『ソフトバンクガラケーホワイトプランの代わりとなる通話sim』のクチコミ掲示板

Moto G4 Plus SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥34,980〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2016年 7月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Moto G4 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ソフトバンクガラケーホワイトプランの代わりとなる通話sim』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto G4 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto G4 Plus SIMフリーを新規書き込みMoto G4 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー

クチコミ投稿数:19件

現在ガラケー(ホワイトプランで月額2000〜3000円くらい使用)とスマホ(ニフモデータ通信950円)使用中です。
G4はデザインもいいし、バッテリーが大きく、サイズも希望通りで魅力的だと思ってます。
先日ソフトバンクにガラケーに入っているsimはサイズが合わないのでスマホでは使えないと言われました。
電話代をもう少し安くできないかと思うとニフモの通話付きsimに買い替えるか、ほかの音声通話simと契約するかに
なると思うのですが、ニフモ電話がソフトバンクほど電波を掴むのか不安に思っています。
知識がないので、この先の決断ができません。G4音声通話simは何を遣えばもう少し安くなるでしょうか?

書込番号:20149626

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件 あんもちぞうに 

2016/08/28 02:31(1年以上前)

最も安く済ませたいのであれば
*SIM:ServersmanSimLte月額約500円
*ip電話アプリ:smartalk月額基本料金無料
がお薦めです。
ServersmanSimLteは定速250kbpsサービスですが私の端末では700kbps出ていて快適です。
smartalkで普通に電話できます。
smartalkの発信電話代は1分16円とキャリアの発信電話代の半分です。
私はこれで月額基本料金約500円の電話生活を送っていますー。

書込番号:20149748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/08/28 05:26(1年以上前)

現在のSoftBankのガラケーの通信品質にご満足で、これを確実に維持していたい、とお考えでしたら、金額的には 今年の株さん がご提案のような超・格安には遠く及びませんが、私のおすすめは、
Y!mobileの「スマホプランM」の新規契約です。

相手は国内なら誰でもよい音声通話が、1回10分以内なら月間300回まで無料、
高速データ通信容量は、当初 2年は規定の 2倍の月間 6GBで、
月額利用料金は、最初の 1年が 2980円, そのあとは 3980円です。

私は会社から業務使用に、プラチナバンド 900MHz対応のSoftBankのガラケーを貸与されています。
東京都内の首都高速 4号線・5号線の連続カーブ区間を走行中は、電波が不安定で通話がプチプチ途切れます。
これはその昔、大都市では繋がりにくいとされていたSoftBankが、その対策に電波の届く範囲の短い小さな基地局をたくさん作り空白のエリアを埋めていったからですが、
一方、私が個人で所有している Y!mobile( =SoftBankの電波を使用)のSIMを挿している Nexus5や他社のSIM Free端末は、上記の同じ区間の走行でも通信が安定しています。
違いは、LTE Band3・1.7GHzにあります。
これは Y!mobileの起源であるイー・アクセスが、docomoがまだ 2G通信だった頃、高速データ通信に特化した第4の通信キャリアとして独自に全国展開していた周波数帯で、現在SoftBankはこの Band3を 3G/LTE共用からLTE専用にシフト中です。
docomo系のMVNOの場合、Band3は今のところ大都市周辺でしか電波がそのものが供用されていませんが、Y!mobileの Band3は、もともとのSoftBankの Band1やBand8の届かない地方の一般国道走行中でも安定した通信が出来る、大きなメリットがあります。(この Moto G4 Plusも LTE Band3に対応しています。)
また、docomo系のMVNOの場合、加入者の急増でエリアや時間帯によっては「輻輳」状態になり、十分な通信速度が出なくなることがありますが、Y!mobileでは今のところ、その心配はありません。

3G専用のガラケー + docomo系のMVNOのデータ通信のSIMより、遥かに安定した通信が確保出来ます。

書込番号:20149855

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/28 05:55(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
ワイモバ推し必死杉。
ステマっぽい

書込番号:20149880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/28 05:57(1年以上前)

>今年の株さん
500円はいいけどスピード遅すぎてYouTube見れないかもね。私には無理っぽい

書込番号:20149882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/08/28 06:03(1年以上前)

この機種の板の
「ドコモのスマホの代わりに」のスレ主様には、
ご家族様でdocomoのシェアパックを組むことをお薦めしていますが、
何か?

書込番号:20149887

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47041件Goodアンサー獲得:7982件 Android端末のFAQ 

2016/08/28 08:57(1年以上前)

通話と通信をどれくらい行うのか記載がありませんが・・・・・・
何か特別な理由があって、通話SIMが必須なのでしょうか?

たんに通信と通話を安くしたいだけでよいなら、現時点では月額0円(電話の発信も含めて)が最も安いです。
こちらの掲示板でも過去に何度か書いたことですが、再度一部引用しておきます。

>http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018487/SortID=20102380/#20102574
>■モバイル通信が500MBまで無料(月額0円)
>通信専用SIMなら、ユニバーサルサービス料すら不要。
>http://lte.so-net.ne.jp/sim/0sim/
>
>■固定電話や携帯電話への発信も無料(月額0円)
>Viber 無料通話&メッセージアプリ
>https://play.google.com/store/apps/details?id=com.viber.voip&hl=ja
>昨日からキャンペーン開始で無料。キャンペーン期間は未定。
>10分間で切断されるが、何度でも無料。
>固定電話への通話が無料はすごい!
>最初の認証は別の携帯電話のSMSで可能。
>
>■待ち受けのみなら(月額0円)
>SMARTalk -スマホの通話料をトコトン安くする-
>https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.fusioncom.smartalk.android&hl=ja
※Viber認証はSMARTalkの050番号で認証も可能


何らかの理由で通話SIMが必須でしたら、こちらの端末を利用する方はdocomoのFOMA SIMが多いようですよ。
掲示板の右側の方に検索ワードを入力するところがあります。「FOMA」で検索してもらえばわかります。
http://bbs.kakaku.com/bbssearch/search.asp?searchmode=text&searchword=FOMA&bbstabno=12&categorycd=9999&prdkey=K0000895700&act=input


利用方法の詳細(通話と通信頻度、カケホーダイの有無(途中で切れてはだめなど)、キャリアメールが必須?)がわかれば、誰かから適切なアドバイスがあると思います。

情報を得たいなら、自分がやりたいことを書くべきだと思います。そうでないと、すでに書き込みされている内容が、苑子くんさんにとっては、何の意味もない書き込みになっているかもしれません。

書込番号:20150147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2016/08/28 13:22(1年以上前)

>今年の株さん
>モモちゃんをさがせ!さん
>†うっきー†さん

色々な選択肢をあげていただいてありがとうございます。
通話品質ならワイモバイル、安さなら無名?な会社のsimもありですね。

データ通信とメールはニフモでやります。
私の通話頻度は少ない時で月に5分、多くて20分というところです。
主に家族間の連絡(家電、携帯電話)と待ち合わせの時に使います。
内勤なので仕事では使いません。
会社の緊急連絡先にも登録しますが、年に数回しかかかって来ません。
欲しい機能は、留守電、177、110、119が使えることです。
電話番号は今と変わっても問題ありません。

引き続きアドバイスいただけると助かります。

書込番号:20150790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2016/08/28 13:51(1年以上前)

通話simの安定性は大きいですね
最近までlineoutとviberout使ってましたが回線品質が悪い?のか聞き取れないようです
今はソフバンの159カケホなので安定しています
lineとviberのアプリ間通話は安定しています
ip回線より通話simをお勧めします
安く済ませるならip回線でも良いのでは

書込番号:20150852

ナイスクチコミ!0


meica44さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/28 14:08(1年以上前)

>苑子くんさん
ドコモFOMAのバリュープランSSかな
月約1000で無料通話1000円分 確か繰越アリ
1000円分で約25分通話できるみたい

書込番号:20150880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47041件Goodアンサー獲得:7982件 Android端末のFAQ 

2016/08/28 15:05(1年以上前)

>私の通話頻度は少ない時で月に5分、多くて20分というところです。
>主に家族間の連絡(家電、携帯電話)と待ち合わせの時に使います。

多少使うということであればFOMAのバリュープランSSが、最も適していると思います。
緊急電話が必要ということなので、IP電話の無料では駄目そうですね。

本機持ち込みで、バリュープラン契約が可能です。
ドコモショップ店員が他社端末持ち込みでバリュープランで契約できることをしらないので教えてあげる必要はあります。
以下で詳細に、店員に説明する方法を記載しています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018511/SortID=19776173/#19776173

ドコモメールが必要ならSPモードをつければよいです。値段は同じなのでiモードとspモード両方契約するのがお得です。
dアカウント利用者設定は、3G専用の端末が必要になります。「dアカウント利用者設定」で検索すればヒットします。
メールが不要ならSPモードもiモードもつける必要はありません。
iモード+SPモードをつければ、税込み1303円
通話だけでよければ、税込み990円です。
1000円の無料通話付きです。
家族がdocomoを利用しているなら、家族間はいくら使っても無料です。


通信頻度や量の記載がないので、通信については、誰も適切なアドバイスは無理だと思います。
月500MB以内でたりるなら、先ほど書いた月額0円の0 SIMが最も安いです。

とりあえず、一度「FOMA」で検索すれば疑問はすべてなくなると思います。

書込番号:20150989

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2016/08/28 15:28(1年以上前)

>とおりすがりな人さん
>meica44さん
>†うっきー†さん

バリュープランがよさそうなので本器を買いましたら
ドコモショップに行くことにします。
迷いなく買えます。ありがとうございました。

書込番号:20151033

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto G4 Plus SIMフリー
MOTOROLA

Moto G4 Plus SIMフリー

発売日:2016年 7月22日

Moto G4 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <569

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング