『緊急速報の受信可否について』のクチコミ掲示板

507SH Android One ワイモバイル

5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 7月29日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3010mAh 507SH Android One ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『緊急速報の受信可否について』 のクチコミ掲示板

RSS


「507SH Android One ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
507SH Android One ワイモバイルを新規書き込み507SH Android One ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

緊急速報の受信可否について

2018/05/06 21:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > 507SH Android One ワイモバイル

次回乗り換え先にYmobileを第1候補としており、機種は費用を抑えたので実質0円機種か、この機種の
アウトレットを考えています。
近畿地方の比較的海沿いに居住している関係上、南海トラフなどに備えて緊急速報は必須と考えていますが、
この機種って対応/非対応のどっちなんでしょうか?
というのは、YmobileのFAQには「非対応」と書いてあり、SHARPのよくあるご質問には「対応」と書かれて
あり、どっちが正しいのかわからないためです。
https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/115005658868--507SH-%E7%B7%8A%E6%80%A5%E9%80%9F%E5%A0%B1%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%92%E5%88%A9%E7%94%A8%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%8B-

Ymobileに聞いても「未対応です」と突っぱねられる恐れがありますので、実際にご使用になられている
方に鳴ったことがあるかをお尋ねしたく思います。
過去にYahoo防災アプリなどではなく、SMSやその他エリアメールのようなアプリで受信できたという
実績ってございますでしょうか?
ご回答いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

#非対応であればYahoo防災アプリでの代用を考えます。

書込番号:21805492

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1861件Goodアンサー獲得:175件 507SH Android One ワイモバイルのオーナー507SH Android One ワイモバイルの満足度4

2018/05/06 22:32(1年以上前)

特に何もしていませんが、1月5日の緊急地震速報(誤報)は受信しましたよ。
(家族のドコモと同時受信です)

書込番号:21805623

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27365件Goodアンサー獲得:3035件 507SH Android One ワイモバイルのオーナー507SH Android One ワイモバイルの満足度4

2018/05/07 01:31(1年以上前)

設定の中に緊急速報の設定有りますよ

書込番号:21805955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件

2018/05/07 12:27(1年以上前)

>CrazyCrazyさん

ご返答ありがとうございました。
ちなみにどんなアプリで受信されたのでしょうか?
宜しければ、再度のご回答をお願い致します。

>舞来餡銘さん

なるほど。
当方の古いnexus5にも設定としては存在しますので、ETWSには対応しており、
地震速報は受信できるが、津波情報などのエリアメールには対応していない
ということなんでしょうか。。。

書込番号:21806569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1861件Goodアンサー獲得:175件 507SH Android One ワイモバイルのオーナー507SH Android One ワイモバイルの満足度4

2018/05/07 12:57(1年以上前)

>三児のとうちゃんさん
特にアプリは使っていない状態(設定の緊急速報だけON)です。
すくなくとも緊急速報だけONにしておけば、緊急地震速報は受信できるようです。

その後、YAHOO防災速報のアプリをインストールしましたが、無料とは思えないくらい非常に良く出来ていますよ。

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.yahoo.android.emg

書込番号:21806637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27365件Goodアンサー獲得:3035件 507SH Android One ワイモバイルのオーナー507SH Android One ワイモバイルの満足度4

2018/05/07 14:17(1年以上前)

今のETWSは地震、津波、その他の緊急速報に対応してますので(仕組み上、mvnoでは全て稼働しない場合は有ります)ユーザー側でどうこうする、と言う部分では設定の中のETWSの稼働をONするぐらいです
(通知回数など1回だけかどれくらいの時間鳴らすか設定出来る)

ONしてしまえば、他にユーザー側でする事は無くても通知は来ましたよ

書込番号:21806741 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件

2018/05/07 21:31(1年以上前)

>CrazyCrazyさん
特にアプリを経由しなくても鳴ったということですね。
承知しました。ありがとうございます。

>舞来餡銘さん
ETWSの地震発生時のIDは各社共通のようですが、それ以外が異なるようですので
地震以外の津波とかはひょっとしたら鳴らないかもですね。
そんな頻繁に鳴るもんじゃないので、確認の使用がありませんが。。。

お二方ご回答いただき、ありがとうございました。

書込番号:21807516

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > 507SH Android One ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

507SH Android One ワイモバイル
シャープ

507SH Android One ワイモバイル

発売日:2016年 7月29日

507SH Android One ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング