『電子コンパスなし?』のクチコミ掲示板

Moto G4 Plus SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥34,980〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2016年 7月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Moto G4 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電子コンパスなし?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto G4 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto G4 Plus SIMフリーを新規書き込みMoto G4 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信6

お気に入りに追加

標準

電子コンパスなし?

2016/07/26 18:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー

スレ主 hi_liteeさん
クチコミ投稿数:25件

公式スペック表などの記載で「電子コンパス」が搭載されていないようなのですが、
Googleマップなどの地図アプリのナビゲーション機能でヘッディングアップ表示(進行方向を常に上に表示)やノースアップ表示(北方向を常に上に表示)が出来ないということでしょうか?

車のナビとしての使用は考えていないのですが、徒歩移動でも地図アプリは結構便利なので購入をためらっています。

書込番号:20068582

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:536件

2016/07/26 23:21(1年以上前)

電子コンパスがなくても徒歩ナビは使える可能性があります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000828995/SortID=19672107/
機種は異なりますがここのスレが参考になるでしょう。
実際電子コンパス非搭載のPSPのナビアプリで問題なくナビが稼働しました。

書込番号:20069467

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2016/07/29 20:54(1年以上前)

磁気センサをまったく併用しないジャイロセンサは北がわからないか というとそうでもありません。高性能なジャイロシステムなら、ジャイロ安定後に北を探すものもあります。Moto G4 Plusの場合はどうかは解りませんが。

後、カーナビゲーションアプリの場合進行方向を画面上側で使用する事が多いかと思います。移動距離とGPSの値から進行方向を決めているので磁気による方位情報は本来は無くても良いのですが、ノースアップ表示を標準とするアプリはGoogle MAP等、この機能は使えませんが、前者の進行方向アップ表示なら使えるはずです。

後、磁気センサとジャイロをどう優先させるかはアプリ次第であり、結論は、停止中は方位は解らない。移動中なら方位は解るはずです。

下記を操作の参考に
http://www.tabroid.jp/news/2012/11/google-map-compas.html

書込番号:20076347

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2016/07/29 20:59(1年以上前)

>マグドリ00さん 逆かと思います。

恐らく高速で移動する車の方が徒歩より磁気コンパスが無いことのハンデは小さいかと思います。なのでカーナビなら問題無いですが、山岳ナビや徒歩ロガーとしは、ハンデが大きいと思います。

書込番号:20076358

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2016/07/29 21:02(1年以上前)

結論 カーナビはGPS が命

書込番号:20076372

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2016/07/29 21:11(1年以上前)

すません カーナビでは無く、徒歩ナビとして使いたい訳ですね、失礼^^;

GPS単体のロガー(徒歩用)でも、徒歩ナビとして使えます。GPSの精度が高ければ可能かと。

但し何度も書きますが、ノースUPは無理でしょう。

書込番号:20076391

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2016/07/29 21:13(1年以上前)

>マグドリ00さん

私も貧乏なのでPSPナビ使ってました。

書込番号:20076396

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto G4 Plus SIMフリー
MOTOROLA

Moto G4 Plus SIMフリー

発売日:2016年 7月22日

Moto G4 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング