『dokomo foma sim 使用』のクチコミ掲示板

Moto G4 Plus SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥34,980〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2016年 7月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Moto G4 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『dokomo foma sim 使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto G4 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto G4 Plus SIMフリーを新規書き込みMoto G4 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 dokomo foma sim 使用

2017/02/01 21:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー

スレ主 yuta_fさん
クチコミ投稿数:8件

初めてこちらに質問させて頂きます。
いろいろとご教授いただけたら幸いです。

現在、softbankのiphone5sを契約し、毎月\8,000程の支払いが発生しております。
今月、2年縛りが切れるのでドコモへのMNP(通話専用+キャリアメール)+MNVO(データー専用)
を考えております。

運用方法
通話は約20分程度、キャリアメール(spモード)はマルチデバイス化によりMNVOでの
送受信を検討しております。

MNP方法
1)ドコモショップにsimロック解除したsimフリー機(技適対応:SB−720SC)を持ち込む。
*FOMAプラン:タイプSSバリュー+iモード+spモード+パケ・ホーダイダブルを予定しています。

*契約simサイズはnanoサイズを指定する。

*パケ・ホーダイダブルはキャリアメールのマルチデバイス化させた後、解約予定です。

**ドコモショップにてsimロック解除したsimフリー機技適対応:SB−720SC)でのMNPは可能と確認済みです。

2)ドコモショップにてガラホのF−05G or SH−06G(3G+spモード)を一括0円で購入。
*FOMAプラン:タイプSSバリュー+spモード+パケ・ホーダイダブルを予定しています。

*契約simサイズは元からnanoサイズである。

*パケ・ホーダイダブルはキャリアメールのマルチデバイス化させた後、解約予定です。

上記、二通りを考えておりますが、ドコモメールの認証はspモードでの接続が必要と認識しております。
1)spモード接続可能なスマホ等を別途用意することが必要。
2)ガラホのメールアプリよりアクセスしてマルチデバイス化を行う。
   http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016495/SortID=20157573/

ここまで理解しているつもりなのですが、どこか間違っているのでしょうか、間違っていなければ2)を選択して
MNPを実施後、本機種の購入を検討してみたいと思っております。
問題になっているのがMNPの為、スレ違いだったら申し訳ありません、もし宜しければアドバイスやご指摘を頂ければ幸いです。

宜しくお願い致します。

書込番号:20621946

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27365件Goodアンサー獲得:3035件

2017/02/02 07:24(1年以上前)

720SC使って契約出来てもドコモメール化出来ないから、結果無駄になるでしょう
(メール使う前提なら)

書込番号:20622756 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2017/02/02 08:02(1年以上前)

>2)ガラホのメールアプリよりアクセスしてマルチデバイス化を行う。

他社端末の持ち込みで契約して、dアカウント利用設定は、実績のある端末(SH-06G)を使うと言うことですね。
問題はクリアできているので、何も問題なさそうです。
SB−720SCがドコモのバンドに対応しているという前提はいります。店員は面倒なので、確認はしないとは思いますが。

あとは、以下の内容などを理解して後で、他社端末で契約できることを、店員に教えてあげる準備だけしておけば完璧だと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000020169/SortID=20272200/#20467866
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000020169/SortID=20272200/#20467869
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000020169/SortID=20272200/#20494029

書込番号:20622799

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yuta_fさん
クチコミ投稿数:8件

2017/02/02 12:46(1年以上前)

舞来餡銘さん
†うっきー†さん
早速のご回答、有り難うございます。
こちらの知識不足による拙い文章で誤解を招いたかもしれません、持込機種もSB−740SCでした申し訳ありません。

今月中にSBーIphone5sからドコモFOMAプランのnanoシムにMNPしたい、キャリアメールをマルチデバイス化したい。
その為にはSB−740SCを持ち込みMNP、又はSH−06G一括購入0円でMNPの2種類の方法があると考えて
いました、其の考えが間違っているのか、なにか不備があるのか不安になり、質問させて頂きました。


舞来餡銘さん
すいません、740SCでした。

†うっきー†さん
urlを教えて頂き、有り難うございます


舞来餡銘さん
†うっきー†さん
やはり、SH−06Gにてキャリアメールのマルチデバイス化を行うのが確実ですよね、
価格comでキャリアメールのマルチデバイス化を検索するとたくさん出てきました。
やはり、十分に調べてから質問を行うのが礼儀だと痛感いたしました。
有り難うございました。

書込番号:20623338

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto G4 Plus SIMフリー
MOTOROLA

Moto G4 Plus SIMフリー

発売日:2016年 7月22日

Moto G4 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング