『写真が突然消えてしまった』のクチコミ掲示板

Moto G4 Plus SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥34,980〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2016年 7月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Moto G4 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『写真が突然消えてしまった』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto G4 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto G4 Plus SIMフリーを新規書き込みMoto G4 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 写真が突然消えてしまった

2017/02/22 09:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー

スレ主 laywomanさん
クチコミ投稿数:3件

超初心者ですがよろしくお願いします。
困っています。
主人に買ってもらったMoto G4 Plus SIMフリーのフォトの写真が突然消えてしまったのですが、何を質問したら良いのかわかりません。
この、文も主人の言った通り質問しています。復元できるでしょうか?

構成はsim1楽天モバイルsim2はdocomo foma通信通話は問題ありません。
micro sdカ−ドは32GBです。

書込番号:20679873

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2017/02/22 12:06(1年以上前)

情報がないため、非常に難しそうです・・・・・・

・写真とはカメラで撮ったもののことでしょうか?
・その際、保存先は、本体側でしょうか?SDカードでしょうか?
・フォトとはアプリで風車の絵のもので見ていたということでしょうか?

SDカードを内部ストレージ化していましたか?(SDカードを内蔵メモリと同じ扱いにする)
意味がわからないかもしれませんが・・・・・
内部ストレージ化をしていなくて、SDカードに保存していたということであれば、メモリを抜いてパソコンで確認すればよいです。

フォトアプリ(風車のアイコン)を使って、同期をしていたならパソコンでGoogleアカウントでログインして、フォトの中に画像があるかを確認すればよいです。

現状の情報では、どこに保存していたものかすら情報がないので、解決は難しそうです。
保存先を確認しているのにファイルがないなら、間違って消してしまったということだとは思います。

もう少し情報があれば、解決可能(確認方法がある)かもしれません。

書込番号:20680230

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 laywomanさん
クチコミ投稿数:3件

2017/02/22 17:58(1年以上前)

>†うっきー†さん
ご返信ありがとうございます。

・写真とはカメラで撮ったもののことでしょうか?
スマホのカメラで撮ったものです。

・その際、保存先は、本体側でしょうか?SDカードでしょうか?
保存先は、SDカードです。

・フォトとはアプリで風車の絵のもので見ていたということでしょうか?
風車の絵のものです。

SDカードを内部ストレージ化については何も設定していません。

SDカードに保存していたということであれば、メモリを抜いてパソコンで確認すればよいです。
SDカードには何もなかったです。

フォトアプリ(風車のアイコン)を使って、同期をしていたならパソコンでGoogleアカウントでログインして、フォトの中に画像があるかを確認すればよいです。
残念ながら画像はなかったです。(探し方がわるいのかも)

書込番号:20680944

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2017/02/22 18:39(1年以上前)

>SDカードには何もなかったです。

ということは、何かの拍子にフォーマットをしてデータがなくなったとしか思えないですね・・・・・
復元ツールを使えば、あるいは復旧可能かもしれませんが。

https://search.yahoo.co.jp/search?p=SD%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%80%80%E5%BE%A9%E5%85%83%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=-1&oq=&afs=&at=&aa=&ts=4476

私は復元ツールを使ったことがないので、詳細は分かりませんが。

書込番号:20681034

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2017/02/23 08:48(1年以上前)

機種不明
機種不明

アカウント名(***@gmail.com)右の▼をタップ

アカウントが3個の場合

>laywomanさん

Googleフォトアプリは、端末内(SDカード含む)の写真をネット上の倉庫にコピー保存してくれます。倉庫に保存された写真は端末内から削除すればその分、端末の空き容量が増えて節約できます。

SDカード内の撮影した写真が消えたのは、その【空き容量を増やす】機能を誤って実行されたから?かもしれません。
ただもしその場合でも、フォトアプリを開けば倉庫内の写真は正常に表示されるハズですね。念のため以下を確認してみては。

@フォト倉庫はGoogleアカウント(****@gmail.com)毎に用意されるので、もし複数のアカウントをお持ちなら他方の空っぽの倉庫を表示してる可能性が考えられます。
フォトアプリの左上メニューにてアカウントの切り替えが出来るので、すべてのアカウントをチェックしてみてください。
(アカウントが1個のみならこの件はスルーで)

A可能性としては少ないとは思いますが、倉庫内の写真が【ゴミ箱】に入ってるかもしれないので一応、すべてのアカウントの【ゴミ箱】を確認してみてください。

書込番号:20682559 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 laywomanさん
クチコミ投稿数:3件

2017/02/23 10:45(1年以上前)

>†うっきー†さん
復元ツールは難しそうで今回はありがとうございました。
大変ありがとうございました。

>りゅぅちんさん
@フォト倉庫はGoogleアカウント(****@gmail.com)毎に用意されるので、もし複数のアカウントをお持ちなら他方の空っぽの倉庫を表示してる可能性が考えられます。

ご指摘の通り主人のアカウントに一部紛れ込んでいました。
ただ、(主人****@gmail.com)の画像を(私****@gmail.com)にコピ−のやり方がわからないので悩んでいます。

主人のスマホはZenFone 3 SIMフリーです。
まあ、主人のスマホにはいっているのでこのままでも構わないです。
大変ありがとうございました。
この件は一度終わりにします。

書込番号:20682783

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto G4 Plus SIMフリー
MOTOROLA

Moto G4 Plus SIMフリー

発売日:2016年 7月22日

Moto G4 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング