『softbank sim と dmm simの運用について』のクチコミ掲示板

Moto G4 Plus SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥34,980〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2016年 7月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Moto G4 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『softbank sim と dmm simの運用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto G4 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto G4 Plus SIMフリーを新規書き込みMoto G4 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

softbank sim と dmm simの運用について

2016/08/16 10:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー

クチコミ投稿数:8件

過去の書き込みも見ましたが、分からない事だらけなのでご教授ください。

302SHが壊れてしまって使えない状況です。
プランは、ホワイトプラン+パケットし放題 for 4G
※パケットし放題 for 4Gは、最初の契約で必須と言われました。

AtermMR03LN (DMM sim 5G)
格安SIMで運用してました。

2台持つのも面倒なので、この機種を考えています。
乗り換えが可能だったら、パケットし放題 for 4Gを解約しようと思ってます。

宜しくお願い致します。

書込番号:20118857

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47007件Goodアンサー獲得:7973件 Android端末のFAQ 

2016/08/16 10:48(1年以上前)

>乗り換えが可能だったら、パケットし放題 for 4Gを解約しようと思ってます。

過去の書き込みにある通りではないでしょうか?
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=76987&id=76987

契約をスマホの302SHでされているようなので、最初にソフトバンクやFAQにある通り、パケホ等は必須だと思いますが。
公式ホームページにあることが間違いの可能性は限りなく0だと思います。

パケホを外したいなら、携帯を持ち込みで機種変するしかないのでは。
公式ホームページの内容が信用できない、店員の言うことも信用できないとなると、どうしようもできないと思います。

どうしても、信用できないということであれば、ショップに行って、公式ホームページや契約時には無理と説明を受けて入れが、
パケットし放題を外して欲しいと言ってみてはどうでしょうか。言うこと自体は問題ないと思います。

書込番号:20118917

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47007件Goodアンサー獲得:7973件 Android端末のFAQ 

2016/08/16 11:05(1年以上前)

すでに携帯を持ち込んでパケホを外す予定で、通話が出来るかを心配されているということでしたら
いろいろな書き込みがある通り、ソフトバンクのSIMで通話は可能です。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=Moto+G4+Plus%E3%80%80+%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%AF&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt

ただし、バイクはGSXさんがソフトバンクで契約変更した後のSIMが使えるかどうかはわかりませんが。使えるとは思いますが。
その時は、再度、本機持ち込みで契約変更となって、結局は、最初のパケホーダイ等必須のプランに戻ってしまって意味がなくなりますね・・・・・

ソフトバンクはいろいろ種類があって難しいですね。

書込番号:20118956

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2016/08/16 14:44(1年以上前)

>†うっきー†さん

色々情報を有難う御座います。
教えて頂いたサイトを目を通しました。
少しは理解出来たと思うのですが、自信が無いですね。

Moto G4 Plusは3G/4G同時待ち受けなので、softbank側を3Gの通話プランに切り替えれるかが問題なんですかね?
AtermMR03LNがLTEになっているので・・・

>パケットし放題を外して欲しいと言ってみてはどうでしょうか。
時間の空いた時にショップに行って聞いてみます!

>ソフトバンクはいろいろ種類があって難しいですね。
最近のプランは多すぎて、ついていけません。


後程、結果等を書き込みます。
とんちんかんな質問に対して適切な回答を有難う御座いました。

書込番号:20119429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26993件Goodアンサー獲得:3002件

2016/08/16 15:18(1年以上前)

SoftbankのAndroidシム(3G or 4G)はシムフリースマホに差し変えてもIMEI制限でデータ通信出来ません

302SH→501SHとかに機種変更すれば、そのシムでパケットやS!ベーシック外して通話SMSのみでMoto G4を使用する事は可能です
Androidケータイや3Gガラケーの契約に変更すれば、と言う事

302SHの契約のままパケットやS!ベーシックを外すのはSoftbankについては、過去の情報でも許可された事は無いと思います

書込番号:20119481 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto G4 Plus SIMフリー
MOTOROLA

Moto G4 Plus SIMフリー

発売日:2016年 7月22日

Moto G4 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <569

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング