『動画時のAF』のクチコミ掲示板

2016年11月10日 発売

FUJIFILM X-A3 レンズキット

  • 小型・軽量ボディながら2420万画素センサーと色再現技術を備えたミラーレスデジタルカメラ。交換レンズ「XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II」が付属。
  • 背面液晶モニターを180度回転させ背面液晶モニターの画面全体を確認できる「スライドチルト機構」などを搭載し、「自分撮り」に適している。
  • タッチパネル機能を搭載し「タッチAF」「タッチショット」、ピンチアウトで最大2倍のデジタルズームができる「タッチズーム」を採用。

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-A3 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-A3 レンズキットとFUJIFILM X-A5 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-A5 レンズキット
FUJIFILM X-A5 レンズキットFUJIFILM X-A5 レンズキットFUJIFILM X-A5 レンズキット

FUJIFILM X-A5 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 2月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2424万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:311g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-A3 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-A3 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2016年11月10日

  • FUJIFILM X-A3 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのオークション


「FUJIFILM X-A3 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-A3 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-A3 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

動画時のAF

2017/12/19 17:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-A3 レンズキット

スレ主 jiro.noさん
クチコミ投稿数:156件

この機種の動画時のAFはフラフラしませんか
前後にせわしなくピントを合わせるため、ピントが行ったり来たり
しませんか?
やっぱりパナソニックのほうが安定したAFでしょうか?

書込番号:21444683

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/12/19 18:33(1年以上前)

>jiro.noさん

動画の時の設定はどうなってましたか?
お店の展示機だと、他の客が設定いじくり回してる
可能性大だから、一度リセットし直さないと駄目。

書込番号:21444848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2017/12/20 00:14(1年以上前)

パナはセンサーが小さいため、AFの移動が目立たないだけだと思います。

基本的に、一眼動画は、フォーカス固定が望ましいと思います。

カット撮影(3秒から5秒、固定焦点で撮影し、次の場面に行く。これを積み重ねる)が
いいです。映画は、大部分がカット撮影で行われています。

書込番号:21445868

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/12/20 03:08(1年以上前)

jiro.noさん
メーカーに、電話!


書込番号:21446064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jiro.noさん
クチコミ投稿数:156件

2017/12/20 12:32(1年以上前)

デジタル系さん
お返事ありがとうございます
今オリンパスのPENを使っていて
動画時のフォーカスが、小刻みに合わせようと行ったり来たりするので、困っています
手持ちのオリンパス機はAFの制御が動画向きでないのです

書込番号:21446677

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:41件

2017/12/21 15:53(1年以上前)

X-A1を持っていますが、動画は使い物になりません。

X-A3の動画性能は知りませんが、静止画AFがX-A1からそれほど進歩していないのでX-A3の動画AFもあまり良くないと思います。

この値段帯なら、パナのGX7MarkIIかソニーのα6000の方が動画性能は遥かにいいと思います。

書込番号:21449519

ナイスクチコミ!1


キヤンさん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:13件

2017/12/23 11:20(1年以上前)

>jiro.noさん
X-A3はフォーカスを前後に動かしてピントを探しています。

X-T20やX-E3などはフォーカスを動かさないでもピントを探す機能があるので安定します。
動画重視ならこれらの方がおすすめです。

パナソニックもフォーカスを前後に動かしますが、ピントが深いので分かりにくいだけです。

書込番号:21453541

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 jiro.noさん
クチコミ投稿数:156件

2017/12/23 17:42(1年以上前)

キヤンさん
おへんじありがとうございました
やっぱり最新型だと動画のAFが改善しているのですね
お金貯めます、、、

書込番号:21454269

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-A3 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-A3 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-A3 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月10日

FUJIFILM X-A3 レンズキットをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング