『「P3」と「P5」の違いは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:333x512x470mm 3.5インチシャドウベイ:4個 Core P3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core P3の価格比較
  • Core P3のスペック・仕様
  • Core P3のレビュー
  • Core P3のクチコミ
  • Core P3の画像・動画
  • Core P3のピックアップリスト
  • Core P3のオークション

Core P3Thermaltake

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2016年 7月29日

  • Core P3の価格比較
  • Core P3のスペック・仕様
  • Core P3のレビュー
  • Core P3のクチコミ
  • Core P3の画像・動画
  • Core P3のピックアップリスト
  • Core P3のオークション

『「P3」と「P5」の違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core P3」のクチコミ掲示板に
Core P3を新規書き込みCore P3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

「P3」と「P5」の違いは?

2017/08/30 18:53(1年以上前)


PCケース > Thermaltake > Core P3

クチコミ投稿数:212件

初歩的なことで済みません。

気になって amazon で見たら「P3」と「P5」に同じレビューが掲載されているようで、
違いが分かりません。

この二つは寸法以外に何か違いがあるのでしょうか。
教えてください。

書込番号:21156852

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2017/08/30 19:00(1年以上前)

違いはともかく、Amazonのレビューはその該当機種だけを載せていませんのでご注意を。

例えば同じメーカーのSSDなら240GBも 480GBも一色単に載ってることはザラです。

書込番号:21156872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件

2017/08/30 19:20(1年以上前)

>あずたろうさん
さっそくの返信ありがとうございます。
amazon というのは、
思い返してみると確かにそういう掲載の仕方をしますね。
うかつでした。

ところで、
「ともかく」のところを教えていただきたいのですが…。

書込番号:21156911

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2017/08/30 19:28(1年以上前)

Core P5
http://jp.thermaltake.com/products-model.aspx?id=C_00002732


Core P3
http://jp.thermaltake.com/products-model.aspx?id=C_00002908

P5のほうが2年古いようですね、あとはどうぞご存分に。

書込番号:21156936

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/08/30 19:33(1年以上前)

P3
寸法 (H x W x D) 512 x 333 x 470 mm (20.2 x 13.1 x 18.5 inch)
実重量 10.3 kg / 22.7 lb
ドライブベイ
2 x 3.5" or 3 x 2.5" (Outside the chassis)-Hidden:2 x 3.5’’ or 2.5’’ (Inside the chassis)
対応ファン Left Side: 3 x 120mm 3 x 140mm Radiator Support Left Side: 1 x 360mm  1 x 420mm
Clearance CPU cooler height limitation:180mm
VGA length limitation:
280mm (With Reservoir & Radiator)
450mm (Without Reservoir & Radiator)
PSU length limitation:200mm
http://jp.thermaltake.com/products-model_Specification.aspx?id=C_00002908

P5
寸法 (H x W x D) 608 x 333 x 570 mm (23.9 x 13.1 x 22.4 inch)
実重量 12.2 kg / 26.9 lb
ドライブベイ
1 x 3.5’’ or 2.5’’ (HDD tray) -Hidden : 3 x 3.5’’ or 2.5’’ (Behind the M/B tray)
対応ファン Left Side:4 x 120mm 3 x 140mm Radiator Support Left Side:1 x 480mm 1 x 420mm
Clearance CPU cooler height limitation:180mm
VGA length
limitation:280mm (With Reservoir)
570mm (Without Reservoir)
PSU length limitation:200mm
http://jp.thermaltake.com/products-model_Specification.aspx?id=C_00002732

書込番号:21156948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件

2017/08/30 20:24(1年以上前)

>kokonoe_hさん
詳しいお知らせありがとうございます。

「P3」のほうが「P5」より新しくて、
寸法は少し小さいけれども集積度が増している、
そんなふうに思えばよろしいでしょうか。

組みやすいのはどちらでしょうか。

私はまだ本格水冷の経験がないので、
簡易水冷でいきたいのですが。

書込番号:21157075

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/08/30 20:34(1年以上前)

P5が凄く大きいですね。
ビデオカード1枚にCPUはCore i7 7700Kとかなら、P3でも十分な大きさでは。

P3
シャーシの表面に3.5インチドライブを2基または2.5インチドライブを3基、裏面には3.5/2.5インチドライブを2基搭載できるストレージスペースを搭載。
(3.5インチHDDなら最大4個、2.5インチHDD(SSD)なら最大5個)

P5
ケース表面に3.5/2.5インチドライブ×1、裏面に3.5/2.5インチドライブ×3を搭載できるストレージスペースを確保しています。
(3.5インチHDDなら最大4個、2.5インチHDD(SSD)なら最大4個)

書込番号:21157104

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2017/08/30 20:40(1年以上前)

P3でも簡易水冷なら見栄えからしても360oラジエーターのものでないと寂しくなりますね。

Mini-ITX仕様の小さなタイプもあります。可愛いですよ。
http://jp.thermaltake.com/products-model.aspx?id=C_00003030

書込番号:21157119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件

2017/08/30 22:19(1年以上前)

>あずたろうさん

>P3でも簡易水冷なら見栄えからしても360oラジエーターのものでないと寂しくなりますね。

このシリーズのケースは見栄え重視のようですから、
それは望むところです。

小さいほう「P1」は、
集積度が高すぎて工作が難しそうですね。
もし組むことができればかなり格好良さそうですが。

実はいま別のケースに組んであるExtendedATXのマザーボードを移植しようと思っています。
そのようなわけで、
Mini-ITX は、
今回はご勘弁ください。

>kokonoe_hさん

>ビデオカード1枚にCPUはCore i7 7700Kとかなら、P3でも十分な大きさでは。

ビデオカードは1080TIを2枚買ってあるのですが、
P5 なら2枚取り付けることができるでしょうか。
ご紹介くださった仕様諸元では長さの情報だけのようで、
そこのところが分かりません。

それに加えてビデオカードについては、
「ライザーケーブル」というのが気になります(レビューではあまり芳しい評価がないようですが)。

たぶんPCIeスロットと1対1でつなぐのだろうと想像しています。

もしビデオカードを2枚挿すことができるとしたら、
ライザーケーブルも2本必要…ということになりそうですが、
そういう理解でよろしいでしょうか(うまく動作するかどうかは別にして)。

書込番号:21157461

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/08/30 22:32(1年以上前)

https://www.ask-corp.jp/products/thermaltake/open-frame-case/core-p3.html
https://www.ask-corp.jp/products/thermaltake/open-frame-case/core-p5.html

↑日本語の仕様の方が分かりやすいですね(^^

ビデオカード用のライザーケーブルはCore P5/Core P3シリーズに1点付属しております。
2本目はオプションでの購入になります。
ただ、アマゾンとかのレビューを見ると認識しないとか誤動作が多いなどあまり良いものではないようです。
純正では無いライザーケーブルを使用してみては?

オプションの「PCI Express Extender Cable」 
http://www.thermaltake.com/Chassis/Accessories_/_/C_00002784/PCI_e_X16_Riser_Cable/design.htm

Novonest PCI-Express PCI-E 16X ライザ カード フレックス 柔軟なリボン エクステンダー 延長変換ケーブル
novonest
価格: ¥ 2,980
https://www.amazon.co.jp/dp/B06XFVZ1BL/ref=pd_cp_147_1?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=VRCBJYX3QK9F99ZE8PCF

書込番号:21157497

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2017/08/30 22:53(1年以上前)

概略表より

あら、概略では一番大きなP5でもE-ATXマザーは記載されてないみたいですよ。

これはマニュアルをよく見られてください。

書込番号:21157556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件

2017/08/30 23:14(1年以上前)

>あずたろうさん

>概略では一番大きなP5でもE-ATXマザーは記載されてないみたいですよ。

そのようですね。
私の移植計画は頓挫しました。

書込番号:21157615

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2017/08/30 23:18(1年以上前)

いいえまだです^^

https://www.ask-corp.jp/products/thermaltake/open-frame-case/core-p7-tg.html

書込番号:21157624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件

2017/08/30 23:28(1年以上前)

>あずたろうさん

>いいえまだです^^

「P7」ご紹介ありがとうございます。
3-5-7と、
なにやらBMWの車のような展開になってきました。

ここまでくると、
ちょっと腰が引けてしまいます。

書込番号:21157653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件

2017/08/31 16:23(1年以上前)

>あずたろうさん
>kokonoe_hさん

いろいろと教えてくださいましてありがとうございます。
あまり大きくても何なので(ケーブルなどが届かないとか)、
ダメもとで「P3」を買ってみることにいたします。

書込番号:21159014

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Thermaltake > Core P3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
VESA マウントは何をお使いですか? 3 2017/09/15 10:12:41
「P3」と「P5」の違いは? 14 2017/08/31 16:23:58
端のPCIスロット 4 2017/04/22 3:03:59

「Thermaltake > Core P3」のクチコミを見る(全 24件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core P3
Thermaltake

Core P3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 7月29日

Core P3をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング