月々4〜500円でしたか?)はすぐに解約してしまいました。
ですので全額実費となるため最低でも15,000円から、と言われました。
他の修理屋さん数社に見積を取ったところいずれも3〜4万するため
このまま使い続けるか新機種を買おうと思った次第です。

シムフリースマホ、というのを探してみます!

書込番号:21285274

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27194件Goodアンサー獲得:3022件 507SH Android One ワイモバイルのオーナー507SH Android One ワイモバイルの満足度4

2017/10/17 16:09(1年以上前)

知人でdocomoスマホとかの中古スマホ持っててもてあましてる人いたら、譲って貰って3240円でシムロック解除すれば使えます

書込番号:21285383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2017/10/18 01:00(1年以上前)

Amazonでワイモバイル 白ロムまたはSIMフリースマートフォンで検索すればいいと思いますよ。今ならAndroid one s2が新品で安いですね、おサイフ、ワンセグなどないですがSIMの差し替えだけで使えると思います。
全部入りの国産ならARROWS M03辺りですか、自分も今、UQモバイルで使ってますがワイモバイルでもセット販売しているので使えると思います。
後はワンセグ無くても可ならAQUOS SH M02もしくはM04ですかね。
これらは自分でAPN設定までする必要がある可能性がありますがワイモバイル のAPN設定をすれば使えると思います。
SIMフリーでは自分はAQUOSCrystalY2のSIM をZTE BLADE V6って機種を新品で八千円で購入して使ってましたけど普通に使えましたね。まあ、今ならV7ですかね。その辺りの機種は中華端末なのでそう言うことを気にしないならコスパはいいと思いますよ。
上記端末だったらSIMの差し替えとAPNの設定が必要でしょうね。

書込番号:21286628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2017/10/18 07:38(1年以上前)

ワイモバイルとソフトバンクのsimはカード自体がロックされてると聞きましたから、よく調べてみてください。

書込番号:21286906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:42件 507SH Android One ワイモバイルのオーナー507SH Android One ワイモバイルの満足度4

2017/10/20 11:49(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>Decerknowsさん
>S_DDSさん

どうもありがとうございます。
同じ機種をネットで安く買えればSIM入れ替えれば使える、と知人にも言われたのですが
SIMロック解除にお金がかかるかどうか、ヤイモバイルに確認してみます。
ありがとうございました。

書込番号:21292509

ナイスクチコミ!3


小林旭さん
クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:7件

2017/10/21 14:59(1年以上前)

こんちは。SoftBank一家は契約した機種以外の携帯を使わせたく無い会社なので良く調べた方が良いよ無駄に成るので。

>S_DDSさんも書かれてるけどSoftBankは他の機種で使える為のSIM交換有るようけど、それをしたら月割りとか消えると思うよ持ち込み機種変更に成り。

SoftBankで他の機種でも確実に使えたのはiPhoneのSIMは使える ヤイモバアルも同じで。
Androidの一部機種はEMOBILEの頃はSIM制限掛けて使えなくしてたよ。EMOBILEのネクサスは使えたけど…。

SoftBankはケチなんでドコモなら自由に差し替えて使えるけどブラスxi割引廃止して値上げ後は利用しなく成った。

auもLTEに成ってからは契約して無いので知らんけど、3gスマホ発売の頃はSIMロック掛けて使えんかったよ、使える様にするのにロック解除手数料3000円ぐらい取られたよ。

自由に使えるのは元国営ドコモとau対応SIMフリー機種ならUQモバイル位かな。

あと、ヤイモバイルに聞くのは無駄に成るよSoftBank一家にその質問したら機種変更進めて来るよ。

書込番号:21295695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


yh7さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/23 18:03(1年以上前)

シムフリーのスマホなら使えますよ
Ymobile のDIGNO E を使っていましたが 今は
ZenFone 3 Laser にSIM を入れ替えて使っています
ZenFone 3はnanoSIMと microSIMが入りますが
nanoSIMに入れると SDカードが入らないので
microSIMのところにSIMアダプターにnanoSIMを入れています

書込番号:21301600

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:42件 507SH Android One ワイモバイルのオーナー507SH Android One ワイモバイルの満足度4

2017/10/27 14:21(1年以上前)

>小林旭さん
ありがとうございました。

>yh7さん
具体的に機種名もあげて頂いてわかりやすかったです。
ありがとうございました。

書込番号:21311295

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > 507SH Android One ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

507SH Android One ワイモバイル
シャープ

507SH Android One ワイモバイル

発売日:2016年 7月29日

507SH Android One ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング