


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー
私なりに過去スレを検索しましたが、解決できないので質問します。
この機種特有の質問でないのですが、申し訳ありません。
過去にFOMAスマホ(T-01C:Android2.2.2)を使用していましたが、通信費用が高額のため自分でFOMA SIMを抜き替えガラケーを使用していました。
このサイトで当機(MotoG4 Plus)を知り、過去スレを読み漁り購入しました。
現在の契約は、SIM 1= ガラケーから抜いたFOMAシムをnanoサイズに変更して挿してます。
バリュープランSSで、今回の設定のため今月のみパケホーダイダブルに加入しています。
メールの契約は、SPモード(iモード)であることもdocomoショップで確認しています。
FOMAスマホへ一旦、SIMを挿し Wi-Fiを切ったのち、dアカウント設定→ログインでspモードメールアドレスと、iモードメールアドレスを入れ替え完了してます。(写真1)
その後、当機でspモードメールを送受信すべく、ドコモメール利用開始の手続きを行うのですが、写真2のdアカウント利用設定の確認/変更を押すと、本来ではドコモメール利用するか・しないか聞かれるところ、写真3が現れて選択できません
こちらの案内も読みました
https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_mail/other/
docomo音声案内へ問い合わせたところ、設定に用いたFOMAスマホ(T-01C:Android2.2.2)が古いのでダメである
もしかしたら、当機なら設定できるかも?(SIMフリーの他社製品と説明済み) と、アドバイスされるも過去スレに教授されてるとおり当機ではspモード通信ができないので写真4のようにハジかれます。
1度だけ、ドコモメールを利用するのボタンが押せれば良いのですが、音声案内の方も分からないの一点張りでした。
私は当機で、@docomo.ne.jpアドレス送受信がしたいです。その他の機器では不要です。
この場合、ドコモメールは必須でしょうか? 他に設定方法をご存知の方、アプリをご存知の方、御教授ください。
ちなみに、当機にdocomoのspモードメールアプリを入れ、設定画面で上記設定を行っても状況変わらず
My Mailでも初期設定のアカウントがハジかれます。
SIM 2=データ通信やWi-Fiなど、ほかの設定は完了しており、残されたのはキャリアメールのみ
この際、キャリアメールなんて捨ててしまえ! の意見は必要ありません。
以上、よろしくお願いします。
書込番号:20344564
3点

マルチデバイスに対応させてあるのでしょうか?
書込番号:20344896 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

私は、FOMAのSIMでSP通信できる端末をヤフオクで(1500円くらい)購入し、ドコモのメール設定の「dアカウント利用設定の確認/変更」で「アカウントでドコモメールを利用する」を「利用する」に変更しました。
その際はパケホーダイダブルを契約して変更しました。(もたもたすると、10,000パケットくらい通信するため)
当然、パケホーダイダブルは翌月から切りました。(パケホーダイダブルの加入はdアカウントからできましたが、解約は電話か店でしかできませんでした)
書込番号:20345284
9点

私は同様の方法でFOMA契約でアドレスを入れ替えてSPモードメールをSIMフリー端末でIIJのSIMを刺した端末で利用しています。Xperia acro を使ってアドレス入れ替え作業などを行いました。Android バージョン4が入っています。
書込番号:20345611 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>docomo音声案内へ問い合わせたところ、設定に用いたFOMAスマホ(T-01C:Android2.2.2)が古いのでダメである
>もしかしたら、当機なら設定できるかも?(SIMフリーの他社製品と説明済み) と、アドバイスされるも過去スレに教授されてるとおり>当機ではspモード通信ができないので写真4のようにハジかれます。
過去何度も出ている通り、miu0727さん自身もご存知の通り、本機では設定できないですね。
T-01Cの実機で検証したことはありませんが、ひょっとしてアプリを使おうとして、アプリが対応してなかったという落ちでは?
公式サイトにもある通り、ブラウザーで出来ますので、ブラウザーの方が確実だと思います。
SPモード通信可能な3G専用端末(T-01Cも含めて)で、出来ます。
アプリを使おうとしたのであれば、公式サイトや過去の書き込みにもある通りブラウザーを使って試してください。
SPモードを契約しているSIMを指して、SPモード通信を行えば、SPモードのパスワード入力画面が表示されて成功します。
書込番号:20345848
2点

>miu0727さん
添付画像を拝見しました。
3Gの表示がされているということは、通信はSPモードを契約しているSIMを使って、SPモードでモバイル通信を行っているということで間違いありませんよね?
確実なのは、My docomoのログイン時点から、モバイル通信で。
SPモードを契約しているSIMでSPモード通信が必須です。
アプリではなくブラウザーを使っているようなので、そこは問題ないようですね。
あと残っている怪しいところとしては、左上にウイルス対策ソフトっぽいアプリのアイコンらしきものが見えます。
それが悪さをしている可能性は否定できないですね。
あとは、思いつくことはないですね。
以上のことを確認してもダメとなると、T-01Cが古すぎてダメということになりそうですが。(私は古いものでブラウザー経由で駄目だったという情報は持ち合わせていません)
書込番号:20345932
4点

今月のみパケホーダイということで、明日までに解決しなければ、来月も保険で契約をしたままの方がよいと思います。
で、しばらく解決できない場合の対応を記載しておきます。
まず、dアカウント利用設定が終わるまでに、メールアドレスの入れ替えをしてしまっています。
再度、入れ替えをしてもとに戻しておいて下さい。
そうしないと、以前使っていたiモードメールアドレスに連絡があったさいに、送受信出来ません。
入れ替えは、dアカウント設定を行ってドコモメールが利用できるようになってから行うのが一般的なことでした・・・・・
とりあえず、もとに戻しておけば、以前のガラケーで、今まで通りメールチェックが可能です。
dアカウント設定が終わるまでは、その先にことは何も出来ません。
ドコモメールを本機でアプリを使ってメールの送受信は不可能なので、時間の無駄です。
dアカウント設定をすることにだけ専念して下さい。
3G専用端末でSPモード契約しているSIMと同一契約のdアカウントで、ブラウザーで公式サイトに書いてある通りに
ログインすればSPモードのパスワード入力画面になります。(ならなければ何かが間違っています)
一度設定すれば、このような面倒な手間は不要となります。
本当にどこか単純なやりわすれだけだと思います。
がんばって下さい。
設定が終われば、iモードメールアドレス(A)とspモードメールアドレス(B)を入れ替えることでA(今まで携帯でつかっていたもの)がドコモメールとして利用できるようになります。
AをdアカウントのIDに変更すれば、メールアプリでdアカウント(Aのメールアドレス)とパスワードでログインしてメールが利用できます。
docomo公式サイトにメールの設定がごちゃごちゃ書いてあるのは無視して下さい。
メールアドレス=dアカウントとパスワードのみで利用可能です。
書込番号:20346139
2点

これまで、アドバイスを下さった皆様>ありがとうございます。 ただ、まだ未解決です。
†うっきー†さんのブログも拝見し、設定しましたが やはり写真3が現れます。
docomo サイトへブラウザで入りますが
・家庭のPCでも設定しようとしたので、ログイン状態が保持されてるのかな?→PCからログアウトのやり直し
・FOMAスマホも、一旦ログ・アウト後にブラウザから再設定
これでも症状変わらず
再度、ログアウト後に別のdアカウントでログインを選択し、手打ちでdアカウントを再入力
やはり症状変わらず
iモードメールとspモードメールを入れ替え(数日前のガラケー利用時代に戻す)、再度ログアウト後にブラウザから再設定
まだ症状変わらず(写真3のエラー表記が 写真4に変化したがエラーなので、この件は追尾しない)
再びiモードメールとspモードメールを入れ替え(FOMAスマホ利用時代に戻す)、再度ログアウト後にブラウザから再設定
症状変わらず(写真3のエラー表記)
docomo音声サポートの方は上司に確認し、私が設定に使ってるFOMAスマホが古くてダメとのアドバイスをいただきました。
今まで信じてませんでしたが、本当にそうかも? 少し弱気になってきました。
ちなみに、毎回設定時に spモードパスワード入力画面が現れて入力しているので誤りではないと思いますが・・・
書込番号:20346402
1点

>docomo音声サポートの方は上司に確認し、私が設定に使ってるFOMAスマホが古くてダメとのアドバイスをいただきました。
>今まで信じてませんでしたが、本当にそうかも? 少し弱気になってきました。
>
>ちなみに、毎回設定時に spモードパスワード入力画面が現れて入力しているので誤りではないと思いますが・・・
spモードパスワード入力画面が出ているということは、手順が間違っているわけではなさそうですね。
もう、残っている疑うべき点は、端末が古すぎて、何らかの理由で出来ない?ということしかないですね。
FOMA SIMの色は大昔の緑色とかではなくて、最新のピンクでしょうか?
SIMが古くて駄目な可能性とかも確認してみてもよいと思います。
これは、ドコモショップで端末を借りるしか無理そうですね。
手順は間違っていないので、ドコモショップで対応してもらうしか、無理そうな案件ですね。
ドコモ公式サイトに載っている手順で駄目なわけですから、対応してもらえると思いますよ。
書込番号:20346767
2点

dアカウントを取得して利用設定出来る docomoのキャリアモデルは、
2013年以降発売で、
Android OSバージョン 4.2以上
のものです。
メールアドレスが変わっても良ければ、
音声通話も出来る格安SIM 1枚のみの利用にすれば、
この機種 Moto G4 Plusで、dアカウントの取得から docomoメールの利用設定まで出来るので、簡単です。
SIMを 2枚挿した場合と、音声通話付格安データSIM 1枚のみの場合と、
月額料金はいくら差があるのか、のご検証もされることをお勧めします。
書込番号:20346789
4点

私の場合、中古のGALAXY S SC-02Bを買ってマルチデバイス設定に成功しました。
詳しいことはブログにアップしていますので、もし参考になるようでしたらご覧ください。
http://yaplog.jp/wazamitsu/archive/441
http://yaplog.jp/wazamitsu/archive/442
ちなみに設定につかったSC-02Bのandroidのバージョンは2.3.6です。
ブラウザの設定でiPhoneになりすまし、ドコモのiPhone用サイトから登録するのがポイントです。
書込番号:20347490
5点

参考です。
T−01Cの成功例が多数載ってますよ。
http://kaeruz.com/article/410468278.html
使用ブラウザ
boatbrowser
Opera Classic
ブラウザとiPhone偽装が重要ですよ。
書込番号:20347814
1点

>モモちゃんをさがせ!さん
>メールアドレスが変わっても良ければ、
>音声通話も出来る格安SIM 1枚のみの利用にすれば、
>この機種 Moto G4 Plusで、dアカウントの取得から docomoメールの利用設定まで出来るので、簡単です。
miu0727さんは、最初に、「@docomo.ne.jpアドレス送受信がしたいです。」と書かれています。
FOMA SIMを利用したいため、3G通信が必要な端末が古いため?かdアカウント設定に何故かつまずいているのが現状です。
本機では、FOMA SIMのSPモード通信は出来ませんので、出来る方法での回答の方がよいかと。
最初の書き込みの最後でも、さらに念押しまでされていますよ。
他の方から、iPhoneに偽装したら出来るのではないかという回答があるようなので、それで解決すればよいのですが。
ブラウザから出来るので、iPhoneかどうかはあまり関係なさそうな気はしますが。
なんとなくIMEI制限がある時の古い情報みたいですし。
>miu0727さん
問題が解決するといいですね。
書込番号:20348024
2点

miu0727さん
私もマルチデバイス化に苦労しました。
私の場合、http://rakurakukaiteki.blog22.fc2.com/blog-entry-511.htmlを参考に、T-01Dを入手しAndroidを4にバージョンアップして、dアカウント設定に成功しました。
そのHPでは、FOMAドコモメール対応のFOMA通信可能端末にT01-Cがありませんので、もしかしたら未対応可もそれません。
docomoのインフォメーションセンターにT-01Cがdアカウント設定対応しているかどうか確認してはいかがでしょうか?
ただし、私も何度かインフォメーションセンターに電話しましたが、要領を得た回答が得られませんでした。
書込番号:20348391
3点

私の書き込みに、些か不備があったようです。
スレ主様の一番の要望が、この機種で docomoのキャリアメールアドレスを使いたい、と言うのは理解しております。
その上で、
docomoの Xi SIMであれば、この機種だけで dアカウントを取得して利用設定する、にすれば、アプリをインストールすることにより、docomoメールが使えるようになります。
ただし、T-01Cでは、dアカウントの設定は出来ません。
ここまでの部分で、私の認識が間違っていたのは、docomoの XiのSIM必須であることを失念していた事です。
申し訳ありませんでした。
次に、
通信料金の節約のために FOMA SIMとの 2枚挿しで、docomoのキャリアメールアドレスが使えるようにするには、これまで既出のように、
マルチデバイス化する必要があります。
この場合に、 本来 T-01Cではダメだが、方法はある、という有識者の方からの情報提供があった、
ということになるのでしょうか。
書込番号:20348560
3点

マルチデバイス設定ってブラウザから出来るの?
本来ならドコモメールアプリから行うのでは?
iPhoneの場合はドコモメールアプリが無いのでブラウザから設定ってできるけどそれにはiPhoneからアクセスする必要がある。
ですからiPhoneに偽装すればできるって話かと思うのだが
書込番号:20348907 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆様>本当に有益な情報ありがとうございます。
docomo音声案内へ電話確認した際に、私のFOMAスマホが古くてダメだと言われたので、どの機種ならできるのかドコモメールサイトに記載するべきでは?と抗議したのを思い出しました。
のらりくらりと話をはぐらかされましたが、やはり私のFOMAスマホでは現状の状態ではダメのようですね。
自分で、対応機種を調べるのか・・・と、憂鬱になってましたが 道楽野郎さんのカキコミに救われました。
リンク先を見てニンマリ。
中古スマホを購入すれば道が開けそうですが、ココまで苦労したのなら、もう少し寄り道しようかな?
KaWAZAMITSUさん、ドラ男君さん、iPhone偽装は知りませんでした。
チャレンジし甲斐がありそうなのでアタックしてみます。 で、私の力不足で撃沈したのなら中古スマホをポチろうかと
連日、慣れないスマホと悪戦苦闘してストレスフルなので今日は就寝。数日中に成功させて結果報告したいです。
書込番号:20349117
1点

>マルチデバイス設定ってブラウザから出来るの?
最初に記載のある公式サイトに記載されている通り、ブラウザから可能です。
私は3G専用のSIMフリー端末から行いました。
1年前にIMEI制限が撤廃されて、SIMフリー端末でブラウザから行うことが可能になっています。iPhone偽装などは不要でした。
ドコモの公式サイトに記載されている通りですね。
過去の書き込みで、何度も出ている話題ですね。
>miu0727さん
ブラウザ変更や、iPhone偽装などでの結果報告楽しみにしています。
ブラウザ変更だけで、いけるといいですね。
書込番号:20349734
2点

>†うっきー†さん
そうなんですね失礼しました。
まあ考えてみればブラウザから出来なきゃSIMフリー端末困りますしね。
書込番号:20349746 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>miu0727さん
関係ない可能性の方が高いですが、SIMは古いものではなく、新しいピンク色のものですか?
古い緑色などは、不具合があって、特定の端末で緊急電話など使えないなどがあり、無料でピンクにしてもらいました。
ブラウザ変更やiPhone偽装でだめなら、SIMの新旧を確認したり、ドコモショップで3G端末を借りるしかないですね。
ドコモショップで端末を借りて、店員の目の前で操作して駄目なら、「使えるようにしろ!」で解決でしょうね。
場合によっては新しいSIMの発行などを無料でしてくれるかもしれませんね。
使えなければならないものが、使えないですから。
あと、少しのとこです、がんがって下さい^^
11月になってしまったので、パケホーダイは継続しないといけなくなっちゃいましたが。
書込番号:20349776
1点

>関係ない可能性の方が高いですが、SIMは古いものではなく、新しいピンク色のものですか?
T-01Cなので、miniなので緑ではないようですね。
白か赤かピンクのはず。SIMカットは自分でしていないと思いますので。
書込番号:20349890
1点

オークションでsh07dを手に入れれば良い。
たしか、foma端末でドコモメールにも対応しているはず。
書込番号:20350932 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>オークションでsh07dを手に入れれば良い。
dアカウト利用設定の為だけに購入するのは、もったいないとは思いますが、どうしても、自分の端末でやりたい場合は、安いものでよいと思います。
例えば、実績のあるF-11Dにするとか。これなら2000円も出せば買えますし。
書込番号:20351077
1点

私はF09D使って何度かやってますがパケホーダイにするほど通信料かかりませんけどね。
途中悩まないように準備してサクサク手続き進めればの話ですが
パケホーダイの料金でF09Dとか買えちゃうし
まあ1年前の話なので今もF09Dで今でも出来るかは保証できませんが
書込番号:20351210 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

2000円で買えるなら、それがいいですね。
sh07dは自分が昔設定した端末でした。
書込番号:20352647 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんちは。折り畳み携帯でiモードとspモード化を使って他頃にメッセージRがスマホ側にのみ来るのでiモード携帯で見れずiモードのみに戻して使ってました。パケット未加入なのでスマホは利用してなくて。3gスマホしか無い時代です。
数年後にiPhoneを買ったのでマルチデバイスを使いたく成りドコモメール利用設定をする時にはギャラクシーnexusでやったです。初代ドコモノードsc05dはLteだけど3gのSIMでも動くのででこると思うです。
あとEMOBILEのnexusでもspモードのapn設定したら接続出来たけどこれはLTEのSIMで試したので3gは不明。
ドコモ折り畳み携帯でマルチデバイス設定は出来ないのかな?
そるから上にも書いた通りパケット未加入なんでギャラクシーnexusでマルチデバイス設定をしたときはwifiと3g回線両方入れて設定したら100円も掛からず出来るよ20円位と思うです。携帯ssプランとiモードspモード可で使用してるのでパケット代は無料通話の1000円から引かれるのでパケポwは無駄なので未加入です。6年間使ってるけどパケ死は無かったです。
パケホwに加入すると無料通話代がパケットに使えず通話のみに成るので 電話を余り利用しない者は損です
利用少ないと最高繰り越しで4000円貯まるのでそれをパケ代に利用してます。メールだけなら余るです。
検索でiPhone偽装も数年まえしたけど忘れました検索したらブログが直ぐ見つかるので試して見ると良いかも。
ドコモメール未対応機種にアプリを入れる為に偽装したような気がする
書込番号:20354872 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ドコモ折り畳み携帯でマルチデバイス設定は出来ないのかな?
一般的な携帯(SPモードが使えず、iモードしか使えないもの)では無理です。
設定可能な条件として、SPモード通信という前提がありますので。
書込番号:20354918
1点

†うっきー†さん こんちは。
i-mode携帯では駄目なんですね。
ニュースにi-mode携帯販売終了すると書いてるので今の内に予備器確保ですね。
古いドコモスマホを処分せず持ってると役にたつですね
FOMAスマホはnexusとL06?タブレットを持ってるです。
f07cはスマホ?もあるです。
Lteスマホでも古いのはFOMAのSIMでも動くのがあるのでその辺借りれたら良いかな ドコモ販売に古いスマホなんか置いてるのかな
書込番号:20355008 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ってか今できてないのに困ってないんだから
キャリアメール要らないだろ
改めていうけどキャリアメールなんか捨てろよ。
書込番号:20375961 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

アドバイスを下さった先輩方。大変ありがとうございました。
無事、ドコモメール設定が完了しました。
スレを立てた以上、今後、同じ問題に遭遇するであろう方達のために、その後をレポします。
@モモちゃんをさがせ!さんから頂いた
>dアカウントを取得して利用設定出来る docomoのキャリアモデルは、2013年以降発売で、 Android OSバージョン 4.2以上
の情報が信憑性高く、これ以上正当な手順で(FOMAスマホ T-01C:Android2.2.2=以下、旧FOMAスマホと記します)からの設定は策が無いと判断し、KaWAZAMITSUさん・ドラ男君さん・道楽野郎さんから教わったサイトを参考にiPhone偽装に着手しました。
A旧スマホが古いためGoogle Playが無かったり、httpsサイト全般にアクセス出来ないトラブルに見舞われ、キャッシュを消しても変化がないので、端末初期化をしてiPhone偽装に用いるブラウザBoat Browserをダウンロード。
だけど、起動と同時にエラーでダウン。何度も端末初期化からやり直すも状況が変わらないのでAndroidが古いから?と諦める。
(この方は成功されてますが、私はダメでした・・・ http://wind.ap.teacup.com/708diary/578.html)
他にもHabit Browser、Opera Mobile Classic、firefox + アドオンのphonyなどもチャレンジしましたがGoogle Playに現れなかったり、Androidバージョンが低いとの理由でインストールすら出来ず。
B†うっきー†さんから頂いた >実績のあるF-11Dにする・・・・・や、道楽野郎さんから教えていただいたサイト
http://rakurakukaiteki.blog22.fc2.com/blog-entry-511.html を参考に、ドコモメール設定だけに使うスマホ(F-11D:Android4.0.3=以下、設定スマホ)を、オクで\1980円でポチ
念のため、端末初期化したのち正規の方法でドコモメール利用設定画面へ進むも旧スマホと同じ画面が現れ、状況変わらず
過去に実績があるハズなのに、なぜ?・・・・Androidが4.2以下だから? ならば、iPhone偽装だ!
Boat BrowserをGoogle Playからダウンロードし、
http://kaeruz.com/article/410468278.html このサイトに詳しく書かれた手順通りにスイスイ進め、ドコモメール利用設定完了
Cspモードメールアドレスと、iモードメールアドレスを入れ替え、確認のためPCからドコモメール受信確認
https://mail.smt.docomo.ne.jp/
dアカウント、パスワードを何度も入れるもエラーで開通せず その後、数時間後には何事もなかったかのように開通
次に当機へMy Mailをインストールしたのち、dアカウント、パスワードを何度も入れるも やっぱりエラーで開通せず
翌朝、再設定で無事に開通
最終的に設定スマホ購入と、お金で解決して役に立つレポにはなりませんでしたが お許しください。
・なぜ先人が出来たT-01CによるBoat BrowserでのiPhone偽装が出来なかったのか? →Android2.2.2から4.2以上へ上げる方法がある?
・なぜ実績のあるF-11Dでも正当な方法でできなかったのか? →やはりAndroid 4.2の壁?
疑問が残ります。
私のような素人には、ドコモメール手続きに用いるスマホは 3G通信ができるFOMAスマホだけではなくiPhone偽装ができる機種と伝えた方が良いかもしれませんね。
iPhone偽装で思いつくブラウザの全てが、旧スマホでハネられるとは・・・
†うっきー†さんからの、パケホーダイダブル推奨のアドバイスに従ってて正解でした。ただ、月をまたいで奮闘したので2か月分の請求は痛いです。月初めの手続きも推奨してあげてください。
最後に
多くの方からアドバイスを頂き、皆様にgoodアンサーをつけたいのですが、人数制限がありますので直接、解決に導けたリンクを紹介してくださった方としました。
この度は、ありがとうございました。
書込番号:20389915
2点

>miu0727さん
無事使えるようになったようで何よりです。
F-11DでBoat Browserだけで駄目だったのでしょうか?
F-11Dで標準ブラウザで駄目だったので、一気に、Boat BrowserとiPhone偽装両方を一度にやったのでしょうか?
なぜ、iPhone偽装が必要だったのか分かりませんが。私は設定でそんな面倒なことはしたことがないので・・・・・
>†うっきー†さんからの、パケホーダイダブル推奨のアドバイスに従ってて正解でした。ただ、月をまたいで奮闘したので2か月分の請求は痛いです。月初めの手続きも推奨してあげてください。
これは、重要ですね!
お疲れさまでした。
書込番号:20390072
2点

>†うっきー†さん
言葉足らずで申し訳ありません。
>F-11Dで標準ブラウザで駄目だったので、一気に、Boat BrowserとiPhone偽装両方を一度にやったのでしょうか?
その通りです。iPhone偽装をせず、Boat Browser単体での設定は頭になかったです。
書込番号:20390212
1点

>その通りです。iPhone偽装をせず、Boat Browser単体での設定は頭になかったです。
追記ありがとうございます。
次、同様に困った人がいた時にも、確認してもえばよさそうですね。
現在は、IMEI制限がないため、不要だとは思っていますが。
有益なスレッドになり、ありがとうございました。
次、同様に困った人が、こちらへ誘導出来ると思います^^
書込番号:20390251
1点

>現在は、IMEI制限がないため、不要だとは思っていますが。
必要なようでした。ZenFone3でも同じような質問があり、バージョンごとに、まとめておきました。
FOMA SIMでのdアカウント設定にお困りの方は参照下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000021762/SortID=20394438/#20395595
書込番号:20395632
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2024/07/28 1:19:43 |
![]() ![]() |
6 | 2020/07/10 22:37:36 |
![]() ![]() |
3 | 2019/07/07 5:46:56 |
![]() ![]() |
0 | 2019/06/06 18:16:50 |
![]() ![]() |
19 | 2019/05/23 3:25:15 |
![]() ![]() |
15 | 2019/03/20 16:55:03 |
![]() ![]() |
2 | 2018/11/04 14:42:07 |
![]() ![]() |
5 | 2018/10/18 16:25:33 |
![]() ![]() |
8 | 2018/09/21 19:51:12 |
![]() ![]() |
1 | 2018/07/25 23:43:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





