『2023年現在通話』のクチコミ掲示板

シンプルスマホ3 SoftBank

バッテリー稼動3日以上対応のシニア向けスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 9月 9日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2810mAh シンプルスマホ3 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『2023年現在通話』 のクチコミ掲示板

RSS


「シンプルスマホ3 SoftBank」のクチコミ掲示板に
シンプルスマホ3 SoftBankを新規書き込みシンプルスマホ3 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 2023年現在通話

2023/02/09 06:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > シンプルスマホ3 SoftBank

クチコミ投稿数:24件

普通に電話として使えるのでしょうか?(Android6)通話アプリはAndroid7以上推奨と鳴っております(GooglePlayによる)

書込番号:25134104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27204件Goodアンサー獲得:3022件

2023/02/09 11:41(1年以上前)

電話として使うのは可能かも知れませんが、流石にAndroid6はもう古いです

DAP代わりに使うぐらいしか用途は無いでしょう

書込番号:25134446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29963件Goodアンサー獲得:4591件

2023/02/09 13:54(1年以上前)

通話アプリは内蔵されているので、バージョン依存性はないです。

しかし、アプリを利用しない前提だとしてもこんな性能の低いスマホを選ぶメリットはないと思います。

書込番号:25134652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2838件Goodアンサー獲得:506件

2023/02/09 14:44(1年以上前)

>SHIn♪(シン)さん
電話としてなら普通に使えます。VoLTEに対応してるので。3Gでしか通話出来ないau機種が非対応になったという話はありますが、VoLTE対応機種が販売キャリアで使えなくなったといった報道はまだ無いです。

それと「通話アプリはAndroid7以上推奨」はPlayストアにアップされたアプリのことを言ってるのだと思いますが、各スマホにプリインストールされた通話アプリは少なくともそれと同じではないので、Androidが6.0だからといって通話出来なくなるということは少なくとも今現在ではありません。したがって通話に使う分には全く問題ありません。

ただ、メールに関してもSoftBankで使う分には現状問題なく利用可能ですが、他のキャリアやMVNOなどで使うためには別のメールアプリを使う必要があり、その際には本体のメールボタンは連携出来ないので注意が必要です。

書込番号:25134718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2023/02/09 15:00(1年以上前)

詳しい回答ありがとうございます。家族と連絡を取るのに、電話とメールが使えれば、まだ、まだ、中古でも使えるのかなと、思っていたので。SoftBankから発売されている機種のようですから、SoftBankで使うのが無難ですかね。

書込番号:25134738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29963件Goodアンサー獲得:4591件

2023/02/09 15:33(1年以上前)

MNP前提なら1円で買える新品スマホは結構あります。
https://economical.co.jp/smartphone/2023/02/03/1yen-sumaho

書込番号:25134772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2838件Goodアンサー獲得:506件

2023/02/10 06:37(1年以上前)

>SHIn♪(シン)さん
取り敢えず通話とメールが出来れば良いならSoftBank回線のMVNO使えば良いんじゃないでしょうか。例えばmineoとかnuroモバイルとかDTIとか。メールボタンと連携しないだけでGmailは使えるんじゃないでしょうかね。

書込番号:25135666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

シンプルスマホ3 SoftBank
シャープ

シンプルスマホ3 SoftBank

発売日:2016年 9月 9日

シンプルスマホ3 SoftBankをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング