『しゃべってコンシェル』のクチコミ掲示板

Moto G4 Plus SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥34,980〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2016年 7月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Moto G4 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『しゃべってコンシェル』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto G4 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto G4 Plus SIMフリーを新規書き込みMoto G4 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 しゃべってコンシェル

2016/09/26 03:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー

この機種で ドコモのしゃべってコンシェルを
使いたいのですが 

現在 
@ドコモのSIM カケホーダイプラン(ケータイ)
電話しかできません
ABIGLOBE LTE・3GライトSプラン
ネットしかできません

通話とネットは快適に使っているのですが
ドコモのしゃべってコンシェルアプリをインストールすると 
ご利用対象外 この端末ではこのアプリケ-ションはご利用になれませんと 
表示されます

お手数ですが しゃべってコンシェルを使える方法を 教えて下さい 
過去スレがありましたら 教えて下さい 宜しくお願いします。

書込番号:20238658

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2016/09/26 07:27(1年以上前)

可能性としてはアプリ起動時にSIMチェックが通信設定している、BIGLOBEの方をチェックしているからかもしれません。

SIMフリー端末だからダメという可能性は低いと思います。

参考URL
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005351/SortID=16287258/#16287258

https://www.nttdocomo.co.jp/service/shabette_concier/notice/
>Wi-Fi接続で「しゃべってコンシェル」アプリをご利用いただく場合でも、端末にドコモUIMカード(FOMAカード)を挿入していないとアプリをご利用いただけません(dtabを除く)。


試しに、ドコモのSIMを1枚だけにして、端末再起動後、確認してみてはどうでしょうか?
SPモードは必須ではないようです。制限があるだけ。

他の可能性としては、本機では制限がある(通信が出来ない)FOMA SIMというのもあるかもしれません。
Xi SIMならいけるかも。

Xi SIMを使っている人から動作確認報告があるといいですね。

解決に直接結びついていない書き込みですみません。

書込番号:20238826

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2016/09/26 07:51(1年以上前)

>SIMフリー端末だからダメという可能性は低いと思います。

FOMA SIMの入った3G専用のSIMフリー端末(freetel priori2)では、
「ご利用対象外 この端末ではこのアプリケ-ションはご利用になれません。」が表示されました。

docomo端末以外は無理という可能性もあります。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/shabette_concier/compatible_model/

書込番号:20238872

ナイスクチコミ!1


mjouさん
クチコミ投稿数:2446件Goodアンサー獲得:474件 Moto G4 Plus SIMフリーの満足度5

2016/09/26 09:55(1年以上前)

今アプリ入れてみましたが
残念ながらこの端末では利用できないです
ドコモHP見ましたがドコモ以外の端末は
動作しないようにしているみたいですね
SIMは関係ないと思われます。

書込番号:20239086

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2016/09/26 10:32(1年以上前)

docomoと回線契約の“ある”“対象機種”が、
申込み不要・無料で利用できるサービスだと思いますが…。

書込番号:20239153

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27371件Goodアンサー獲得:3038件

2016/09/26 11:25(1年以上前)

ドコモ独自サービスアプリはSIM FREEスマホでは使える機種はほとんど無いでしょう

基本的にdocomoマーク付きスマホで使えるサービス

書込番号:20239287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:72件

2016/09/26 12:10(1年以上前)

SIMフリー端末はiPhone以外ムリだよ!
spモード契約のSIMで色々なSIMフリー端末で試したけど使えないね!

キャリアが独自提供しているアプリだからiPhone除いてキャリアの販売している端末以外はムリだよ。

書込番号:20239366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


今くれさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:19件 Moto G4 Plus SIMフリーのオーナーMoto G4 Plus SIMフリーの満足度5

2016/09/27 07:22(1年以上前)

・ Wi-Fi接続で「しゃべってコンシェル」アプリをご利用いただく場合でも、端末にドコモUIMカード(FOMAカード)を挿入していないとアプリをご利用いただけません。また、spモードのご契約がない場合、一部のコンテンツ(例:エリアガイドなどの位置測位情報を利用するコンテンツ)は正常に表示されない場合があります。
・ SC-04Dを除き、Android OS4.1以上の端末は本アプリはご利用いただけません。Android OS 4.1以上の端末をご利用の場合は「しゃべってキャラ対応」のしゃべってコンシェルをご利用ください。

書込番号:20241792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto G4 Plus SIMフリー
MOTOROLA

Moto G4 Plus SIMフリー

発売日:2016年 7月22日

Moto G4 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング