『この機種』のクチコミ掲示板

Moto G4 Plus SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥34,980〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2016年 7月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Moto G4 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『この機種』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto G4 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto G4 Plus SIMフリーを新規書き込みMoto G4 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

この機種

2016/09/15 03:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー

クチコミ投稿数:9件

ワイモバイルで使えますか?
ナンバーポータビリティでシムだけ契約とか出来るんかそのあたりが知りたいので 詳しい方教えてください

書込番号:20201838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
S,Tさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:90件

2016/09/15 07:37(1年以上前)

>毎日青汁さん
使えるかどうかは、他の方に任せます。
SIMだけの契約は可能です。
https://online-store.ymobile.jp/regi/index.php?oid=SIM&plan=301S24&st=rank&_ga=1.218870489.1333033641.1473892422

書込番号:20202027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2016/09/15 07:59(1年以上前)

公式サイトにある通りMNP可能です。
Yahooで「Y!mobile MNP」と検索するだけでヒットします。
明確に「SIMのみ」という記載もありますが・・・・・・
http://www.ymobile.jp/support/process/portability/

掲示板の検索機能で「Y!mobile」と検索するだけでヒットします。
過去の書き込みにある通りY!mobaieのSIMが使えます。
http://bbs.kakaku.com/bbssearch/search.asp?searchmode=text&searchword=Y%21mobile&bbstabno=12&categorycd=9999&prdkey=K0000895700&act=input


価格.comの利用がはじめてで、よく分からないことがあると思いますので一部記載しておきますね。

質問の前に、検索することがルールになっていますので、次回より質問の前に検索するようにしてみて下さい。
掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
個人的には、Yahooというサイトがお勧めです。

スレッドタイトルは分かりやすいようにお願いします。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR002

初心者でスレッドを立てる場合は、初心者マークをつけることが可能です。
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E5%88%9D%E5%BF%83%E8%80%85&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=0&btnSearch.y=0

質問で解決したものについては、解決済にしておいて下さいね^^
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E8%A7%A3%E6%B1%BA%E6%B8%88&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=44&btnSearch.y=9
※グッドアンサーは必須ではありません

書込番号:20202068

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:10件 Moto G4 Plus SIMフリーのオーナーMoto G4 Plus SIMフリーの満足度5

2016/09/15 08:27(1年以上前)

Y!mobileのSIMのみ契約で使ってますよ。

書込番号:20202130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:10件 Moto G4 Plus SIMフリーのオーナーMoto G4 Plus SIMフリーの満足度5

2016/09/15 08:34(1年以上前)

連投すみません。
私はソフトバンクからナンバーポータビリティをしました。
因みに特典もありまして、
@Y!mobileの事務手数料が無料
A2年間1980円(税別)
B2年間パケット2GB

毎月の通信費をかなり抑えられました!

書込番号:20202150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2016/09/15 09:51(1年以上前)

Y!mobileへのMNPで、月額料金の割引や月刊高速データ通信容量 2倍の特典は、docomo, auからの場合で、SoftBankは摘要外では?
SoftBankからだと、SoftBankを解約して Y!mobileで新規契約するしかないと思うのですが、最近変わってしまったのでしょうか?

それと、もしこの機種を使っていて不具合が出て修理、となった場合、キャリアモデルではないので修理期間中代替機を借りる、ということは原則出来ません。
それを考えたら、SIMだけ、よりも端末付き、をお勧めします。
2年間の回線契約で端末代金実質 0円のものもありますし、Nexus5xの 16GBモデルでも月々 216円で持てます。
通常は Moto G4 Plusを使い、Y!mobileの端末は予備機として保管しておく、ということが出来ます。

なお、この機種が Y!mobileで使えるかどうかと言うことは、この機種の板の過去スレに幾度と出てきています。
今後また何かの機会に質問のスレッドを立てる時には、その機種の過去スレには目を通されることをお奨めします。

書込番号:20202282

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2016/09/15 12:07(1年以上前)

>Y!mobileへのMNPで、月額料金の割引や月刊高速データ通信容量 2倍の特典は、docomo, auからの場合で、SoftBankは摘要外では?
>SoftBankからだと、SoftBankを解約して Y!mobileで新規契約するしかないと思うのですが、最近変わってしまったのでしょうか?

2倍の特典は適用外ですが、MNPは可能です。
適用外の記載は以下にあります。
http://faq.ymobile.jp/faq/view/402893
>ソフトバンクからの番号移行、ディズニーモバイル・オン・ソフトバンクからののりかえは対象外です。

特典が適用外なだけで、MNPは可能です。私が最初に貼ったリンクに記載があります。
http://www.ymobile.jp/support/process/portability/
明確に「ソフトバンク」も記載されています。

公式URLに記載されていることは信用してよいと思います。

書込番号:20202547

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2016/09/15 14:53(1年以上前)

よく調べもせずに 書き込みすみませんでした、
縛りの期日が近い為に焦ってしまいました

モモちゃんを探せさんの言うとおり0円端末からにしようかと思います。
>†うっきー†さん
>モモちゃんをさがせ!さん
>higejiisanさん
>S,Tさん
ありがとうございました。

書込番号:20202973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2016/09/15 15:10(1年以上前)

僕はauから ワイモバイルに行こうとしてます

書込番号:20203023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2016/09/15 15:34(1年以上前)

スレ主様的にはほぼ解決済みのところを失礼致します。

私のひとつ前の書き込みで、SoftBankから Y!mobileへはMNP出来ない、とはどこにも記載していません。
このスレの中で、SoftBankから Y!mobileへMNPして、docomoや auからの場合の時と同じ特典が受けられた、という内容があり、疑問を呈したまでです。

Y!mobileとの契約は、Y!mobile shopよりも家電量販店をお勧めします。
たまたまかも知れませんが、私の立ち寄った shopのいくつかは店員の接客応対が「良い」とは言えませんでした。
一方、家電量販店は、たとえばヨドバシカメラなどでは最近、Y!mobileのキャリアモデルでなくとも、回線契約と同時購入なら店内のSIM Free機 10000円〜 15000円引きとかやっていて、初期設定も含めて開通作業をしてもらえます。

書込番号:20203080

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2016/09/15 15:39(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
なるほどー勉強なりました
後一週間あるのであちこち行ってみようと思います
ありがとうございます

書込番号:20203088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/15 16:05(1年以上前)

>†うっきー†さん

わたしもSoftBankからymobile へ移りました。
MNP したいってSoftBankへ電話すれば、
特別オファーでの契約となり、他社乗り換えと
同じ条件になりますよ!

ほんとイライラするSoftBankですが、
安いのが一番なので...

書込番号:20203129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto G4 Plus SIMフリー
MOTOROLA

Moto G4 Plus SIMフリー

発売日:2016年 7月22日

Moto G4 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング