『この端末の運用方法は?』のクチコミ掲示板

Moto G4 Plus SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥34,980〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2016年 7月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Moto G4 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『この端末の運用方法は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto G4 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto G4 Plus SIMフリーを新規書き込みMoto G4 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 この端末の運用方法は?

2016/07/22 23:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー

スレ主 fukafukさん
クチコミ投稿数:24件

ドコモ3Gカケホと格安SIM(ドコモmvno)運用以外で運用方法ありますか?
また、通話をすると、ネット回線は切れる仕様なのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:20058832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2418件Goodアンサー獲得:469件 Moto G4 Plus SIMフリーの満足度5

2016/07/23 09:40(1年以上前)

3Gかけほーだい 携帯の2200円のプランでしたら
指定外デバイスで追加で500円加算されると思います。

書込番号:20059776

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2016/07/23 10:10(1年以上前)

その場合、SIMの差し替えのみで運用できるのでしょうか?
ガラケーのSIMを差し替えてキャリアメールやSMSも利用できるのでしょうか?
調べましたが解りませんで申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

書込番号:20059838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


WPS2006さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件 Moto G4 Plus SIMフリーの満足度4

2016/07/24 01:59(1年以上前)

スレ主様

ドコモ3GはタイプSSバリュー(ファミ割MAX50適用)音声契約のみ 934円で使ってます
SIM2は1人カケパケあえるのデータ回線(あと6ヶ月月サポが残ってる別回線のサブ)
月サポが切れたら、MVNOに移行予定ですけども

bralineshiner様
SIMごとにモバイルデータ通信の有無、SMS使用はどうするか設定できます。
キャリアメールは、spモードのメールアドレスでドコモメール(クラウド)の設定がしてあれば
GMAILなどのメーラーを使って受信できますよ

moto G4 plusはSIMの差し替えも電源をいれたままできるので
複数SIMを使い分けるには最適ですね

書込番号:20062036

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2016/07/24 08:21(1年以上前)

>WPS2006さん
ありがとうございます!
spモードではなくiモードのキャリアメールの契約のSIMなんですが問題ないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:20062395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:11件

2016/07/24 10:37(1年以上前)

bralineshinerさん

キャリアのメールをこの端末で送受信するようにするということでしょうか?
この場合、IMAPになるかと思われますが、この場合SPモードでないとNGかと思います。

「spモード(iモード契約可)」というものが、ありますのでそちらに契約変更されてはいかがでしょうか?
契約料は、iモードのみの契約と変更はありません。

本端末ではありませんが、私はこの方法によりドコモの端末以外でキャリアメールを使用しています。

書込番号:20062712

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2016/07/24 17:38(1年以上前)

>だぶるぺりかんさん
詳しくご説明ありがとうございました。
会社から与えられたガラケーとの2台持ちが煩わしくなり、この機種で1台の端末で運用をと考えましたが、会社用なのでspモードへの契約変更が難しく……。
諦めます……。ありがとうございました。

書込番号:20063662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto G4 Plus SIMフリー
MOTOROLA

Moto G4 Plus SIMフリー

発売日:2016年 7月22日

Moto G4 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <567

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング