NA-VX8700L
- ニオイ原因菌を除去してニオイを落とす「約40度においスッキリコース」(容量2kg)を搭載した「ななめドラム洗濯乾燥機」(左開き)。
- 洗浄前に約65度の温風でダニを高温加熱し、ダニの死がいやフンなどアレル物質を洗い流し99%以上除去する「ダニバスターコース」(容量3kg)を搭載。
- 洗剤液を温め、汚れた槽を洗浄する「約30度槽洗浄コース」を搭載。所要時間約3時間を実現している。
洗濯機 > パナソニック > NA-VX8700L
ドラム洗濯乾燥機を初めて購入
乾燥や洗いの時は静かなんですが
脱水になると洗濯機自体が横揺れ ガタガタうるさいんですがドラム式はこんなもんなんでしょうか
まだ使って3日目
搬入時に四隅に置くタイプのかさ上げ 騒音軽減をするのを買っておいたのですが
振動でずれたら危ないからと かさ上げしない方が良いと言われたのですが振動騒音軽減するならば
かさ上げしてほしかったです
重くて自分じゃできないんです
こんなにうるさいものなのかとびっくりしております
業者さんに見ていただいた方が良いのか検討中なんですが
今まで15年使っていた縦型の洗濯機よりかなりうるさいです
初期不良も考えられますか?
ガタガタ揺れているので洗濯機自体が故障しやすいのではないかと心配です
書込番号:20914122 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
うちは届いて3日目。感想機能も3回使用しました。
音や振動についてですが、本当に静かなので動いているのか心配になるぐらいです。
チラチラとライトで照らして「あ、動いてる。」と確認するぐらいです。
1度、購入店に問い合わせされた方がよろしいかと思います。
書込番号:20914347 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
脱水時、ある程度横揺れするのは仕方ないと思います。
足の高さ調整を行なってガタつきをへらすと軽減されるかもしれません。
書込番号:20914352
2点
>カケアオさん
設置の時に動作確認をすると思いますが、その時はどうでしたか?
脱水開始の時にはバランスを取る為に多少ガタツキがあっても不思議ではありませんが、脱水最中でもうるさいのでしょうか?
偏りしやすい物ではありませんか?
自分でで出来ることは、据付説明書を見ながら水平が取れている等の確認です。
取扱説明書を読んで正しい取扱か確認する。
それでもまだ同じ事象なら、遠慮なく販売店へ連絡して、問題が無いか確認してもらってください。
書込番号:20914596
3点
カケアオさん こんにちは
設定時に輸送用ボルトは、受取りましたか?
・ 水平器の気泡確認
・ 本体のがたつきが無いか
・ 高さ調節つまみ が 固定(閉める)してあるか (施工説明書記載)
取説 P40のポイントチェック (脱水たち上がり調整など)
衣類を丸めて入れるなどしてないですか?!(百害有って一利ないし)
振動軽減での嵩上げは、重心が高くなるのでホースなどの引き回しが必要な場合は、必要ですが
重量に対して合わない場合逆に!振動が大きくなるのでメーカーは、推奨してないです。
設置場所の強度なども影響する場合がありますが
改善されず分かり兼ねる場合は、購入店に連絡しチェックしてもらう事が良いかと思います。
書込番号:20914932
1点
こんにちは。
うちは初めてドラム式を購入して約4ヶ月、ドラム式はこんなに静かなモノなのか?と感動しています。
うちは4隅に置くタイプの振動吸収パットを使っていますよ。
これは前の洗濯機に使用していた物をドラムの設置業者さんが「前に使ってたパット、そのまま使っておきましたよ」と、設置後の事後報告でした。
パットを使う善し悪しは素人の私にはわかりませんが、断る業者もあれば設置する業者もあるんだな、と言う事で、どちらが正しいのか私も知りたいです(笑)
脱水時のガタガタ音については、コードとか本体の側に置いている物が、振動時に本体に触れて音がする場合もあるでしょうし、設置方法や本体に原因がある場合もあるでしょう。
一度、本体に触れる物が無いか確認して、思い当たらない場合は購入店に相談するのが良いと思います。
書込番号:20919564 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-VX8700L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/04/04 15:39:40 | |
| 2 | 2017/12/18 22:42:18 | |
| 0 | 2017/11/29 20:44:00 | |
| 0 | 2017/10/21 15:37:31 | |
| 2 | 2017/10/21 16:08:33 | |
| 0 | 2017/10/08 22:40:01 | |
| 0 | 2017/09/17 18:10:54 | |
| 0 | 2017/09/10 16:08:39 | |
| 2 | 2017/09/12 12:20:08 | |
| 4 | 2017/09/04 20:39:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








