『シャッタータイムラグが遅いかも。』のクチコミ掲示板

2016年11月10日 発売

FUJIFILM X-A3 レンズキット

  • 小型・軽量ボディながら2420万画素センサーと色再現技術を備えたミラーレスデジタルカメラ。交換レンズ「XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II」が付属。
  • 背面液晶モニターを180度回転させ背面液晶モニターの画面全体を確認できる「スライドチルト機構」などを搭載し、「自分撮り」に適している。
  • タッチパネル機能を搭載し「タッチAF」「タッチショット」、ピンチアウトで最大2倍のデジタルズームができる「タッチズーム」を採用。

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-A3 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-A3 レンズキットとFUJIFILM X-A5 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-A5 レンズキット
FUJIFILM X-A5 レンズキットFUJIFILM X-A5 レンズキットFUJIFILM X-A5 レンズキット

FUJIFILM X-A5 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 2月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2424万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:311g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-A3 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-A3 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2016年11月10日

  • FUJIFILM X-A3 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのオークション

『シャッタータイムラグが遅いかも。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-A3 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-A3 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-A3 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信21

お気に入りに追加

標準

シャッタータイムラグが遅いかも。

2016/11/15 14:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-A3 レンズキット

クチコミ投稿数:97件

検討しているのですが、店頭で触ったところ、
X-A2に比べてシャッタータイムラグが異常に長いように思います。(1秒弱かかる気がする)

X-A2のニュースリリースには、0.05秒とデカデカと宣伝していましたが、
X-A3にはそのようなふれこみがありません。

また、シングルAFもだいぶ遅いです。
(これは、AFポイントのサイズを小にしたからかも)

書込番号:20395821

ナイスクチコミ!3


返信する
chaiiさん
クチコミ投稿数:11件

2016/11/15 19:01(1年以上前)

購入検討中の初心者です。
貴重なレビューありがとうございます。

90%購入を考えていた機種ですが、
シャッタータイムラグが1秒弱...
それは重症ですね。。。

犬と自撮り撮影を主に考えております。
フジはAFが他社よりは劣ると伺っていたので
多少は我慢しようとは思っていました。
フジの画質の良さと色合いに惹かれたので、、、

シャッタータイムラグは
AFとはまた違うと理解していますが、
シャッタータイムラグは
撮りたい瞬間から1秒弱かかる...
よって、撮りたい瞬間を撮れないという認識で
よろしいでしょうか?

書込番号:20396389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2016/11/15 19:20(1年以上前)

いまどき1秒弱も掛かるカメラなんてあるの?  (;¬_¬) アヤシイ

書込番号:20396456

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:20113件Goodアンサー獲得:956件

2016/11/15 20:08(1年以上前)

赤目防止発光だったかも。

書込番号:20396596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/11/15 20:29(1年以上前)

暗くてシャッター速度が1秒だったとか?
人間のタイムラグである0.1秒以下の製品が一般的ですかね。

書込番号:20396659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件

2016/11/15 20:32(1年以上前)

メニューから設定リセット、afシングル、afサイズ小にした直後の状態です。

撮りたいと思った瞬間にレリーズボタン半押し、af、後、押し込む、ここからカッシャンが始まるまで1秒弱かかってました。

ビックカメラの店内で、明るいので、af補助光だとはおもえないです。

なにか、設定の問題かもしれないです。
検討中の方は、一度、店頭で確認された方がいいかと。

自分は、すぐに買うつもりでしたが、しばらく、様子見にしようとおもいます。

書込番号:20396670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2016/11/15 21:21(1年以上前)

店頭展示品は誰でもさわって
元の状態に戻さずそのままだから
なにかタイムラグが起きる状態だったのかも?

私がさわったヨドバシの展示品は
特別速くはないものの印象に残る遅さでもなかった
ボディだけ売ってくれればと思った
このキットレンズはあまり高くは査定してくれない

書込番号:20396838

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:16件

2016/11/15 22:49(1年以上前)

今日触って来ましたが、確かに速くはありませんが1秒かかるとかいうことは全くありませんので大丈夫ですよー。

書込番号:20397210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2016/11/16 01:21(1年以上前)

コントラストが低い被写体とかじゃないですか?
自分も店頭で触りましたが、そこまで遅い感じはありませんでした。

書込番号:20397628

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:41件

2016/11/16 04:44(1年以上前)

購入を検討していたので、凄く気になります。自分で確かめたいのですが、私の住んでいるところではX-A3はまだ店頭には置いません。

スレ主さんの言われるようにX-A2のフジフィルム公式サイトのニュースリリースでは、シャッタータイムラグ0.05秒、撮影間隔0.4秒、起動時間0.5秒と記されています。

http://www.fujifilm.co.jp/corporate/news/articleffnr_0954.html

調べたら、X-A1のニュースリリースでもX-A2と同じ内容でしたが、X-A3のニュースリリースでは「シャッタータイムラグ」などの事は記されていません。

関係ないかも知れませんが、少し気になるのは公式サイトに書かれた主な仕様:起動時間がX-A1, X-A2が0.5秒でしたが、X-A3のは0.7秒でした。

スレ主さんの言われるようにシャッタータイムラグが遅いことってあるかもしれないと思ったわけです。

いまだに、国内も海外のどのサイトからもまだX-A3のレビューが出ていないし、国内外のフジの写真家のサンプル画像や感想も出てない。 

書込番号:20397770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:8件

2016/11/16 11:21(1年以上前)

ニコンとかソニーとかペンタとかオリンパスとかフジの展示機でたまに設定が無茶苦茶にされてるのを見ますね。w

モニター暗くされたりとかも。

初心者だと分かんないで使えない機種だなと勘違いするでしょうね。

どこぞの派遣販売員がするのでしょうかね。

書込番号:20398406

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2016/11/18 09:02(1年以上前)

昨日高崎ヤマダ電機Labi1に行って実際に触れて来ましたが、シャッタータイムラグが遅いとは感じませんでしたよ。
A2とA3が並んで展示してあって、両方を比較しましたが私には差は無かったです。あくまでも体感的にですが、、、。

書込番号:20404164

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件 FUJIFILM X-A3 レンズキットの満足度5

2016/11/19 07:55(1年以上前)

>わわわわわわさん

先週からX-A3のオーナーになりましたが、私もシャッタータイムラグは気になりません。
半押ししてからズバッ!!
心地良くシャッターがキレますよ。

書込番号:20406937

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:65件

2016/11/19 11:25(1年以上前)

同意

書込番号:20407467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2016/11/19 11:30(1年以上前)

>フェリペ・マッタリさん

コメントありがとうございます。

なにか設定のせいだったかもしれませんね。
お騒がせしました。

書込番号:20407482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/26 18:30(1年以上前)

>わわわわわわさん
自分も行きつけのK'sとヨドバシでx-a3を触りましたがAF-Cに関してはどちらともレリーズタイムラグがあるように感じました。

AF-Sですと気持ちよくシャッターが切れるのですがね。
x-t2のようにAF-Cがフォーカス優先になっているのかと思いましたがそう言った設定は無さそうなのでいつもの個体差なのかなと勝手に推測してました。
まぁ、個人的にはあまり気にはならないしキットも優秀なので5万代に突入したら購入しようかなとは思ってますm(_ _)m

書込番号:20429478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2016/11/26 19:09(1年以上前)

>写真初心社畜さん


結局、昨日買ってしまいました。

おっしゃるとおりですね。
AF-Sは、従来通り、スパスパ、シャッターがきれます。
AF-Cでフォーカス優先にすると、タイムラグが目立ちます。(体感で0.3秒くらいでしょうか)

静物に対するAF-Cにおいて、半押しでAF枠が緑になり追従が始まっているにも関わらず、
この間、何をしているのでしょうね。


また、当初、ビックカメラの展示機では、AF-S+レリーズ優先でも遅かったのですが、
購入した製品では発生しないようです。

従来機どおりのAF-Sなら全く問題ありません。ご心配をおかけしました。

書込番号:20429614

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件

2016/11/26 19:12(1年以上前)

>写真初心社畜さん


書き忘れましたが、
AF-S、AF-Cともに、AF関連設定のところに、各々フォーカス優先、レリーズ優先の設定ができます。


あと、全然関係ありませんが、
X-A2ではできなかったファイル名(先頭文字列)が変更できるようになったのが一番うれしいです。

書込番号:20429625

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2016/12/01 08:36(1年以上前)

>わわわわわわさん

昨日お店の触ったら、ご指摘の通りでした。
インドネシア製のせいか、工作精度も悪いし
個体差がかなりあるようです。

ちなみに、富士フィルム福岡SCの個体は
全く問題ありませんでした。

書込番号:20443142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:41件

2016/12/01 09:36(1年以上前)

> インドネシア製のせいか、工作精度も悪いし
個体差がかなりあるようです。

なぜインドネシアに移したんだろう? タイ製の方が良かったのに。

インドネシア人と違い、同じ東南アジアでも、ルーツが中国広西省の民族のベトナム人と同じく、ルーツが中国雲南省の民族のタイ人は細かい仕事は結構得意なんだけど。

書込番号:20443245

ナイスクチコミ!1


chaiiさん
クチコミ投稿数:11件

2016/12/19 23:58(1年以上前)

>モンスターケーブルさん
皆様のレビューを参考にさせていただいております。
インドネシア製にどうしても躊躇してしまう自分がいます。
教えていただきたいのですが、
ご指摘のとおりとわわわわわわ返信されておりますが、
「当初、ビックカメラの展示機では、AF-S+レリーズ優先でも遅かった」ということに対してのご指摘どおりなのか
「AF-Cでフォーカス優先にすると、タイムラグが目立ちます。(体感で0.3秒くらいでしょうか) 」ということに対してのご指摘どおりなのかどちらでしょうか??

理解力がなく、馬鹿ですみません。

私自身少し神経質なところがあり、後悔してしまうと
すぐ手放す癖があります...

書込番号:20498199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:41件

2016/12/23 12:58(1年以上前)

今日、アメリカでBestbuyという大手家電量販店に行ったらX−A3が展示されていました。

B&HやAmazonなどの大手オンラインサイトにはまだ入荷されていないようですが、入荷ルートが違うのか、送り返していないのかBestbuyには何日も前に入荷されていたようです。

少し触ってみましたが、スレ主さんやモンスターケーブルさんが言われたようにAF−Sでもシャッターの半押しを開始してからシャッターが切れるまでの時間が私の所有しているX−A1より少し遅く感じました。

ただ、タッチAFをONにしてシャッターを押した場合はX−A1と同じくらいの速さに感じました。 タッチパネルをタッチすると少し間をおいてピントがあうみたいで、液晶をタッチしてからシャッターを押すのに時間差があるのでこの場合は遅く感じませんでした。

後、タッチズームは使いにくいですね。 特にタッチAFをONにするとうまくズームできませんでした。
普段JPEGで撮るのでノイズリダクションがX−A1と同じくー2までしか選択できないのが残念です。

書込番号:20507067

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-A3 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-A3 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-A3 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月10日

FUJIFILM X-A3 レンズキットをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング