『iTunesへのバックアップ、復元について』のクチコミ掲示板

iPhone 7 128GB docomo

フェリカや防水に対応した4.7型のiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 9月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 7 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iTunesへのバックアップ、復元について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 128GB docomoを新規書き込みiPhone 7 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iTunesへのバックアップ、復元について

2016/12/07 08:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 128GB docomo

スレ主 mimicoxxさん
クチコミ投稿数:25件

現在iPhone5sを使用していて、iPhone7にかえたいのですが、バージョンをずっと更新してなくて7.0.4.です。
空き容量もないため更新してません。

iTunesへのバックアップ、復元、はきちんとうまくいくでしょうか??

あとアプリのキャンディクラッシュもレベルもそのままで復元できますか?
キャンディクラッシュへの登録?ログイン?、とFacebookはやってないため同期もしてません。

わかる方いらっしゃいましたらおねがいします!

書込番号:20461446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/12/07 09:07(1年以上前)

最新バージョンにアップしないと復元ができない可能性があります。
必ず最新にしてからバックアップするべきです。

アプリのデータについては、開発元に情報が必ずあります。
大体はなにかと紐付けしていれば同期できるかと。

書込番号:20461572 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mimicoxxさん
クチコミ投稿数:25件

2016/12/07 10:46(1年以上前)

返信ありがとうございます!

最新にアップデートしたら、今のiPhone内のデータがなにか消えたりしたりはしませんか?
しばらくアップデートしてない(もしくはしたことないかもしれません)ので不安です。。

アプリはやはりFacebookとかに登録し、同期したほうがいいですか?

書込番号:20461761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/12/07 12:49(1年以上前)

データが勝手に消えることはないでしょうが、新しいOSに対応していないアプリがある可能性はあるでしょうね。その場合はデータが消えると言うか使えなくなるかと。

特定のアプリの件に関しては、まずはキャンディクラッシュのアプリ内とかの情報を確認してください。
このアプリを使っていないので、正確なことはわかりません。

書込番号:20462030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:9件 iPhone 7 128GB docomoの満足度5

2016/12/07 13:25(1年以上前)

mimicoxxさん、こんにちわ。

私はこのゲームをやった事はないですが調べてみると、機種変などによるデータの引継ぎ
はFacebookへのアカウント登録が必須の様です。

以下のリンクが参考になるかと思います。
http://www.olmo-mig.com/entry/candycrush

まず、キャンディクラッシュのデータを引き継ぐためにFacebookにアカウントを作成し、データ
を同期させてデータの引継ぎの準備をします。

同期が完了すればアプリを削除しても問題ありません。

次にiTuneを使ったバックアップや復元の際には、バックアップした時のiOSのバージョンが、
iPhone7のiOS10.*.*より古い事になるので、完全な復元が出来るかと言われると100%の保証
は出来ないかもしれませんので、出来れば5sを最新のiOSに更新してから作業をされた方が
良いかもしれません。
(キャンディクラッシュのデータはFacebook側で引き継ぐので関係ないです。)

iPhone5sのストレージの空きがなくて更新が出来ないとの事ですが、以下のリンクの記事を
参考に空きを作成出来る様にしてみては以下かでしょうか?

https://plus1world.com/iphone-aki-youryo

基本的にiTuneなどを使用したバックアップは連絡先やメモ帳、カレンダー、写真や音楽データ、
ムービー、設定などの一部のアプリのデータしかバックアップされないです。

なので、空きを作る際は後からまた入れる事が出来るデータの写真や音楽データ、ムービー
などは、iTuneでiCloud(5GBまで)か、ご自分のPC(こちらをお勧めします)などにバックアップを
取って、iPhone本体からデータを削除すれば空きは作れると思います。

5sの更新が出来たら、最新バージョンでのiOS(現在は10.1.1)で同期させてバックアップを行
って下さい。

もし、この時にiPhone7のiOSのバージョンがバックアップデータより古ければ、先にiPhone7のiOS
を最新バージョンに更新してから復元をして下さい。

その後に新しく購入されたiPhone7にiTuneでバックアップデータを復元させてから、キャンディク
ラッシュをAppStoreからインストールして、Facebookアカウントからデータの引継ぎを行えば上手
く行くと思います。

以上、参考になれば幸いです。

書込番号:20462159

Goodアンサーナイスクチコミ!0


鬼の爪さん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:152件

2016/12/07 16:43(1年以上前)

iTunesを使うと2通りのバックアップができます。

1つは、iCloudバックアップで、iPhone内のもっとも重要なデータをiCloudにバックアップするものです。

2つは、iTunesがインストールされているコンピューターにiPhoneの完全なバックアップを保存するものです。
このとき、バックアップを暗号化することもできます。

≪Apple≫
<iPhone、iPad、iPod touch をバックアップする方法>
https://support.apple.com/ja-jp/HT203977

ご参考まで。

書込番号:20462565

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mimicoxxさん
クチコミ投稿数:25件

2016/12/09 21:14(1年以上前)

>うみのねこさん
>とつまろさん
>鬼の爪さん

操作方法などURLの添付など
ありがとうございます!
空き容量を確保し、アップデートしました。
対応してなかったアプリ?があったようで
なにか表示がでましたが、使えなくはないようです。
こちらで質問しなかったらアップデートしないままiTunesにバックアップするところでした、、
キャンディクラッシュは
Facebookを登録し、同期できました!
これで安心です。


書込番号:20469061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:9件 iPhone 7 128GB docomoの満足度5

2016/12/10 13:05(1年以上前)

 mimicoxxさん、こんにちわ。

 無事に更新、移行が出来て良かったですね!

 iPhoneは使えば使うほど良い機種だと実感します。

 初めての事で色々と戸惑った事もあるかと思いますが、
これからもiPhoneのある日々を楽しみましょう!

 

書込番号:20470831

ナイスクチコミ!0


カグーさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/25 14:05(1年以上前)

おめでとうございます。
iPhoneのOSアップデートの時は、
1、iPhone単体で行う方法
2、PCやMacにつないでiTunesで更新する方法
3、PCやMacにつないでiTunesで復元する方法
の3つがあります。
このうち1と2は上書きアップデート、
3はクリーンインストールとなります。
3の復元の場合は事前のバックアップ必須です。
基本的にはバックアップ→新OSで復元→バックアップから復元と言う手順です。

自分はメジャーアップデートの場合はクリーンインストール、マイナーアップデートの時はiPhone単体での上書きでアップデートしています。

クリーンインストールの手順は基本的に新機種入れ替えと同じ手順ですので既に経験済みですよね?
詳細な手順は詳しく解説しているサイトが沢山ありますのでそちらを参照してください。

書込番号:20601134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


カグーさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/26 09:48(1年以上前)

あと空き容量がない場合もiTunesでの更新が良いと思います
時間がない場合とマイナーアップデートの場合は更新=上書きで
時間がある場合とメジャーアップデートの場合は復元=クリーンインストールで

書込番号:20603576

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 128GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 128GB docomo
Apple

iPhone 7 128GB docomo

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング