『4GガラケーのSImの運用によるデュアルStandby』のクチコミ掲示板

Moto G4 Plus SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥34,980〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2016年 7月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Moto G4 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『4GガラケーのSImの運用によるデュアルStandby』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto G4 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto G4 Plus SIMフリーを新規書き込みMoto G4 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信17

お気に入りに追加

標準

4GガラケーのSImの運用によるデュアルStandby

2016/11/16 12:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー

クチコミ投稿数:49件

yモバイルやソフトバンクの4Gガラケーのsimは使えますね?3G運用にはなりますが。

書込番号:20398560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27367件Goodアンサー獲得:3035件

2016/11/16 13:01(1年以上前)

Y!mobileだと4G通信も可能
Softbankのは無理ですけどね

書込番号:20398627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2016/11/16 13:04(1年以上前)

契約プランも機種もまったく不明な状態なため正確な情報は無理ですが

Y!mobileがIMEI制限のないタイプ1なら、問題なく通話通信可能かと。
ソフトバンクが4Gのガラケーということで、501SHのようなAndroid端末のようなガラホでしょうかね。
ソフトバンクの場合は、4Gのガラケーということしたら、スマホ契約だと思うのでIMEI制限で通信は出来ないかと。通話は可能ですが。

まあ、ソフトバンクの場合は、手続きをすれば、他社端末でも利用可能ではあります。
http://www.softbank.jp/mobile/support/usim/portout_procedure/


掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
「IMEI」で検索するとよいかと。

書込番号:20398639

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件

2016/11/16 13:30(1年以上前)

私が計画しているのはmoto g4 plusのようなデュアルsimのsimに通信用格安simと通話用にガラケーから抜いたsimを入れて、電話の完全掛け放題と通信の合計費用を安くしたいという意図です。その際通話は3gでも気にはしません。ただ最近は4g対応のガラケーが販売店の
主体になっているので気になるのです。

書込番号:20398685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2016/11/16 18:27(1年以上前)

本機はdocomo,au含めてVoLTE対応ではないので、通話は3Gしかありません。
ちなみに、3G専用であるSIMを本機で使うことが、かなり特殊なこととなります。例えばFOMA SIMなど。
LTE端末では、LTE SIMで使うことが普通の事となります。

Y!mobileは本機は動作確認済端末にもなっています。最初に書いたようにタイプ1限定の話。
http://www.ymobile.jp/service/others/simonly/

ソフトバンクのかけ放題で利用されています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000019533/SortID=20243094/#20244585

公式でも動作確認済で、実際に利用されている方もいるので、利用出来ない理由は何もないかと・・・・
通話をソフトバンク、通信をY!mobileという前提で。

Y!mobileをスーパーだれとでも定額で通話、ソフトバンクのSIMで通信という逆パターンならIMEI制限で駄目かもしれませんね。
どちらの運用か記載がないので、わかりませんが。
両方契約する必要性がないので、違うとは思いますが。


以下のキーワードなどで検索するとよいかと。
かけ放題
カケホーダイ


本機はデュアルスタンバイで、一番の魅力(人気)が、3Gの通話+4Gの通信が出来ることです。
過去のレビューや書き込みなどをみてもらった方がよいかと。
デュアルアクティブではないので、3Gの通話中に反対側で通信は出来ないというだけです。
通信中に通話があれば着信音も鳴ります。(「着信を優先する」に設定した場合)

書込番号:20399353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/11/16 18:56(1年以上前)

ワイモバイルの4Gガラホのかけ放題(通話のみ)とmineoDプラン(データ通信)でこの機種を使っています。アンテナピクトの3Gマークがつきませんがアンテナは掴んでいて普通に通話もできます。

書込番号:20399437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2016/11/16 19:30(1年以上前)

みなさん、様々な情報をありがとうございました。来月にソフトバンクからのNMPで、yモバイルの通話のみの完全かけ放題のAQUOSガラケー2を契約し、そのsimを抜き取って、freetelの通信simとを2枚刺しで運用することにしました。freetelの経費は一時のキャンペーンに応募したため2年間は1GB/月ほぼ無料のため合計経費が7000円から2000円に大幅ダウンとなりますが電話を3Gでよしとすればいけるようですので契約いたします。ありがとうございました。

書込番号:20399541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27367件Goodアンサー獲得:3035件

2016/11/16 20:09(1年以上前)

まぜっかえす様で申し訳ないですが

Y!mobileの504SH、502KC、602SHはケータイプランSSでパケット部分を外すこと出来ますが、スマホプランで契約するとパケット含めた通話10分無料が付いて来ます

パケット部分をdocomo mvnoに代替えするのとスマホプランで完結させてしまうのと良く計算した方が良いかと思います
スマホプランだと+1008円で通話無制限にもなるので

docomo mvno使う前提ならSoftbank 601SHでも良いかも知れません

書込番号:20399678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2016/11/16 20:42(1年以上前)


>舞来餡銘さん
様々なお気遣いありがとうございます。実は今回の契約は私の家内のソフトバンクスマホ(現在iphone使用)の契約更新にあたっての話です。家内は30分を楽に超えるような超長電話をよくする割に通信量は500MB/月程度です。ソフトバンクのガラケーのり替え割は使えませんので完全かけ放題で再安のyモバイルケータイ専用料金プランSSにスーパー誰とでも契約をオプション付与し月2000円で運用、通信はdocomo mvno(freetel) を考えた次第です。よろしくお願いします。

書込番号:20399787

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2016/11/16 20:42(1年以上前)

>舞来餡銘さん

私も、舞来餡銘さんと同意見で、20399353で書いた通り、Y!mobileを通話でも使うなら、Y!mobile1枚で完結の方が良いと思います。

ただ、20399541で書かれているように、すでにfreetelと契約が済んでしまっているため、もったいないので、無理やりにでも2枚を使うということになったのかもしれませんね。

書込番号:20399791

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2016/11/16 20:46(1年以上前)

>hidekiti3gouさん

同時刻の書き込み、入れ違いになってすみません。
500MB/月なら、ほぼ無料ではなく、完全無料の0 SIMが良かったかもしれませんね。
すでに契約が終わっているなら、今更かもしれませんが。

書込番号:20399806

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27367件Goodアンサー獲得:3035件

2016/11/16 20:49(1年以上前)

Softbank→Y!mobileはブランド変更なので基本的に優遇措置を受けられません

MNPと同じまたは準じた優遇措置をしてくれる代理店に当たればラッキーですが、そうでない場合も考えられるので、多くの店を回るしかないと思います

書込番号:20399814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2016/11/16 20:57(1年以上前)

>†うっきー†さん
ご意見ありがとうございます。たしかにyモバ一本に絞ったほうがいいような気もしたのですが、スマホプランs(1GB以下)でも月額2980円それにスーパー誰とでも定額でプラス1000円、さらにソフトバンクからのMNPでは条件が厳しく2年間は1000円アップとなり、合計4980円にもなります(実質ゼロ円でスマホが手に入る可能性はありますが)。それにすでに通信はfreetelと契約すみですので今回のプランが最善かと思いました。

書込番号:20399845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2016/11/16 21:01(1年以上前)

>†うっきー†さん
たびたびすみません。ゼロSIMについては家内ではなく私がすでに1回線もっていましてタブレットで運用中です、確か1家族1契約しかダメと言われていたと思います。

書込番号:20399867

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2016/11/16 21:15(1年以上前)

>舞来餡銘さん


>Softbank→Y!mobileはブランド変更なので基本的に優遇措置を受けられません

1000円割引は、公式サイトに以下の記載があります。
https://www.ymobile.jp/store/cmp/wankyuppa.html
>※ ソフトバンクからの番号移行、ディズニーモバイル・オン・ソフトバンクからののりかえも対象です。

出来ないというショップがあれば、公式サイトを印刷して持っていけばよいです。
公式サイトの記載を否定するショップはないと思います。


>hidekiti3gouさん

>たびたびすみません。ゼロSIMについては家内ではなく私がすでに1回線もっていましてタブレットで運用中です、確か1家族1契約しかダメと言われていたと思います。

それは100%ありえません。
公式サイトに記載されている通り1人1契約です。
私は自分と嫁(同一世帯、同一住所での申し込み)で利用しています。
さらに言えば、契約完了後に嫁の支払いを自分のクレカに変更して、同一クレカにしています。0円なので請求はありませんが。

書込番号:20399920

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2016/11/16 21:25(1年以上前)

>公式サイトに記載されている通り1人1契約です。

リンクを貼り忘れていました。

http://mobile.nuro.jp/0sim/
>※SIMカードはお一人様一枚までとなります。

契約はクレカのみなので、クレカを持っている人数までは契約可能です。

書込番号:20399959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2016/11/17 03:49(1年以上前)

>†うっきー†さん
全くおっしゃるとおりですね。段々当機種の書き込みの趣旨からズレていってしまったような気もしますが、これもmoto g4 plusを安く運用する為の有力な手段として重要事項と思います。今後sim乗り換えをいたします。頭の中で事実がすり替わってしまったようです。

書込番号:20400794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2016/11/17 04:20(1年以上前)

>†うっきー†さん
 "*ソフトバンクからの番号移行、ディズニーモバイル・オン・ソフトバンクからののりかえも対象です。
この文章、明らかに私が夏に入手した文章と正反対になっているのを今確認しました。夏には、スマホプランsは3980円とアップします となっていましたし店員さんもそうおっしゃっていました。ビックリです。ソフトバンクgrとしてのお客を保持したい気持ちはよく分かります。でも表立って 変更したとは言いにくいですね。

書込番号:20400808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto G4 Plus SIMフリー
MOTOROLA

Moto G4 Plus SIMフリー

発売日:2016年 7月22日

Moto G4 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング