『ドコモ携帯電話SIMカードの使用』のクチコミ掲示板

Moto G4 Plus SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥34,980〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2016年 7月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Moto G4 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモ携帯電話SIMカードの使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto G4 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto G4 Plus SIMフリーを新規書き込みMoto G4 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

ドコモ携帯電話SIMカードの使用

2016/12/13 09:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー

クチコミ投稿数:39件

現在ドコモ携帯電話(ガラケー)を使用しています。このスマートフォンは国内でもSIMカード2枚を同時使用できるようですが、ドコモ携帯電話(ガラケー)のSIMカードを設定すれば、ドコモFOMAの通話機能やドコモメールを利用できるのでしょうか。

書込番号:20479246

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2016/12/13 12:22(1年以上前)

過去何度も出ている話題であるように可能です。
以下の内容で検索すると簡単にヒットしますよ。
FOMA
dアカウント利用設定
docomoメール
ドコモメール


価格.comの利用がはじめてで、よく分からないことがあると思いますので一部記載しておきますね。

初心者でスレッドを立てる場合は、初心者マークをつけることが可能です。
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E5%88%9D%E5%BF%83%E8%80%85&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=0&btnSearch.y=0

質問の前に、検索することがルールになっていますので、次回より質問の前に検索するようにしてみて下さい。
掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
個人的には、Yahooというサイトがお勧めです。

質問で解決したものについては、解決済にしておいて下さいね^^
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E8%A7%A3%E6%B1%BA%E6%B8%88&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=44&btnSearch.y=9
※グッドアンサーは必須ではありません

書込番号:20479504

ナイスクチコミ!3


SPA.JIROさん
クチコミ投稿数:5件

2016/12/19 15:58(1年以上前)

foma sim(3G)の1枚挿しでは発着信はできないようですね。
http://yuzakasota.com/20160823-motog4plus-fomasim-call-receive/

書込番号:20496916

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2016/12/19 21:25(1年以上前)

>foma sim(3G)の1枚挿しでは発着信はできないようですね。
>http://yuzakasota.com/20160823-motog4plus-fomasim-call-receive/

FOMA SIM1枚で発着信が出来ないわけではありません。
その記事の一番最後に別の記事へリンクがあると思いますが、可能ですよ。
可能ですけど、設定時に注意しないといけないので2枚の方が楽なので、普通は2枚でやると案内しているだけですね。

Moto G4 Plus、ZenFone 3でのFOMA音声契約SIM1枚運用の設定方法
http://yuzakasota.com/20161121-motog4plus-zenfone3-how-to-foma-sim/

記事の中ではZenFone3や本機は、最初にSIM2枚でセットしたあとに不要な方を抜いていますが、1枚でやろうと思えば可能です。
FOMA SIMをSIM2に挿して、使えなくてもよいので、データ通信としてセット。
その後、FOMA SIMをSIM1に挿す。
データサービスネットワークの切り替えをFOMAのSIMの方にするようなメッセージが表示されますが、キャンセルをします。
これで使えるようになります。

要は、FOMA SIMを挿していない方を通信になるようにキープすればよいだけのことなので。

詳細はZenFone3を最初から最後までFOMA SIM1枚だけでセットする方法をみてもらった方がわかりやすいかもしれません。
FOMASIM 1枚での運用方法について
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000021762/SortID=20492823/#20493073

ZenFon3の場合は、SIM2とSDが排他なので、SIM2枚刺せませんが、FOMA SIM1枚で利用出来ますので、
FOMA SIM+SDという運用も可能になりますね。

理屈がわからないと面倒なので、メッセージなどが出ないSIM2枚差しが分かりやすいですね。
本機は3枚差しが出来るので、ダミーSIMでもいいので挿しておいた方が楽でしょうね。

■注意事項
データサービスネットワークの切り替えをFOMAのSIMの方にするようなメッセージが表示されますが、ラジオボタンを選択しないでキャンセルする必要があります。
これが面倒なので、通常はダミーSIMでもいいので、2枚で使えという説明となります。

書込番号:20497731

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto G4 Plus SIMフリー
MOTOROLA

Moto G4 Plus SIMフリー

発売日:2016年 7月22日

Moto G4 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <567

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング