『違いを教えてください。』のクチコミ掲示板

2016年 9月17日 発売

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-SV110AL

  • 時速約300kmの高速風で乾燥する「風アイロン」に、衣類を蒸らしながら乾燥する新「湿度コントロール」を採用したドラム式洗濯乾燥機(左開き)。
  • 高濃度洗剤液を温風で温めてミスト状にして吹き付ける「温水ミスト」機能により、衣類に付着した黄ばみを落とす「[温水]ナイアガラ洗浄」を搭載。
  • 2つのシャワーとドラム槽の高速回転で洗剤を徹底的にすすぐ新「ナイアガラすすぎ」を装備する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-SV110ALのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-SV110AL の後に発売された製品ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-SV110ALとヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SV110BLを比較する

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SV110BL
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SV110BLヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SV110BL

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SV110BL

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 9月16日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 本体幅:60cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-SV110ALの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-SV110ALのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-SV110ALのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-SV110ALのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-SV110ALの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-SV110ALのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-SV110ALのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-SV110AL日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャンパン] 発売日:2016年 9月17日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-SV110ALの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-SV110ALのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-SV110ALのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-SV110ALのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-SV110ALの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-SV110ALのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-SV110ALのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-SV110AL

『違いを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-SV110AL」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-SV110ALを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-SV110ALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 違いを教えてください。

2017/09/01 21:30(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-SV110AL

クチコミ投稿数:1件

BD-SV110ALとBD-NV110ALのどちらかで迷っております。
今日ある量販店AではNVの方が洗濯乾燥機としてはレベルが少し上です、との事を言われ両方とも同じ金額を提示されたのですが、縦横の大きさ以外にも違いがあるのでしょうか?
その後別の量販店Bに行って同じ事を尋ねると、サイズ以外に違いはあまりない、、との事でした。
我が家はサイズ的には両方大丈夫なのですが、同じ金額なので、見た目はSVの方がいいのですが、NVのほうが商品として少しグレードが上ならNVの方にしようか迷っております。。
どなたかお詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:21162077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
yo-mさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:108件

2017/09/01 23:14(1年以上前)

 機能的な違いは無いようですから大きい方が置けるなら大きい方を選んだ方が良いと思います。せっかく乾燥の仕上がりが良いと言われるビッグドラムを買うのだから名前の通りビッグドラムの大きい方でしょう。設置先の制限が無いのにスモールドラムを選ぶ理由は無いと思います。
#小さいのは大きいのが置けない人にも買って貰う為だけに作られている製品だと思います(笑)。

書込番号:21162410

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2017/09/01 23:32(1年以上前)

ダイアナリンゴさん、こんにちは
どちらでも設置可能なら、BD-NV110ALが良いと思います。
ドラム式は大きいと何かと有利です。車で言えば排気量に相当。
具体的には

・叩き洗いは、大きい方が落差があり有利。
・洗濯物が多い時にも、大きい方が洗浄力が落ちにくい。
・洗濯物が多い時にも、乾燥時のシワが軽減される(風アイロンが効きやすい)。
・ドラムの直径が大きいと脱水が強力。

だから日立は「ビックドラム」と命名して、ドラムが大きい事をPRしています。
しかしその一方で、日本の住宅環境では大きいドラムを設置できない場合もあり、幅をスリムにしたBD-SV110ALも作っていると思っています。
どちらも設置できるのであれば、断然BD-NV110ALが良いと思いますよ。

http://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/lineup/bd-nx120a/#

書込番号:21162469

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5053件Goodアンサー獲得:965件

2017/09/02 10:32(1年以上前)

ダイアナリンゴさん  こんにちは

 ドラム式洗濯乾燥機の形状は、1にも2にも乾燥のためです!!
一部のメーカーでは、洗濯専用のドラムも出ていますが!

衣類が早く皺少なく乾くためには、大きく舞う必要があります。
理想は、コインランドリー位の大きさのドラム径ですが一般家庭では、設置不可!!

ビッグドラムと真のビッグドラムと言えるのは、レギュラードラム

二者選択ならもちろんBD-NV110ALをオススメします (^^)/



書込番号:21163402

ナイスクチコミ!5


ぴのぽさん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:57件

2017/09/02 23:06(1年以上前)

>ドラム式洗濯乾燥機の形状は、1にも2にも乾燥のためです!!
>一部のメーカーでは、洗濯専用のドラムも出ていますが!

>衣類が早く皺少なく乾くためには、大きく舞う必要があります。

こう言う場合は根拠を示してくれないと説得力に欠けますね。

日立ビッグドラム        直径61センチ×奥行き32センチ 容積85リットル
日立ビッグドラム(SV-110A)直径53センチ×奥行き39センチ 容積78リットル
東芝(TW-117X5)        直径54センチ×奥行き38センチ 容積82リットル
パナソニック(VX-9700)   直径53センチ×奥行き35センチ 容積73リットル

こうして見るとドラムの直径も奥行きも容積も一番小さいパナソニックが、
洗濯にも乾燥にも一番不向きだというのがよく分かります。

ビッグドラムのNV-110Aは、昨年のモデルチェンジでドラムの角度を4度にしました。
これは最もドラムの傾きが少ないと言うことで、従来型より更に振動を低減しています。

置けるならビッグドラム、置けないならスリムタイプでいいと思います。

書込番号:21165030

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2017/09/03 09:01(1年以上前)

>ダイアナリンゴさん

HPを見る限り性能差はないようですね。

大きな違いは外形です。
設置場所のスペースがあるなら、どちらでも良いですが、一般的なマンション等限られたスペースなら、断然ビッグドラムです。
なぜなら、奥行が10センチ小さくなるので。奥行差の圧迫感の違いは大きいです。

メーカーの購入前の相談窓口に電話しても良いかも。
同じような返答だと思いますが、対応者が同じ機種を使用している、または洗濯機が好きな方なら有用な情報が得られることもあります。




理論的にはドラムは大きい方が有利ですが、そんなに単純では無いと感じています。
乾燥では風向きや風量、洗濯乾燥容量等、使用環境や各社仕様によって異なります。
当然どのメーカーも我がメーカーが一番と開発しています。

洗いに関してはたたき洗いが汚れ落ちが良いイメージですが、生地も傷みます。洗濯量が多ければたたき洗いのようになりにくくなります。通常の汚れなら揉み洗いで洗濯物が水の中で移動していれば大きな問題はないのでしょうか?

ドラムが大きいと偏りやすくなり、脱水困難な状況も多くなりやすいです。最近はドラムの傾きやサスペンション等によって解消するように各社努めているようですが、縦型に比べて偏り問題は多いです。

先日久しぶりに日立縦型洗濯機扉不調でサポートを依頼しました。私の地区担当は数人いますが、一番信頼できる方で、最近のトラブルの少ないドラム事情を尋ねたところ、1年前と同じ答えでした。何故か分からないそうですが、スリムのトラブルは少ないとのこと。絶対的な販売量が少ないのか?、その方が担当する機種が少ないのか?、販売数量の差なのか?、何かの根拠があるのでしょうね。根拠不明ですが、メーカーに所属するからの話です。

書込番号:21165727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2017/09/04 22:23(1年以上前)

あえてSVを今日購入しました。
理由は電気代の安さと洗浄能力はなぜか容量が少ないSVの方が上との事です。
とにかく洗濯機は日立が良いですよ。
洗濯機に限らず回転系の家電は日立一択ですね。

書込番号:21170155

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-SV110AL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-SV110AL
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-SV110AL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月17日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-SV110ALをお気に入り製品に追加する <587

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング