『ネット購入時の納期について』のクチコミ掲示板

Moto G4 Plus SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥34,980〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2016年 7月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Moto G4 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ネット購入時の納期について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto G4 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto G4 Plus SIMフリーを新規書き込みMoto G4 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ネット購入時の納期について

2016/08/23 20:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー

スレ主 Rena3012さん
クチコミ投稿数:21件

ネットで最近購入された方いらっしゃいますか?
数か所電話で問い合わせましたが、どこのサイトもはっきりとは分からないようです。
どのくらいで手元に届くか参考にしたいので、ネット購入された方いましたら教えてください。
田舎の県なので実店舗には取り扱い自体がないお店が多かったので、ネット購入を考えています。

書込番号:20138015

ナイスクチコミ!0


返信する
sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/08/23 21:02(1年以上前)

>Rena3012さん
moto g4 plus 通販 即納
で検索すると
結構在庫あるサイトありますけどね。
サイト信頼性はわからないです。

書込番号:20138037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Rena3012さん
クチコミ投稿数:21件

2016/08/23 21:27(1年以上前)

>sim freeさん
たしかに検索すると出てはきますね。
ちゃんとしたと言っては失礼ですが、大手の所ばかり問い合わせしていました。
高い買い物なのでよくわからないところから買うのはやっぱり不安で…
コジマネットが一番速そうなのでそこで頼むか、この機種はあきらめるか…
情報ありがとうございました。

書込番号:20138113

ナイスクチコミ!0


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/08/23 21:50(1年以上前)

>Rena3012さん
サイトの作りや
会社概要
資本金
代表者名前検索
取引銀行
サイト名と評価 検索など
で大体分かりますが
有名通販や店舗の方が安心ですね。
私も今頃在庫あるサイトは信頼してません。
単に情報のみです。

書込番号:20138188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/08/23 22:08(1年以上前)

Rena3012さん

こんばんは
8月初めにWEBのソフマップにて注文しました。当初8月末と記載が
ありましたが、実際は8月中に到着しました。
たまたま納品されたもしれませんが、実質2週間で手に入りました。

現状は入荷日不明になっているかも知れませんが、メーカーも
販売したいので生産量を増やしていると考えてもよいと思います。
ご回答になっていないかもしれませんが、私の状況です。

余談ですが購入して非常に満足しています。

書込番号:20138251

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rena3012さん
クチコミ投稿数:21件

2016/08/23 22:11(1年以上前)

>sim freeさん

そうですよね。
どこも欠品なのに在庫があるというだけで信用できません(^^;

書込番号:20138258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Rena3012さん
クチコミ投稿数:21件

2016/08/23 22:34(1年以上前)

>ポンポン18号さん

貴重な情報ありがとうございます!
2週間ですか(^^)それくらいで届いてくれたら嬉しいんですけどね。
解約金の関係で来月中旬にはどうしても手元に欲しいのですが、本当に人気の機種なんですね。
販売元に問い合わせても納期が分からないなら、メーカーに連絡してみようかとも思います。

スペックと価格のバランスもいいので、満足していらっしゃると聞き、ますますこの機種に変更したくなりました!
情報本当にありがとうございました。

書込番号:20138315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/08/24 02:46(1年以上前)

「解約金の関係で」とありますが、
キャリアモデルではない SIM Freeであるこの機種の納期とは、どのような関係があるのでしょうか?

現在がどこの回線をお使いかという情報がないのですが、
大手キャリアの回線の 2年縛りの解ける更新月は、24ヶ月経過後の翌月と翌々月です。
MVNOへ移ることをお考えでしたら、お手元にこの機種が有る・無しにかかわらず、25ヶ月目の末日にMNPすれば良いと思います。
電話番号にこだわりがなければ、現回線は解約, MVNOは新規契約とすれば、MNP転出手数料・転入手数料もかかりません。
仮に、現在が docomoとご契約があり docomo系のMVNOへ移るのでしたら、Moto G4 Plus がお手元に届くまでは、現在お使いの端末をMVNOのSIMで使って凌ぐことが可能です。
その場合、SIMのサイズ違いに要注意です。この機種は「micro」です。

書込番号:20138788

ナイスクチコミ!3


スレ主 Rena3012さん
クチコミ投稿数:21件

2016/08/24 05:17(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

情報が足りていませんでした。
おっしゃる通り現在docomoを使用していまして、2年縛りの無料解約月が今月と来月です。
勘違いしていましたが、たしかに現在の機種を使用すればなんの問題もないのですね。
番号は変えたくないのでMNPするつもりですが。

ただ、今の機種が電池パックが膨らんでしまっているせいなのか、外れるはずのない後ろのカバーが外れかかっていて、雨の日など大変不安な状況です。
電池の減りもなにもしていなくても70%まで急に減り、そうすると電源が落ちてしまう状況でして(^^;
その事もあり早く手元に欲しいなと思っておりました。

ですが、モトローラの機種が届くまで今のスマホを使ってなんとかしのごうと思います。
細かいところに気づいてくださってありがとうございます。
早速今日注文します!

書込番号:20138855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mjouさん
クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:468件 Moto G4 Plus SIMフリーの満足度5

2016/08/24 06:24(1年以上前)

次回入荷は9月中旬になっているところが多いです
前回は8月下旬で実際は8月中旬には入荷しましたので
次回は9月上旬には入手できるかもですね
ただヨドバシは入荷しても1日もしないで売り切れになりました
メーカーでは初期不良の場合は交換対応でなく修理対応です
ですので交換対応あるいは返金対応のある
ヨドバシ・ビックカメラの通販をお勧めします

書込番号:20138916

Goodアンサーナイスクチコミ!0


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/08/24 07:12(1年以上前)

外メーカーからも、安く新機種が発売されると思われますけど?
一社独占は考えにくいし、キャリアも動き出すでしょうから。

書込番号:20138976

ナイスクチコミ!0


meica44さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/24 08:08(1年以上前)

>Rena3012さん
MVNOどこにするか決まってなければDMMで扱ってますよ。
私は今月頭に在庫確認したところ在庫アリだったので、
それまでのDMM7Gプランルーター挿しWifi運用を8Gシェアパック契約+Sim追加に変更して端末一括購入で注文しました。
が、DMMは1日〜24日までの申し込みは25日に手続きとなるらしく今月末から来月頭くらいになると(T_T)もう3週間待ってます

今日申し込めば早ければ今月中には届くかも?

書込番号:20139070

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rena3012さん
クチコミ投稿数:21件

2016/08/24 09:06(1年以上前)

>mjouさん
前回は表記より少し早く入荷したんですね。
今回も少しでも早く手元に届くことを願って、アドバイスをもとにビックカメラで購入しようと思います。
ありがとうございました!

書込番号:20139170

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rena3012さん
クチコミ投稿数:21件

2016/08/24 09:33(1年以上前)

>sim freeさん
そうですね。ありがとうございます。

書込番号:20139210

ナイスクチコミ!0


pp0lさん
クチコミ投稿数:10件

2016/08/24 09:58(1年以上前)

>Rena3012さん

BIGLOBEが10月2日までキャンペーンをやっており大変お得かと思います。なんと最大1200円×6ヶ月割引!
http://join.biglobe.ne.jp/mobile/campaign/discount_160801.html

moto g4 plusも取り扱っています。
http://join.biglobe.ne.jp/mobile/smp/list.html

BIGLOBE(mvno各社)にMNPしてしまうと、音声とデータが1枚のSIMカードで賄えてしまいます。となると、この端末の良さが活かせません。MNPならワイモバかソフバンのガラケープランがおすすめです。

ガラケーで契約されるのなら買おうとするガラケーのSIMカードの形状も調べてくださいね。
ちなみに私はソフトバンクの501shを使っています。こちらはnanoSIMなので大丈夫でした。

書込番号:20139259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rena3012さん
クチコミ投稿数:21件

2016/08/24 10:27(1年以上前)

>meica44さん
DMMは検討してましたが、ワイモバイルの予定なんです…
でも今日注文したら結構早く手に入るかもですね^^
情報ありがとうございます!
meicaさんも早く手元に届くといいですね^^

書込番号:20139319

ナイスクチコミ!2


スレ主 Rena3012さん
クチコミ投稿数:21件

2016/08/24 13:25(1年以上前)

>pp0lさん
たしかにすごくお得ですね!情報ありがとうございます。
とりあえずスマホのみ注文してしまいました^^
現在使っているのがSO-01Fなので、micro simでどちらでも使用できそうです。

書込番号:20139650

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rena3012さん
クチコミ投稿数:21件

2016/08/24 13:30(1年以上前)

皆さんのおかげで無事解決しました^^
出来れば早く手元に届いてほしいですが、気長に待ちながら今使っている壊れかけのスマホでしのごうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:20139658

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rena3012さん
クチコミ投稿数:21件

2016/08/24 20:27(1年以上前)

解決済みですが購入したビックカメラからメールで、今月27日に届くとの連絡がありました(^^)
想像以上に早いので驚きですが、ご報告でした!

書込番号:20140475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/08/24 20:51(1年以上前)

良かったですね。
ビッグカメラ.comで他の端末を買ってます。

たしか、レビューだったか書くとポイントがさらにつくと思います。
100円程度の品物でもポイント使って送料無料だったと思います。
単三乾電池2本送料無料残った端数のポイントで買った記憶あります。

書込番号:20140542

ナイスクチコミ!0


meica44さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/24 21:21(1年以上前)

早いですね
うらやまおめでとう

俺は既に保護フィルムもケースも用意出来てるのにかんじんの本体が届かない(ノД`)
レビューお願いメールがショップから来たけど「デカい」くらいしか書けないっすよ(ToT)

書込番号:20140617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rena3012さん
クチコミ投稿数:21件

2016/08/25 00:48(1年以上前)

>sim freeさん
ここで情報いただいてビックカメラで購入してよかったです^^
忘れずしっかり口コミしますね!
ちょこっとのポイントってなかなか使いづらいので、送料無料はありがたいですね。
使ってみますね^^

書込番号:20141240

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rena3012さん
クチコミ投稿数:21件

2016/08/25 00:52(1年以上前)

>meica44さん
店舗によって結構差があるんですね…
meica44さんももうすぐですね!
逆に私はまだまだだと思っていたので、ケースもフィルムもまだでした(>_<)
届いても無いのにレビュー求められても…ですね。

書込番号:20141252

ナイスクチコミ!0


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/08/25 02:14(1年以上前)

>Rena3012さん
ログインして確かめました。レビューポイント加算でした。
購入してしばらくするとメールがくると思います。
ほめたおしてください。ビッグカメラさん喜びます。

====

アルカリ乾電池単三4本パック ブリスター LR6B4PVを残ポイントで買って
税込 105円
配送料金(税込) 無料
手数料(税込) 無料
ご利用ポイント 105ポイント

コイン形リチウム電池】(1個入り・ブリスター) CR1616
税込 170円
配送料金(税込) 無料
手数料(税込) 無料
ご利用ポイント 170ポイント

2回に分けて、ポイントだけで買ってます。
送料無料 ビッグカメラさん赤字だと思うのですが?

書込番号:20141341

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rena3012さん
クチコミ投稿数:21件

2016/08/28 02:30(1年以上前)

>sim freeさん
無事スマホが届きました(^^)
まだビックカメラさんからメールは来ませんが、本気で褒めておきます!
ほんとに送料無料で届けてくれるんですね。
私も300ちょっとポイントがあるので、無駄にせず済みそうです(^^)

書込番号:20149747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/08/28 03:30(1年以上前)

>Rena3012さん
手元に届いて良かったですねえ!!
ポイントは支払い方法の種類によって、加算のタイミングが違います。
遅れて加算されます。
アンケートも遅れてメールが来たような記憶があります。
PCブラウザーでは画面上部、ネットショップの注文履歴 ですべて確認可能です。
ポイント加算がされるとメールが届きますのでログインして確認してください。
アンケートにレビューを投稿 ビッグポイントプレゼントになってます。
アンケートに回答する項目で簡単な回答ができます。(大変満足、満足、普通等にチェック入れるだけですので簡単です。その他の空白枠がありますので、ここで褒めてます。メールでポイントの加算が分かりにくいので質問した記憶がありますが親切な回答が来た記憶があります。確かに分かりにくいです!と言うメールでした。)
ポイント有効期限があったと思いますのでご注意くださいね。

端数ポイント商品を探すのが大変ですが楽しみでもあります。(100円程度の欲しい商品)
画像アップしたいのですが、COPYRIGHT(C)2003-2016 BICCAMERA.COM. ALL RIGHTS RESERVED.なので御了解ください。

書込番号:20149770

ナイスクチコミ!1


meica44さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/28 07:28(1年以上前)

>Rena3012さん
無事届きましたか!設定終わりました?
俺も昨日届いたけど諸々設定に時間かかりました
連絡先移行とメールアプリと電話帳アプリ探しに苦戦(^_^;)

背面プラスチックで安っぽいみたいなレビュー見たからアルミのケース買ったけどゴツくなった
思ってたより薄いし軽いし背面の感じも嫌いじゃないからケース無しでいいかな(^_^;)

書込番号:20149988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rena3012さん
クチコミ投稿数:21件

2016/08/28 23:31(1年以上前)

>sim freeさん

こういったsimフリー端末が初めてだったので
設定につまづきそうだなと思ってましたがなんとかかんとか使えるようにできました^^
ポイントもちゃんと確認できましたし、有効期限も2年だったのでゆっくりポイントに見合った欲しいものを探せそうです。
アンケートも翌日くらいには来たのでポイントゲットです!
たぶん教えていただかなかったらスルーしてたと思います(^_^;
詳しく教えていただいたので本当に助かりました^^

書込番号:20152319

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rena3012さん
クチコミ投稿数:21件

2016/08/28 23:53(1年以上前)

>meica44さん

ちゃんと届きました!
meica44さんも無事届いたんですね^^
設定はとりあえず通信と通話ができるようにして
連絡先などはgmailと同期させただけです(^_^;)
simフリー端末が初めてでここまでするのでやっとでした…

たしかに思ってたよりチープじゃなかったです
モトローラのロゴも嫌じゃなかったけどよく落下させるので私もケース買いました
けど超薄型のやつなのであんまり違和感無かったです^^
そのままでも全然良さそうですよね!

書込番号:20152396

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto G4 Plus SIMフリー
MOTOROLA

Moto G4 Plus SIMフリー

発売日:2016年 7月22日

Moto G4 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <567

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング