『ソフトバンク SMS』のクチコミ掲示板

Moto G4 Plus SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥34,980〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2016年 7月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Moto G4 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ソフトバンク SMS』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto G4 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto G4 Plus SIMフリーを新規書き込みMoto G4 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ソフトバンク SMS

2016/09/13 10:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー

クチコミ投稿数:7件

ガラケー202SHから乗り換えです
現在は仕様
通話:ソフトバンク3G
データ:iijmio

ソフトバンクSIMでSMSを使いたい(事情がありソフトバンクからの変更は出来ません)
現在、日本語で送信できません(受信は出来ます)
英語はOKです

対応方法ありますか?

書込番号:20196499

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27380件Goodアンサー獲得:3038件

2016/09/13 14:02(1年以上前)

SMSに何のアプリ使ってるか情報が無いので何とも答え様が無いです

書込番号:20197030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/09/13 21:19(1年以上前)

連絡ありがとうございます
ソフトは標準でインストールされていた
メッセンジャーです
よろしくお願いいたします

書込番号:20198052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27380件Goodアンサー獲得:3038件

2016/09/13 21:33(1年以上前)

Softbankメールを使う方が良い様な気もしますが、、、

S!ベーシックは外してるんでしょうね?

書込番号:20198126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/09/13 23:43(1年以上前)

返信ありがとうございます
SOFTBANKメールアプリは
インストール対応していませんと出ました

SIベーシックは外していません

書込番号:20198612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27380件Goodアンサー獲得:3038件

2016/09/14 00:22(1年以上前)

S!ベーシック外していないならMMSで良いのでは?

まさかパケットは契約してない訳では無いですよね?

パケット契約してないならS!ベーシックは外して下さい

Softbankメールはapkからインストールすれば、恐らく可能
(Nexus5と同じ)

書込番号:20198739 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2016/09/14 00:37(1年以上前)

返事ありがとう
ガラケーに 戻す可能性もあるので
最低限のパケット契約継続中です

apkからのインストール
よく分からないけど、調べて試してみます

書込番号:20198765

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27380件Goodアンサー獲得:3038件

2016/09/14 00:44(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/J0000013887/SortID=18828413/

こちらを参照して下さい

書込番号:20198778 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27380件Goodアンサー獲得:3038件

2016/09/14 00:59(1年以上前)

MMS使うにはAPN設定必要なので注意


https://apn-japan.gishan.net/settings/1505_2_softbank__apn_settings_for_motorola_moto_g4_plus.php

書込番号:20198804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27380件Goodアンサー獲得:3038件

2016/09/14 13:36(1年以上前)

sms over ims の設定で改善する場合有る様です
(「*#*#4636#*#*」 ダイヤルで、on)

書込番号:20199979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/09/14 14:28(1年以上前)

こんにちわ
Softbankメールアプリはインストールすることが出来ました

ありがとうございます
APNの設定がうまくいかない

頑張ります

書込番号:20200076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27380件Goodアンサー獲得:3038件

2016/09/14 17:45(1年以上前)

とりあえず、今のメッセージアプリを無効に出来るなら無効にして、SoftbankメールがSMSで動くか試してみても良いかと、、、

APN設定はその後でもOK

書込番号:20200446 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/09/14 21:22(1年以上前)

こんばんわ
お陰様でSMSはつながりました

書込番号:20201061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2016/09/14 21:40(1年以上前)

こんばんわ
MMSはほぼ使うことがないので
このままSMSだけで使用します
いろいろアドバイスありがとうございました

書込番号:20201132

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto G4 Plus SIMフリー
MOTOROLA

Moto G4 Plus SIMフリー

発売日:2016年 7月22日

Moto G4 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング