『「緩速充電」のまま充電が遅いです』のクチコミ掲示板

Moto G4 Plus SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥34,980〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2016年 7月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Moto G4 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『「緩速充電」のまま充電が遅いです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto G4 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto G4 Plus SIMフリーを新規書き込みMoto G4 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

「緩速充電」のまま充電が遅いです

2016/08/18 21:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー

スレ主 green4748さん
クチコミ投稿数:5件 Moto G4 Plus SIMフリーの満足度2

購入して1週間を過ぎてたから、付属の充電器で高速充電ができなくなりました。
本体の電源を入れたまま充電した際に緩速充電中と表示されたため、電源オフし充電しても、フル充電になるまでに10時間はかかります。
ちなみに本体は個人輸入等ではなく正規購入です。
壁にあるコンセントから直接充電しても同様で非常に困っています。
購入当初と違うことと言えば、帰省する時にショルダーバッグに充電器を入れて持ち帰っただけで、バッテリーに負担がかかるようなじしながら操作したりはしていません。
同じような症状の方、いませんか?
また、改善された方は、どんなことを試しましたか?

書込番号:20125514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:29565件Goodアンサー獲得:4532件

2016/08/18 22:27(1年以上前)

充電器かケーブルのどちらかが壊れかかっている可能性が高いと思います。
ケーブルは2A充電対応のものが100円ショップでも売られているので、短めのものを選んで試してみるといいでしょう。

書込番号:20125674

Goodアンサーナイスクチコミ!1


今くれさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:19件 Moto G4 Plus SIMフリーのオーナーMoto G4 Plus SIMフリーの満足度5

2016/08/19 05:53(1年以上前)

まだそのような症状になっていない者ですが、横レス失礼します。
暖速充電で10時間ということは、実際のバッテリーが空に近いのに、充電器側がバッテリーが満充電に近い状態であると勘違いしているようですね。
TurboCharger回路の故障のような気がしますが、購入後一週間しか経っていないということなので、お手数ですが、購入した販売店、またはモトローラに問い合わせされるのが良いと思います。

書込番号:20126279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


今くれさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:19件 Moto G4 Plus SIMフリーのオーナーMoto G4 Plus SIMフリーの満足度5

2016/08/19 07:14(1年以上前)

おせっかいですが、モトローラカスタマーサポートのリンクを貼っておきます。
https://motorola-global-portal.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/41787

バッテリーセルが1列、接続不良になってる可能性もあるかな…

書込番号:20126352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 green4748さん
クチコミ投稿数:5件 Moto G4 Plus SIMフリーの満足度2

2016/08/20 08:15(1年以上前)

返信が遅くなりすみません。ケーブルか本体の可能性があるということでしょうか。
こちらに投稿前にモトローラのサポートに電話をしたのですが、「本体のファクトリーリセットをして出荷状態にしてから充電してみてダメなら充電器が悪い可能性があるのでその時は充電器と本体を工場でチェックする為に送ったほうが良い」と言われました。
本体をリセットして充電するより、先ずは充電器を疑った方が良いのではと思い試していません。
教えて頂いたケーブルを買って状況をこちらで改めて報告します。

書込番号:20128588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


今くれさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:19件 Moto G4 Plus SIMフリーのオーナーMoto G4 Plus SIMフリーの満足度5

2016/08/20 19:50(1年以上前)

初めからモトローラに相談したこと書いてくれればいいのに。
私なら面倒だけど言われたとおりファクトリーリセットしてます。

書込番号:20129997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 green4748さん
クチコミ投稿数:5件 Moto G4 Plus SIMフリーの満足度2

2016/08/20 21:27(1年以上前)

>ありりん00615さん
ケーブルだけ購入して試してみたところ、緩速充電ではなく充電中という表示になり充電時間もとても早くなりました。
購入したMVNO会社の端末保証サービスに加入していたので、念のため充電器のみの交換が出来るか確認したところ、充電器は本体の付属品なので交換対象にはならず、充電器の交換可否はメーカーの判断によるそうです。
すでにご存知の方もたくさんいるかもしれませんが、補足として追記します。

書込番号:20130253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


今くれさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:19件 Moto G4 Plus SIMフリーのオーナーMoto G4 Plus SIMフリーの満足度5

2016/08/21 19:18(1年以上前)

ケーブル交換で充電できてよかったですね。

「充電中」の表示のあと、「TurboPowerが接続されました」と表示されますでしょうか?

表示されているのであれば、TurboCharge機能が正常に働いているようですので、ケーブルには一般的なUSB電圧の5Vではなく、最大20Vの電圧で電流が流れますので、万が一耐圧不足で発熱、発火しないためにも、QuickChargeに対応したケーブルを使用されることをおすすめします。

書込番号:20132723

ナイスクチコミ!0


スレ主 green4748さん
クチコミ投稿数:5件 Moto G4 Plus SIMフリーの満足度2

2016/08/24 21:33(1年以上前)

>今くれさん
ヨドバシ急速充電対応のケーブルを買って充電しているので、発火等の可能性は低いと思います。ただ、急速充電にはなっていないかもしれません(バッテリー残32%で充電完了時間が1時間後半程度)
現在、モトローラサポートセンターから充電器初期不良の交換手配中です。

書込番号:20140660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


今くれさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:19件 Moto G4 Plus SIMフリーのオーナーMoto G4 Plus SIMフリーの満足度5

2016/08/26 07:07(1年以上前)

>green4748さん

ケーブルは問題ないということで安心しました。
(100円ショップの安物を買われていないか気になったので…)

この端末はモトローラが満充電状態で30時間駆動、急速充電15分で6時間駆動をアピールしていますので、裏を返せば0%から20%までは急速充電が機能して15分ということになります。
そして0%に近い電圧で充電が早く、100%に近い電圧が遅くなるということを加味すると、35%から100%充電まで1時間半というのは異常ではないように思います。

書込番号:20144289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46993件Goodアンサー獲得:7971件 Android端末のFAQ 

2016/08/26 08:17(1年以上前)

>green4748さん

充電時間や、バッテリーの減りを確認するために、定番のアプリを入れておくとよいと思います。
Battery Mix (バッテリーミックス)
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.smapho.battery_mix&hl=ja

書込番号:20144397

ナイスクチコミ!1


今くれさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:19件 Moto G4 Plus SIMフリーのオーナーMoto G4 Plus SIMフリーの満足度5

2016/08/26 20:05(1年以上前)

機種不明

設定→電池でも充電状態を確認できますよ。
フル充電まで46分になってますけど(汗

書込番号:20145934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46993件Goodアンサー獲得:7971件 Android端末のFAQ 

2016/08/26 20:38(1年以上前)

>今くれさん

Battery Mixだと、過去のデータがみれますよ。表示範囲の変更もできます。
本体にある標準の機能は、おまけで見れますという程度ですかね。

書込番号:20146028

ナイスクチコミ!2


今くれさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:19件 Moto G4 Plus SIMフリーのオーナーMoto G4 Plus SIMフリーの満足度5

2016/08/27 07:33(1年以上前)

>†うっきー†さん

私も以前は愛用していましたが、極力バッテリー消費を減らしたいので純正機能一つに絞ることにしました。。。(汗

書込番号:20147118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 green4748さん
クチコミ投稿数:5件 Moto G4 Plus SIMフリーの満足度2

2016/09/02 19:48(1年以上前)

その後、モトローラより充電器を検査した結果、不具合が見つかったとのことで充電器交換になりました。

修理を依頼する時はモトローラから返送用の中身が書類と緩衝材だけのボックスが送られ、それに紙に書かれたとおりに箱詰めしました。
既に交換の充電器が入っているものだと思っていたので修理依頼の間、予備の充電器がないと困るなぁと思ったり(笑)
確か、アップルは交換することで修理扱いにしていたと聞いたことがあったので、強いて言えばそこだけが少し不満ですね。
購入早々の不具合だったので不安もありましたが、カスタマーの対応も早くて丁寧でしたよ。

書込番号:20164993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


今くれさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:19件 Moto G4 Plus SIMフリーのオーナーMoto G4 Plus SIMフリーの満足度5

2016/10/10 10:52(1年以上前)

すみません。今更ですが書き込み番号20144289の間違いに気づきましたので訂正させてください。
急速充電(TURBO POWER)はバッテリー電圧78%以下ですね。

http://motorola-global-portal-jp.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/112192

書込番号:20282616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto G4 Plus SIMフリー
MOTOROLA

Moto G4 Plus SIMフリー

発売日:2016年 7月22日

Moto G4 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <569

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング