『AF速度』のクチコミ掲示板

2016年11月10日 発売

FUJIFILM X-A3 レンズキット

  • 小型・軽量ボディながら2420万画素センサーと色再現技術を備えたミラーレスデジタルカメラ。交換レンズ「XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II」が付属。
  • 背面液晶モニターを180度回転させ背面液晶モニターの画面全体を確認できる「スライドチルト機構」などを搭載し、「自分撮り」に適している。
  • タッチパネル機能を搭載し「タッチAF」「タッチショット」、ピンチアウトで最大2倍のデジタルズームができる「タッチズーム」を採用。

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-A3 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-A3 レンズキットとFUJIFILM X-A5 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-A5 レンズキット
FUJIFILM X-A5 レンズキットFUJIFILM X-A5 レンズキットFUJIFILM X-A5 レンズキット

FUJIFILM X-A5 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 2月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2424万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:311g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-A3 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-A3 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2016年11月10日

  • FUJIFILM X-A3 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのオークション


「FUJIFILM X-A3 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-A3 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-A3 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AF速度

2016/09/05 18:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-A3 レンズキット

スレ主 chaiiさん
クチコミ投稿数:11件

富士の色合いが好みなので購入を考えております。

AF速度はX-A2から向上しているのでしょうか?

小型犬を撮影は難しいですかね?

書込番号:20173774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:93件

2016/09/05 19:06(1年以上前)

発売日以降になるまで待ちましょう。

書込番号:20173789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2016/09/05 19:19(1年以上前)

新たにタッチパネル式のチルト液晶モニターを搭載しました。
AFエリア選択・タッチAF・タッチショットが使えます。

2倍相当のデジタルズームを、液晶モニターのピンチ操作で行える「タッチズーム」も搭載されました。

書込番号:20173818

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/09/05 19:33(1年以上前)

>AF速度はX-A2から向上しているのでしょうか?

向上した場合は、メーカーは、どこかに高速化したことを書きますが
今回はそういう記述はないので、特にAF速度の向上はないと思います。


>小型犬を撮影は難しいですかね?

どの位動くかとかにもよると思います。
また、置きピンで撮影するという方法もあると思います。

もし、AF速度が気になる場合は、AF速度について工夫されているカメラの方を購入するか
一眼レフを購入したほうがいいと思います。

書込番号:20173862

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/09/06 03:39(1年以上前)

chaiiさん
メーカーに、電話してみてちょ~だぃ!

書込番号:20175216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:7件

2016/09/17 08:29(1年以上前)

こんにちは。

こないだ六本木でデモ機を触ったので、簡単にその時の印象を。

機能的には、T10やX70と同世代(ゾーン、ワイド・トラッキングAFの採用)のAFに
なったので、さまざまなシーンで使えるようになったと思います。
ただし、T10にある像面位相差AFは、A3にはありません。
すべて、コントラストAFではたらきますので
AFの速度そのものは、従来のA2とかと正直なところ差はわからないかもしれませんね。

実際触った時も、変わらないかなぁという印象でした。
とりたててすごく速くなった!というわけではなかったですし。

ただ、機能的にはかなり良くなっていますので
AF-Cとゾーン・ワイド/トラッキングAFを駆使すれば
動き回る動物もA2よりは撮りやすいのではないでしょうか。

書込番号:20208268

Goodアンサーナイスクチコミ!7


KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1582件Goodアンサー獲得:40件

2016/09/17 12:45(1年以上前)

スレ主さま
失礼します。

ちょろめさん
デモ機の感想ありがとうございます。
大変参考になります。

AFについては私が思った通りの印象です。
精度なども気になるところです。
それで一つお聞きしたいのですが、液晶表示の遅延などはt10と比べてどんな感じだったのか知りたいです。
X-A1とT10を所有しておりますが、液晶表示が結構違いがあると感じてますので、そこがちょっと気になるところです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:20208894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:7件

2016/09/17 18:37(1年以上前)

>KiyoKen2さん
遅延もT10並ではないです。
M1やA1/A2と変わらない気がしました。
なので、感覚としては
A2にT10的なAF機能が増えた感じ……
だと思います。

ひとつ気になったのは
A3のメニューGUIなんですけど
T10よりも文字が詰まっているように見えました。
試作段階だからなのかな。

いずれにしろ、AFのターゲティングや
AF-SからAF-CやMFへの切り替えは
楽に行えるようにはなりましたが
過度の期待は禁物……というところですかね。

書込番号:20209708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1582件Goodアンサー獲得:40件

2016/09/17 20:40(1年以上前)

>ちょろめさん
ありがとうございます。

そうなると液晶表示の感じはA1.A2と同じ感じかもしれませんね。

そんなに期待はしてませんが、
フルタイムマニュアルとAFスイッチ付いてるだけでもかなり使いやすそうですね。
別になくても良いですがタッチパネルもあると便利そうですしね。

画に関しては精細になるだろうし、フイルムシュミレーションにPROネガ系やクラシッククロームの追加など十分魅力的だなと思います。あとは作例とにらめっこして検討してみます。

ありがとうございました。

書込番号:20210045

ナイスクチコミ!2


HI7GI9さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/28 00:39(1年以上前)

なにやらA2のほうがイロイロ優秀ということで発売が無期限延期になったような話を小耳に挟みましたが…。
あまり期待しないほうが良いかも知れませんね。

書込番号:20244577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:7件

2016/09/28 21:38(1年以上前)

>HI7GI9さん
流石にそれは間違いですw

ミラーレスデジタルカメラ「FUJIFILM X-A3」発売延期のお知らせ
http://fujifilm.jp/information/articlead_0428.html

ちゃんと11月10日に発売って言ってますしね。

書込番号:20247092

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-A3 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-A3 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-A3 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月10日

FUJIFILM X-A3 レンズキットをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング