『Xperiaからの機種変更するにあたって…』のクチコミ掲示板

iPhone 7 128GB docomo

フェリカや防水に対応した4.7型のiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 9月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 7 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Xperiaからの機種変更するにあたって…』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 128GB docomoを新規書き込みiPhone 7 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Xperiaからの機種変更するにあたって…

2017/03/15 16:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 128GB docomo

クチコミ投稿数:8件

Xperia z3を2年使用しバッテリーの持ちが非常に悪くなってきた為、機種変更をしたいと思っています。
Xperia xzかiPhone7で悩んでおり、ネットで色々な情報を調べているのですが決められません。
そこで自分のスマホ使用状況ではどちらがいいのかお知恵を貸して頂きたく書き込みさせてもらいました。
【使用状況】

@主に電話、LINE、ゲームをするのに使用
Aインターネット閲覧(ネットショッピングなど)
B音楽やradicoをたまに使用
Cパソコンなし
D無線Wi-Fiあり
E特にこだわって使っているアプリなし

上記のような使用状況です。
どうかご回答よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:20740767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:4624件

2017/03/15 16:43(1年以上前)

どちらでも、問題はないので好みで選べばいいでしょう。
なお、ゲームの安定性を望むならihponeが、多くの無料アプリを利用したいならAndroidが優勢です。利用するアプリを絞った上で決めるのもいいと思います。
Xperiaにはゲームのチューニングツールがないため、相性の悪いゲームは諦めるしか無いでしょう。
また、PCなしの状況だとicloudへのバックアップが可能なiphoneの方がいいかもしれませんが、どちらを選ぶにしてもしてもPCがあったほうが便利なので3万円程度のノートPCも検討したほうがいいかもしれません。

書込番号:20740790

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1750件Goodアンサー獲得:25件

2017/03/16 08:58(1年以上前)

用途からみて、色やデザインがすきなほうでいいと思います。

書込番号:20742298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


OZZIOさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/16 09:27(1年以上前)

ちょっと、悩む対象が気になりますね。

Xperia XZ(5.2インチ) × iPhone 7 Plus(5.5インチ)

あるいは、

Xperia X Compact(4.6インチ) × iPhone 7(4.7インチ)

だったら、分かるのですが。。。

本当に、Xperia XZ × iPhone 7 だったら、私なら Xperia XZ にしますが。

また、ネットショッピングが多いようなら、Xperia XZ か iPhone 7 Plus にしますね。

書込番号:20742332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2017/03/16 16:02(1年以上前)

>ありりん00615さん
回答いただきありがとうございます。
ゲームをすることが多いのでiPhoneに気持ちがかたむいております。
操作方法が全く異なるようなのでその点が若干不安ではありますが…。(文字入力も不安)
PCは持っていることに越したことはないですよね!
購入も検討したいと思います!

書込番号:20743096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2017/03/16 16:04(1年以上前)

>ブンタ2さん
回答いただきありがとうございます。
Xperiaは大好きなのですが今回の角張ったデザインがいまいち好きになれません。
持っていてしっくりこないというか…
もう少し検討してみたいと思います。

書込番号:20743102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2017/03/16 16:12(1年以上前)

>OZZIOさん
回答いただきありがとうございます。
Xperia xzとiPhone7を悩んだ理由としては大きさもあります。
iPhone7がひと回り小さいのも知っているのですが、現在使用中のXperia z3(5.2インチ)よりも大きくなると携帯するのに不便かなと思ったからです。
手帳のケースを使用する予定でおりますがplusはかなり大きい印象を受けました。
いつもならXperiaに迷いなく機種変更するのですが今回の角張ったデザインがどうもしっくりこなくて…
ゲーム(オンライン対戦など)を結構するのでiPhoneの動きも気になっております。
ただ、やはり操作方法が全く異なるようなので迷いがしょうじてしまいました。
音楽も聴くので余計に悩んでしまって…
もしよければOZZIOさんがXperiaを選ぶ決め手を教えていただけると嬉しいです(>_<)

書込番号:20743114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


OZZIOさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/16 16:35(1年以上前)

理由は単純です。

iPhone 7は、4.7インチでネットショッピングでカタログ写真の詳細部分を確認しづらいところです。
もちろん、ピンチアウトで拡大することもできますが、全体とのバランスは見づらくなります。

あと、これは、私が iPhone 7 を使用している経験にもとづくものですが、Webフォームに入力する際、縦スタイルではキーボードの横幅が小さいため誤入力が多発するためです。
かといって、いちいち横にするのも面倒です。

家内も、iPhoneを購入する際、最初は、携帯に便利な小型、軽量のiPhone 6s にしようと考えて販売店に行ったのですが、両者を実際に手に取って操作をしてみて、画面が小さく見にくく、操作がしにくいことから、iPhone 6s Plus に変更、購入したという経緯があります。

私も、胸ポケットに入れて持ち運ぶには、小型、軽量の iPhone 7 がいいと思い、店頭で比較確認せずに、ネットショップで購入し、今は、非常に後悔しています。

iPhone 7 を下取りに出して、iPhone 7 Plus へ機種変更することを検討していますが、かなりの出費になるため躊躇しているところです。

書込番号:20743152

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2017/03/16 17:10(1年以上前)

>OZZIOさん早速の返答ありがとうございます!

なるほど。
体験談、とても説得力があります。
入力しづらいのは厳しいな…と個人的には思いました。
この大きさ(z3の5.2インチ)に慣れているため小さくはしたくないのが本音です。
なので大きすぎて検討外にあったiPhone7plusも検討の対象に入れたいと思います。
操作方法に若干の不安はありますが…(^_^;)

書込番号:20743225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:4624件

2017/03/16 17:57(1年以上前)

入力に関してはフリック入力の場合は全く問題ではないし、4インチでもキーボード入力は出来ています。
ポケットに入れやすいサイズ・使いやすいサイズ・ゲーム向きなどの条件から、選択するだけですね。

書込番号:20743328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2017/03/16 18:24(1年以上前)

>ありりん00615さん

返信ありがとうございます!
iPhoneデビュー&携帯しやすさなら7、ネット&ゲーム重視ならplusと言う選択になりそうです。
安い買い物ではないので非常に迷いますが店頭に行きデモ機を触ってみて決めようと思います。
土曜日に機種変更予定なのでもう少し迷ってみます(^_^;)

書込番号:20743391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:93件 iPhone 7 128GB docomoの満足度5

2017/03/18 20:57(1年以上前)

>yuuuuuu_5858さん
こんにちは。
iPhoneユーザーです。
現在は、7と7プラスを所有しています。
電話として使用することが多いなら、7をオススメします。
プラスは大きさよりも重さが気になりますね。
ゲームやネットなどはプラスの方が大きく見やすいので
便利ですが、重さで嫌になるような気がします。

また買い替えの際の下取り金額まで考慮するなら
iPhoneは良いと思いますよ。

アンドロイドに関しては所有したことがないので
他の方の回答を参考にしてください。

書込番号:20748700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2017/03/19 17:09(1年以上前)

>関東のおやじさん
回答いただきありがとうございます。
昨日、悩みに悩みながらiPhone7に機種変更しました。
店頭でPlusを触って心が揺れましたがiPhoneデビューなのでコンパクトな方を選びました。
Androidと違う箇所はありますが今の所満足しております。
これから大切に使用していきたいと思います(^_^)

書込番号:20750860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2017/03/19 17:18(1年以上前)

質問に回答してくださった方々ありがとうございました!
昨日、悩みに悩んでiPhone7に機種変更しました!
理由としては、携帯するときの便利さ、iPhone初心者であることです。
普通サイズを使用してみて何かあれば今後Plusを検討してみたいと思います(^_^)
Androidと違うところが多々ありますが今の所満足しています。
みなさんからのアドバイスのおかげです!
本当にありがとうございましたm(_ _)m
ベストアンサーは決められないので一番最初に書いてくださった方にしました。

書込番号:20750878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 128GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 128GB docomo
Apple

iPhone 7 128GB docomo

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング