


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー
ソフトバンクのガラケーとIIJMIOで運用しておりますデータ用スマホ(SMS付)を一台にまとめたいです。
諸サイトを拝見してソフトバンクの通話は可能なことはわかりましたが
今まで使っているソフトバンクのキャリアメールを使う事はできるのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただければ助かります。
よろしくお願い致します。
書込番号:20065660
 8点
8点

Softbank系のキャリアメールはmmsに準拠してるのでAPN設定間違え無ければ、シムフリースマホで使えます
ドコモはSP-modeメールとかはドコモメール化(クラウドメール)しないと無理
書込番号:20065784 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点

舞来餡銘さんまた適当なことを!
ソフトバンクのシムフリー機では基本SMSのみ動作します
キャリアメールが動作した海外シムフリー機は確認したことがありません。
ソフトバンクが案内するシムフリー用APN plus.softbank みたいな名前 ではキャリアメールは不可です。
ソフトバンクでも扱っている機種(アイフォンとか)なら専用SIMを発行してもらえばキャリアメール可能です
私もASUSのシムフリー機購入を後悔した経緯があります。
舞来餡銘さんは適当な返答をするので基本スルーでいいと思います
以上、購入検討にお役立てください
書込番号:20066981

 16点
16点

SIM FREE機でSoftbankメールでMMS送受信したこと無い人の書き込みは無視して下さいね
書込番号:20198751 スマートフォンサイトからの書き込み

 2点
2点

ソフトバンクのキャリアメールということで、MMSのことでよいでしょうか?
SIMフリー機種のZenFone Goでは可能なので、本機も設定すれば可能だと思いますが。
以下はZenFone Goで実際にMMSが利用可能だったというスレッドです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018511/SortID=19929990/#19929990
書込番号:20199299

 1点
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   3G電波停止に伴いsoftbank 4GSIMが使用出来ない!? | 10 | 2024/07/28 1:19:43 | 
|   手動システムアップデートの方法 | 6 | 2020/07/10 22:37:36 | 
|   OreoアップデートでLENOVOロゴから進みません | 3 | 2019/07/07 5:46:56 | 
|   16800円税込 | 0 | 2019/06/06 18:16:50 | 
|   8.1アップデートの通知 | 19 | 2019/05/23 3:25:15 | 
|   「親子のきずな」アプリについて | 15 | 2019/03/20 16:55:03 | 
|   モトローラMoto G4 Plus 録音データを移したい | 2 | 2018/11/04 14:42:07 | 
|   皆さんモトローラに苦しめられてますね(私もです) | 5 | 2018/10/18 16:25:33 | 
|   「外為ウォッチ」というアプリが起動できない | 8 | 2018/09/21 19:51:12 | 
|   ゴーストタッチが酷すぎてp20liteに買い替えたら・・ | 1 | 2018/07/25 23:43:11 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






 


 

![Moto G4 Plus AP3753AE7J4 SIMフリー [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000895699.jpg)
![Moto G4 Plus AP3753AD1J4 SIMフリー [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000895700.jpg)
 
 
 
















 

 




 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 
 







 
 
 
 


 
 

 
 
 
 


