『料金について』のクチコミ掲示板

iPhone 7 32GB docomo

フェリカや防水に対応した4.7型のiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 9月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 7 32GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『料金について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 32GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 32GB docomoを新規書き込みiPhone 7 32GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信18

お気に入りに追加

標準

料金について

2017/02/23 08:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 32GB docomo

クチコミ投稿数:218件

今回初めてスマホを利用しましたが、疑問が生じたので教えて下さい。
機種代は一括払いにしたのですが、この場合使用料金は2年過ぎても
変わらないと思っていたのですが、これが違っていて2年過ぎれば現在
の使用料金が(現在は約3,300円位)倍位になるということを聞いたの
ですが本当でしょうか?

書込番号:20682500

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:64件

2017/02/23 08:14(1年以上前)

何プランで契約したか?

書込番号:20682507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件

2017/02/23 08:32(1年以上前)

プラン:カケホーダイ
パケット:データSパック

書込番号:20682536

ナイスクチコミ!2


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2017/02/23 08:39(1年以上前)

現状で、docomo正規契約で、
月額3300円まで下げる方法自体がなかなか無いので、ちょっとハテナ?なご質問なのですが、

もともと7000円近い料金のご契約が

24ヶ月だけお値引き入っている状況です。
よって、2年後は元の7000円に戻る
と言うことです。

書込番号:20682548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:27件

2017/02/23 08:40(1年以上前)

月々サポートは2年間なんで、2年を過ぎるとその分高くなります、これはどこのキャリアも同じです。

書込番号:20682549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


I.M.さん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:58件

2017/02/23 08:42(1年以上前)

月々サポートが切れるからじゃないでしようか。

書込番号:20682553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10085件Goodアンサー獲得:1122件 問い合わせ 

2017/02/23 08:51(1年以上前)

はじめてスマホ割適用されてるなら、月々サポート合わせて倍くらいになるかもしれませんね。

書込番号:20682567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件

2017/02/23 08:51(1年以上前)

解りました。
有り難うございました。
今まではガラケーで30年近くの使用、初めてスマホ、とかそれ以外の
割引がつきました。
確かに最初提示された基本料金が6000円以上だったので。
2年後にはまた別の割引が適用されることを期待します。

書込番号:20682568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:9件

2017/02/23 08:58(1年以上前)

iMac初心者さんと同じ意見です。
私も端末は一括払いです。
確かに、2年後にはサポートが無くなるために支払いは高くなります。
購入時に確認しないかったのですか?
割賦購入と一括払いでの計算を考えますよ。

書込番号:20682582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2017/02/23 09:33(1年以上前)

3300円で永遠に無制限のキャリアでスマホかけ放題が使えるなら
格安シムなんか流行りません

月サポ消えたらすなおに乗り換えてください

書込番号:20682652

ナイスクチコミ!3


MISOKATAUさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:12件

2017/02/23 09:47(1年以上前)

月々サポート、はじめてスマホ割、シニア特割、が付いてるのでは?
すべて2年間の限定割引ですね。

書込番号:20682681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28373件Goodアンサー獲得:4197件

2017/02/23 10:26(1年以上前)

>ペドロイアさん

現在は、月々サポート+はじめてスマホ割(2年間1,520円割引)適用期間中でしょうね。

カケホーダイ 2,700円+データSパック 3500円(契約15年以上で-600円割引)+spモード 300円=5,900円+税
ここから、はじめてスマホ割とiPhone 7に対しての月々サポート適用額(機種変更時の設定)が割引されてると思います。

家族にドコモ契約があれば、パケットはシェアすることで安くなりますけど、お一人で契約なのかな。
通話される時間が5分以内が多いなら、2年後にカケホーダイライトプランに変更するとか対応すれば、少しは安くなりますけど。

現在お使いのiPhone 7に対しての月々サポートが終了するタイミングで機種変更すれば、新しい機種に対しての月々サポートが2年間適用されます。

個人的には長くドコモ契約されてるなら、そのまま残るのがいいと思いますけど。


>MISOKATAUさん

シニア特割は今年の1月から提供されてると思いますが、以前からありましたっけ?
まあ、こちらはカケホーダイライトプランのみ割引になるので、スレ主さんの場合は関係ないのですが。

書込番号:20682752

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28373件Goodアンサー獲得:4197件

2017/02/23 10:35(1年以上前)

iPhone 7の月々サポートは、月-1,890円×24回=-45,360円(データSの場合)ですね。

現在お支払いの金額だと、オプションサービス等も契約されてるのかな。

書込番号:20682765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件

2017/02/23 10:48(1年以上前)

割引は下記の内容です。
1.はじめてスマホ割り
2.ズットスマホ割り
3.永年キャンペーン
4.月々サポート
5.付加機能使用
等ですが。

書込番号:20682785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1543件Goodアンサー獲得:127件

2017/02/23 10:56(1年以上前)

>2年後にはまた別の割引が適用されることを期待します。

キャリア(docomo)などの一番高い割引は端末の割引ですから、それ以外は大幅な割引はないですね。
もし、期待するのでしたら、端末の機種変更(買い替え)になりますね。

皆さんは、そうした期待がないために、MVNOの格安プランに流れるのですが。。。
iPhoneでしたら、半時後にシムロック解除で他のキャリア(あるいはMVNO)すべてでほぼ問題なく利用できますので、
その場合はドコモさんとの離別をご検討ください。

書込番号:20682799

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28373件Goodアンサー獲得:4197件

2017/02/23 11:06(1年以上前)

1 契約から24か月は、-1,520円割引

2 以前あった「ありがとう10年スマホ割」のことですかね?それであれば、月々サポート増額だったはず。
  「ずっとドコモ割」のことであれば、契約期間によってパケットパックから割引されます。

3 docomo Wi-Fi利用料300円がずっと無料(パケットパックを解約すると有料)

4 i端末購入時から24カ月間 -1,890円割引

こんな感じですかね。5については、契約してるオプションによりますし。
まあ、現在の利用料は十分安いので、今すぐ悩むこともないと思いますけど。

書込番号:20682825

ナイスクチコミ!1


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2017/02/23 11:37(1年以上前)

正直、大手キャリアも格安SIMと言われる物も2年後にはどの様になっているのか分かりません。

2年を待たずしても現状より安くなるプランが出て来るかもしれません。

まぁ、常に情報に目を向け適時お考えになられれば宜しいのではないでしょうか?

書込番号:20682888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件

2017/02/23 11:48(1年以上前)

皆様、たくさんのご意見、情報有り難うございます。
期限までまだまだ日にちがあるので。
それまでに使用していて良いとか不便とかいろいろ出てくると
思います。また、割引状況も変わるかどうかも解らないので、今
は楽しく使用してみます。
有り難うございました。

書込番号:20682914

ナイスクチコミ!1


MISOKATAUさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:12件

2017/02/23 13:53(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
シニア特割は条件があるんですね。了解です。

書込番号:20683261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 32GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 32GB docomo
Apple

iPhone 7 32GB docomo

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 32GB docomoをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング