


PCケース > Sharkoon > SHA-DG7000-G
CPU:Core i7 6700
CPUクーラー:ENERMAX ETS-T40F-TB
メモリ:Corsair CMK16GX4M2A2666C16
マザボ:ASUS H170-PRO
グラボ:ASUS ROG STRIX-GTX1080-A8G-GAMING
SSD:crucial MX300CT525MX300SD1
HDD:東芝DT01ACA300
光源:ASUS DRW-24D5MT
電源:クラーマスターV750 Semi-Modular RS750-AMAAG1-JP
OS:Windows10
それぞれの規格も合うものを選択しましたが、問題があれば一言お願いします。
書込番号:20833360
1点

CPUクーラーは高さ 175mm までOKなので大丈夫です(ETS-T40F-TBは161.7mm)。
ビデオカードも380mmまでOKなので大丈夫です(ROG STRIX-GTX1080-A8G-GAMINGは298mm) 。
電源もその750Wので余裕です。
でも、なんでCore i7 6700なのでしょうか?
新しいCore i7 7700の方が良いのでは・・・
書込番号:20833422
2点

ETS-T40Fシリーズには、まるでこのケースのために作られたかのような青色LEDモデルがあるのだから、ETS-T40F-BKの方が合うと思いますよ。
http://kakaku.com/item/K0000798471/
書込番号:20833467
0点

SHA-DG7000-Gの3色のカラバリのうち、スレ主さんがどの色を選択するかは書いてませんでしたね。
赤か緑にするなら、上の書き込みはスルーして下さい。
書込番号:20833481
0点

初めてのゲームかつ編集用のPCとして様子見の形で構成しました。
7700と6700とのGhzの違いがあまりないので6世代の方を選びました。
やはり、7700にする方がいいのでしょうか?
書込番号:20833484
0点

ギミーシェルターさん
はじめはそちらのクーラーを採用していましたが、
色は、グリーンにする予定なのでLEDがついていないものにしました。
書込番号:20833486
0点

いや、性能もさほど変わらないですし多少安いのでCore i7 6700でも問題は無いですよ。
HDDはデータだけ入れるのなら7200rpmのDT01ACA300ではなく5400rpmのHDDの方が静かです。
書込番号:20833493
0点

今見たら、7700との金額は1200円程度なんですね、思ってたよりやすいので7700に乗り換えます。
こちらの箱は静音性に欠けるみたいなのでHDDも200円前後の違いなので
WESTERN DIGITALのWD30EZRZ-RT 3TBSATA600 5400にしますね。←も音は静かになりますか?
書込番号:20833516
0点

WD30EZRZ-RTのアイドル時の音は静かですよ。
書込番号:20833519
0点

ありがとうございます。それでは、これらの内容で買いそろえたいと思います。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:20833531
0点

旧世代マザーのH170-PROと現行世代のi7 7700の組み合わせは鬼門で、UEFIにすらたどり着けない可能性が高いので気をつけて下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000808296/SortID=20827417/#tab
対応策としては、
・PCワンズやBUY MORE実店舗などBIOS更新サービスのあるショップでH170-PROを購入する
・i7 7700と同世代のH270-PROに変更する
の、どちらかになるでしょう。
書込番号:20833587
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Sharkoon > SHA-DG7000-G」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2019/03/11 0:01:04 |
![]() ![]() |
8 | 2019/03/10 14:38:20 |
![]() ![]() |
2 | 2018/02/01 19:04:55 |
![]() ![]() |
4 | 2017/10/19 13:12:12 |
![]() ![]() |
6 | 2017/07/12 14:49:44 |
![]() ![]() |
10 | 2017/04/21 3:12:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)





