『運動会で使えますか?』のクチコミ掲示板

2016年 9月16日 発売

D3400 ダブルズームキット

  • ニコンDXフォーマットデジタル一眼レフカメラのエントリーモデル。SnapBridgeアプリとBLEテクノロジーによりカメラとスマートデバイスを接続できる。
  • ISO100〜25,600の常用感度域、1回の充電で約1200コマ撮影可能な電池寿命、約395gの軽量ボディなど、前機種「D3300」からさらに進化している。
  • DX標準ズームレンズ「AF-P DX NIKKOR 18〜55mm f/3.5〜5.6G VR」、超望遠ズームレンズ「AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥61,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:395g D3400 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3400 ダブルズームキット の後に発売された製品D3400 ダブルズームキットとD3500 ダブルズームキットを比較する

D3500 ダブルズームキット

D3500 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 9月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:365g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3400 ダブルズームキットの価格比較
  • D3400 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3400 ダブルズームキットの買取価格
  • D3400 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3400 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3400 ダブルズームキットのレビュー
  • D3400 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3400 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3400 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3400 ダブルズームキットのオークション

D3400 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 9月16日

  • D3400 ダブルズームキットの価格比較
  • D3400 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3400 ダブルズームキットの買取価格
  • D3400 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3400 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3400 ダブルズームキットのレビュー
  • D3400 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3400 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3400 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3400 ダブルズームキットのオークション

『運動会で使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3400 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D3400 ダブルズームキットを新規書き込みD3400 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

運動会で使えますか?

2017/08/03 23:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3400 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:49件 D3400 ダブルズームキットの満足度2

運動会用にこちらの機種検討してます、
リレー等きれいに撮れますか?

ふだんはPanasonicの GX7MK2を使っています。
子供撮りです。
(主に使うのは25mm 1.8や35-100mm 4.0-5.6)

ただ、望遠レンズがなく秋の運動会ようにマイクロフォーサーズの望遠レンズを買おうかとおもったのですが、
(いままでの運動会は35-100で全然望遠足りないなと思いつつ撮ってました…)

いっそのこと、ミラーレスより動きに強い?という一眼レフを運動会ように購入すればいいのでは?と思い
値段も割と安いこちらのダブルズームを検討しているのですが、

運動会用として、
ちゃんと使えますか?

よろしくお願いします…。

書込番号:21091491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2017/08/03 23:21(1年以上前)

70-300が付いてくるから、バッチグーじゃないですか。

35o換算105-450o(←たぶん)

ss320〜、f値開放でバッチグーだと思います

書込番号:21091508

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/08/03 23:22(1年以上前)

使えますよ。

キットレンズもAFが速いですし。
本番前に練習すれば大丈夫だと思いますよ。

書込番号:21091510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:16件

2017/08/03 23:46(1年以上前)

レンズ2本の価格で、本体が付いてきちゃうくらいお得なキットですね。凄い!

今まで、シャッタースピードやピントに問題を感じていましたか?
このセットで運動会を撮るには、レンズがやや暗いと思います。シャッタースピードは今までとあまり変わらないので、被写体ブレを起こしてて気になってたなら、もう少しグレードの良いものがいいですよ。
マイクロフォーサーズからAPS-Cに変えますと、同じ絞り値だと焦点深度が浅くなり、ピント合わせは若干シビアになります。ピントの合わせやすさを同じにするのは、マイクロフォーサーズの時よりも一段絞る必要があって、今までよりも暗くなります。

今までの不満が「もう少し大きくズームしたい」だけでしたら買いですね。
ピントやシャッタースピードにも不満があったとすれば、その問題は解決しない可能性があります。

天気が良ければ大丈夫だと思うのですが、、、

書込番号:21091574

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:47件

2017/08/04 00:09(1年以上前)

>りー☆☆☆さん
もちろん使えますよ。練習すればですが。
と言うのも、望遠は手ブレやらピント合わせやらがシビアですし、ファインダーの種類も違うのでその辺りの慣れが必要です。
また、蠍座の蟹さんの仰ってる被写界深度の違いによる感覚のズレも、もしかしたら感じるかもしれませんね。

とは言うものの、AF的にはこっちの方が簡単と思うので良い選択だと思います。



書込番号:21091641

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2017/08/04 01:00(1年以上前)

ほぼ同じ価格で、AFポイントが多いD5300のAF-Pダブルズームキットも買えますよ。レンズは同じセット。

書込番号:21091724

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:49件 D3400 ダブルズームキットの満足度2

2017/08/04 01:16(1年以上前)

皆様、早々にたくさんのお返事ありがとうございました!

あまりカメラには詳しくなく、
ずっとオートで撮影してまして…

でも、さほどシャッタースピードもブレなども気になったことはないので
(まだ子供が幼稚園児というのもあって、運動会でそこまで速く走ったりできないというのもありますが…^^;)

秋までに練習しておけば、
とりあえずは、今までと同じような感じで運動会でも使えるのですね。

子供が小学校にあがり、どんどん動き速くなるまでに、カメラの事もう少し勉強したいと思います…

ありがとうございました。

書込番号:21091743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11746件Goodアンサー獲得:609件

2017/08/04 19:17(1年以上前)

解決済みですが
小学校高学年に上がっても
ニコン一眼レフをファインダーで撮る(数台あります)のとGX7(当方のは旧型)で
主観ですが
難易度は大差ありません(どちらでも普通に撮れています)

サイズはかなり違いますし
個人的にはGX7mk2のままでレンズを足すのが良いのではないかなぁ?
…と、思います

書込番号:21093289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2017/08/04 19:32(1年以上前)

>りー☆☆☆さん
私もほら男爵さん
と同意見です。

45-175mmレンズ中古の追加で安くあげる、というのが、いいかと個人的には思います。

書込番号:21093315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件 D3400 ダブルズームキットの満足度2

2017/08/04 20:14(1年以上前)

さらに返信ありがとうございます☆

カメラを足そうと思った
もう一つの理由がありまして…

去年の運動会、35-100をGX7mk2につけたんですけど、競技や演技してる時は望遠でいいのですけど、

お弁当や近くいる時に望遠で撮りにく過ぎる!となって、スマホで撮ってたんです(´ヮ`;)
(そこで、気付くの遅すぎ!ですが…)

今年からは子供達がみな幼稚園にあがり
競技中に面倒みていないといけない幼子もいないので、

撮る方にも専念できますし
旦那と私がそれぞれに1台で

もう1台あったらな〜というのも、あります^^;

皆さんは、どういう感じでカメラ持っていかれるんでしょうか?

レンズをかえる?2台もち?

そこも少し気になります^^;

書込番号:21093377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2017/08/04 20:35(1年以上前)

>りー☆☆☆さん
私は2台持ちです。
GM1に12-32
G7に45-175ですね。

1台で済ませたい場合は
14-140中古がいいと思います。

書込番号:21093415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11746件Goodアンサー獲得:609件

2017/08/04 21:26(1年以上前)

二台持ちは全然良いと思いますが

普通の方は
マウント(レンズの規格)を一つにした方が良いと思います

6万円強だと
コンビニねっとさんで
G6Hがありますね♪(こちらから買ったことはありませんが)
一眼レフ風ですがGX7とレンズは共用出来て
14−140のレンズが付属します…と、いうか
値段的には
14−140のレンズにボディが付いてきます

45−175も良いレンズなので
45−175に中古のG6を足すのでも良いでしょう♪(サブカメラのG6は中古で全く構わないと思います)

書込番号:21093520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件 D3400 ダブルズームキットの満足度2

2017/08/04 22:41(1年以上前)

返信ありがとうございます☆

なるほど、
二台持ちにしても、同ラインのレンズの方がいいと…

ちょっと、もう一度はじめから
一眼、ミラーレス、レンズ追加
うちの場合どれがいいか旦那と話し合って見ます^^;

なんか、ちょっとグルグルしてきましたが(^ω^;);););)



書込番号:21093712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3400 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3400 ダブルズームキット
ニコン

D3400 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月16日

D3400 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング