『HF-R700と比べてどうでしょう?』のクチコミ掲示板

2016年10月中旬 発売

HC-V360MS

  • 光学では50倍、超解像技術によるインテリジェントオートでは90倍の高倍率ズームで撮影できる、軽量・コンパクト設計のデジタルハイビジョンビデオカメラ。
  • 撮影中の映像を自動で水平に保つ「傾き補正」や、5軸方向の手ブレを自動補正する「5軸ハイブリッド手ブレ補正」機能を搭載している。
  • カメラを向けるとシーンを自動で認識し、最適な設定で撮影を行う「おまかせiA・iA+」を搭載。顔や風景、スポットライトなど、5つのシーンを自動認証する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:213g 撮像素子:MOS 1/2.3型 動画有効画素数:220万画素 HC-V360MSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-V360MSの価格比較
  • HC-V360MSのスペック・仕様
  • HC-V360MSのレビュー
  • HC-V360MSのクチコミ
  • HC-V360MSの画像・動画
  • HC-V360MSのピックアップリスト
  • HC-V360MSのオークション

HC-V360MSパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2016年10月中旬

  • HC-V360MSの価格比較
  • HC-V360MSのスペック・仕様
  • HC-V360MSのレビュー
  • HC-V360MSのクチコミ
  • HC-V360MSの画像・動画
  • HC-V360MSのピックアップリスト
  • HC-V360MSのオークション

『HF-R700と比べてどうでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-V360MS」のクチコミ掲示板に
HC-V360MSを新規書き込みHC-V360MSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HF-R700と比べてどうでしょう?

2016/12/03 21:33(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HC-V360MS

CanonのHF-R700と悩んでいます。大きな性能の違いや編集のしやすさ等ご意見ありましたらおねがいします。

書込番号:20451083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2016/12/04 10:06(1年以上前)

HF-R700は内蔵メモリを省いた思い切りの良いコストダウン品ですね。それからセンサーサイズがそれぞれ違いますが焦点距離から見ると実質的な使用面積はほぼ一緒のようです。
https://store.canon.jp/online/secure/ivis_hfr72_hfr700.aspx#specification-table
http://cweb.canon.jp/ivis/lineup/hfr700/spec.html
http://panasonic.jp/dvc/v360ms/spec/

後、差異点を見つけるとすればV360MSの方が光学最広角28mm相当とR700の38.5mmよりもかなり広い事、光学最望遠がV360MSの方が1740mmとR700の1232mmより大きい事が挙げられます。つまりV360MSの方が撮影範囲を広い方にも望遠にも取り易いと言う事です。

記録フォーマットはV360MSがAVCHDで1080p、MP4で720pまで、R700はAVCHDでもMP4でも1080pまで記録出来ますから何らかの理由でMP4にこだわる必要があるならR700の方が利便性は高いでしょう。と言う事で中々甲乙は付け難いのですが、万能度と言う点ではV360MSの方が優れていると思いますよ。

書込番号:20452363

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2016/12/04 10:29(1年以上前)

詳細に教えていただきありがとうございます。最初はwi-fiモデルのW580M(Panasonic)とHF−R72(Canon)を比べて悩んでいたのですが、予算を下げて再検討しているところです。

書込番号:20452423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2016/12/04 10:52(1年以上前)

キヤノンはアドバンストズームを使えば32.5mm-1853mmになり
望遠側が伸びるのみならず広角側も広がります。
それでもパナの方が便利でしょうが、キヤノンでもそんなに困らないかなという感じです。

カメラ屋が作ったビデオカメラと、家電屋が作ったビデオカメラの違いを感じるのは
キヤノンはフィルターを装着できるネジをきってあったり、マイク端子を装備しているなど
真面目に作っているという印象ですね。
(高輝度優先撮影というマニアックなモードもあります)

モニター画面の大きさの違いもあります(V360はやや小さい)。

ただ、キヤノンは一般家電量販店で販売していないので
安心感ではパナでしょうね。

AVCHD撮影での日時表記の問題とか、BDレコとの連携など
便利に気楽に使いたいならパナかなと思います。

書込番号:20452469

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2016/12/04 10:56(1年以上前)

『AVCHD撮影での日時表記の問題』はどんな問題ですか?

書込番号:20452471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2016/12/05 14:10(1年以上前)

キヤノン 字幕データ
で、ググって下さい。

最新のR700では報告がなかったと思いますが
どこかで調べるか、自分で人柱になるか、になります。

書込番号:20456321

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HC-V360MS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HC-V360MS
パナソニック

HC-V360MS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月中旬

HC-V360MSをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング