スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー
MOTO G4 Plus を使って1か月くらいです。 よくフィリピンに行くので 現地で日本用と現地用の携帯を2個持つのがおっくうに成り
Dual sim の携帯一つで済ませようと思い購入しました。 日本ではドコモのみ フィリピンでは ドコモは日本からの連絡用に通話のみの設定をして フィリピン用のSIMを入れて 現地で 通話とネット。 しかしながら ネットは繋がらず 。 SMART Buddy というSIMを長く使っているので そのまま使いたかったのですが 全然ネットに接続しませんでした。 APNの設定も色々試してみたのですが・・・
ドコモのスマホをシムフリーにしてこのsimを使っていた時には 繋がっていたのですが この機種は全然ダメでした。 他に設定方法が有るのでしょうか? ご存知の方は お教えください。 又 国内でのドコモの使用に関してですが 今まで通話に問題の無いエリアにおいても ブチブチ 音声が切れます。 これも 何か設定が有るのでしょうか? ご存知の方 お教えください。 ちなみに 以前シムフリーにしてフィリピンで使用していた機種は ギャラクシー2 と ELUGA P-02E でした。 フィリピンでのシムをSMART Broに変えてみるか 機種を別のに変えてみるか 悩んでいます。 誰か詳しい方 ご教授ください。
書込番号:20287720
0点
そんなに詳しいわけではありませんが、インターネットサイトのレビューを見ると、FOMAのプラチナバンド(バンド6)には当機種が対応していないようですよ。
なので、ドコモ携帯に比べて対応エリア、通話品質が落ちるのでは、と思います。
参照サイト↓
http://kakuyasu-sim.jp/motorola-moto-g4-plus
書込番号:20288224 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
6063Sさん ありがとうございます。大変参考になりました。 次は ZENFONE 買ってみようかな って 思っています。
書込番号:20288379
1点
>ILOVEAMGさん
私もILOVEAMGさんと同じような運用を予定しています。(台湾、中国で現地のシムを追加)
で、今はmoto z playを購入する予定です。
少し価格が高いですが、対応バンドもG4 plusより多いですし、同様にシム2枚+SDカード使用できるので。
ZEN3もいいのですが、ROM32GでシムとSDが排他となっているので、、、選から外しました。
書込番号:20288420 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も先日フィリピンでこの端末にfomasimとプリペイドのsmartを入れて使用しましたが、通話もデータ通信も問題なく使えました。
書込番号:20288436 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>今くれさん
ありがとうございます。
フィリピンでのsimは SMART Buddy ですか? それとも SMART Bro でしょうか?
もし Buddyであれば 僕はどうしてデータ通信出来なかったのでしょうね (>_<)
とりあえず 国内での通話がメインですので 6063Sさんから教えて頂いた結果を元に
スマホを変えてみる予定です。 で 今度 フィリピンで再チャレンジしてみようと思っています。
書込番号:20288764
1点
>フィリピンでのsimは SMART Buddy ですか? それとも SMART Bro でしょうか?
申し訳ありませんが、気にしないで買ったのでプリペイドという以外にはよくわかりません。(写真のやつです。)
>もし Buddyであれば 僕はどうしてデータ通信出来なかったのでしょうね (>_<)
たぶん居た地域が異なると思うので、掴んでいたbandも違っていたのかもしれませんね。
書込番号:20290213 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
両方のSIMともLTE対応の場合、現地 SIMでのLTE通信を先に確立させた後に、docomoの SIMを挿さなければならないのではないでしょうか。
FOMA SIMの場合は 3Gのみなので、順番は関係なく普通に使えるのだと思われますが…。
書込番号:20290219
0点
>ILOVEAMGさん
そういえば、フィリピン滞在中に撮ったスクリーンショットが有ったので見てみたら、プリペイドsmart のアンテナ表示がバリ4のHだったので、lteじゃなくてwcdmaのband6を掴んでいたのかもしれません。スレ主さんのアンテナ表示はどうでしたか?
>モモちゃんをさがせ!さん
日本のsimも海外のsimも、そこら辺は同じだと思います。
書込番号:20291283 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>今くれさん
やはり SMART Bro みたいですね。
この機種は Buddyはダメみたいですね。
アンテナは4本立っていましたが 横にビックリマーク! が付いていました。
今はわかりませんが 以前は通話のエリアが Bro < Buddy でしたので
Buddyを使い続けていたのですが そろそろ変え時かもしれませんね。
国内での通話の問題もあり Moto G4 は やめて Zenfoneの ZS550KL注文しました。
今月20日からの渡比に間に合うかどうかわかりませんが ( 一一)
再度 Buddy を入れてみて ネットに接続出来なかったら Broに変えようかなと思います。
電話番号が変わるので 若干困る事が有るかもしてませんが (笑)
>モモちゃんをさがせ!さん
モバイルネットワーク設定で 4G 3Gは設定出来るみたいですよ
書込番号:20291426
0点
>ILOVEAMGさん
>アンテナは4本立っていましたが 横にビックリマーク! が付いていました。
モバイルネットワーク設定をし忘れたというオチではないですよね?
>国内での通話の問題もあり Moto G4 は やめて Zenfoneの ZS550KL注文しました。
zenfon3deluxeですか。いいですね。
motog4plusユーザーを卒業されますが、ぜひ結果を教えてください。
書込番号:20292844 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>今くれさん
ZS550KL レポートさせて頂きますね。
20日からフィリピンに行くのですが それまでに発売され 私の手元に届く事は
今のところ 無理みたいですね (T_T)
書込番号:20294840
0点
>6063Sさん
>モモちゃんをさがせ!さん
>今くれさん
ご報告です
ZS550KLの発売が待ちきれず とりあえず ZE520KLを買って 使用してみました。
国内において ドコモの通話 全く問題ありません。 以前使っていたnexus5X と変わらなく
田舎道での使用も問題有りませんでした。 フィリピンでも通話は当然 ネットに繋がりました。
ただネットは3G4Gには全然繋がらなくて結構遅くて 多分simの問題だと思い simをSmartLTEにしてみようと思って
女の子に聞いてみたら 「一緒よ 変わらないよ」って言われたので 今回は
simの変更はしませんでしたが やはり納得出来ないので 8年間使っていた電話番号は失いますが
今度simを変更してみようと思っています。
大きさも値段も手ごろでし 一緒にフィリピンによく行く友達にも薦めています。
ちなみにmoto G4 Plus はヤフオクに25000円で出したら 30分で売れました (^_^)
書込番号:20326084
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2024/07/28 1:19:43 | |
| 6 | 2020/07/10 22:37:36 | |
| 3 | 2019/07/07 5:46:56 | |
| 0 | 2019/06/06 18:16:50 | |
| 19 | 2019/05/23 3:25:15 | |
| 15 | 2019/03/20 16:55:03 | |
| 2 | 2018/11/04 14:42:07 | |
| 5 | 2018/10/18 16:25:33 | |
| 8 | 2018/09/21 19:51:12 | |
| 1 | 2018/07/25 23:43:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












