『ストレージ容量について』のクチコミ掲示板

iPhone 7 32GB docomo

フェリカや防水に対応した4.7型のiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 9月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 7 32GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ストレージ容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 32GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 32GB docomoを新規書き込みiPhone 7 32GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 ストレージ容量について

2016/11/02 10:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 32GB docomo

クチコミ投稿数:51件

今回訳あって32GBのiPhone7Plusを購入しようとしているのですが、実際にメインで32GBモデルを使われている方はいらっしゃいますか?また本体容量をなるべく減らさないコツ等ありましたら 是非教えていただきたいです。
ちなみに私はiPhoneSE16GBを所持しており、音楽と写真はAppleMusicとiCloudに保管してあります。

書込番号:20353023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/11/02 11:48(1年以上前)

不要なアプリ動画を入れない

書込番号:20353170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:9件

2016/11/02 15:24(1年以上前)

6 16GB→7 32GBに機種変更
32GBには仕方く。一度はインストールしますが、2ヶ月利用しないアプリは削除します。
iTunesやiCloudに残ってますから、利用したいなら再インストールします。動画はパソコンのみ。
必要最低限のアプリのみ入れてあります。それで間に合ってます。

書込番号:20353642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/04 13:42(1年以上前)

先日購入したのは、256GBです。
当方、カメラの写真を転送する為に
別でストレージ購入する感覚で購入しました。
そういった大容量な使い方が無ければ、
32GBでよろしいかと思います。
今は当たり前のように無料のクラウドサービスが大凡手に入る時代なので、
32GBでも大丈夫かと思われます。
因みに自分は、アマゾンプライム会員なので、
無制限ストレージを多用しています。
写真の劣化が無く保存出来るのでとても便利です。
動画もデータも勿論オッケーです。
その他にEvernote、DropBox、OneDriveも公私共に活用しています。
大容量に任せるよりも、必要最低限の容量で工夫してみるのも、
楽しいかと思われます。
更にLightningで直挿しするメモリーやアダプターなんかもあり、
ワイヤレスでデータ転送させる機器も存在するので、
アプリを沢山入れない限り問題無いかと思われます。
ありきたりの回答になりましたが、参考になれば。

書込番号:20360346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2016/11/04 18:33(1年以上前)

確かに写真とかビデオなども、iCloudにあれば、容量を使うのはアプリだけですね。32ギガで十分でしょうね。

書込番号:20360926

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 32GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 32GB docomo
Apple

iPhone 7 32GB docomo

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 32GB docomoをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング