『2017年5月よりテザリング費用 月額1000円』のクチコミ掲示板

iPhone 7 128GB SoftBank

フェリカや防水に対応した4.7型のiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 9月16日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 7 128GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『2017年5月よりテザリング費用 月額1000円』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 128GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 128GB SoftBankを新規書き込みiPhone 7 128GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信37

お気に入りに追加

標準

2017年5月よりテザリング費用 月額1000円

2016/10/09 01:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 128GB SoftBank

スレ主 tonsuke3さん
クチコミ投稿数:1件

ギガモンスター20GB 1000円追加で、15GBも増えますと言っているけど、
2017年5月よりテザリング費用が、月額1000円!!

テザリングする人は、毎月2000円追加になる事を、覚悟してね。

さすがソフトバンク、微妙に(絶妙に巧妙に)値上げが仕組まれています。


書込番号:20278572

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:27件

2016/10/09 01:54(1年以上前)

うーん、確かにテザリングにお金とられるのは「悪」だけど、製品には関係ないんで、ここに書き込むべきではないと思うんだけど。

書込番号:20278597

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2016/10/09 05:02(1年以上前)

ソフトバンク iphone7だけの問題だし、実際のユーザーであれば問題はないでしょう。
auは五百円ですが、データー定額をつけた場合は無料です。

書込番号:20278737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2016/10/09 05:03(1年以上前)

http://www.au.kddi.com/mobile/charge/pr/dejira/sp/index.html
auとタイミングは同じ
ドコモは2018年3月末まで
ソフトバンクとauはコッソリと 2018年3月末までに書き換えるよw

書込番号:20278738

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/10/09 08:23(1年以上前)

auって2年以降は有料じゃなかったっけ?

これってギガモンスターだけの話???

まあ、テザリングは使わなければ外せば良いし。
9割くらいの一般人は使ってないのでは?

書込番号:20278991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2016/10/09 08:38(1年以上前)

機種不明

ハイスピードで御利用可能で、よろしくて!

別なスマホですがiijmio(MVNO)にしました。
TetherもOKです、
2個で3,000円/月かな。
通常は、Wifi環境なので、クーポン未使用ですが。

書込番号:20279039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12531件Goodアンサー獲得:1113件

2016/10/09 08:57(1年以上前)

auはデジラプランでWi2の利用も有料になるし、
Volte要らないので7GB LTEフラット&テザリングオプション堅持のためにiPhoneにします。

書込番号:20279097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2016/10/12 12:58(1年以上前)

テザリングオプションは各社横並びで月額1000円ですね。
ドコモは2018年4月から、auとソフトバンクは2017年5月からテザリングを使った途端に問答無用で徴収されます。
これはひどいですね。
タスクフォースは元々月々の携帯料金の家計に占める割合が増加しているのを問題視して値下げさせるために立ち上がったのにこれでは逆に値上げです。

私はスマホ3台(SO-01E、G620S、iPhone7Plus)に0 SIM入れていて全てテザリングを使って別のスマホやPCを繋いでますがもちろん追加費用は一切かからず3台の月額費用の合計はずっとゼロ円のままです。

テザリングしただけで1000円も取るなんてあり得ません。
税込だと1080円。2年で2万5920円。
本来無料で当然のものが2万6千円も取るなんてあんまりじゃないですか!!
皆さんが何で怒らないのか不思議でしょうがないです。

書込番号:20289084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2016/10/12 13:42(1年以上前)

同一名義回線ならシェア出来るので家族シェアパケットよりお得
テザ料金無料のチキンレースになってずっと無料になると予想

書込番号:20289181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12531件Goodアンサー獲得:1113件

2016/10/12 14:19(1年以上前)

私もなんらか利用継続で実質無料みたいな契約縛りに使われると思いますね。

書込番号:20289244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:6件

2016/10/20 10:12(1年以上前)

auで、テザリング月額1000円かかるのはギガプランだけですよ。
http://www.au.kddi.com/mobile/service/smartphone/tethering/

書込番号:20314040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2016/10/20 11:25(1年以上前)

ドコモもウルトラパックだけですよ。

書込番号:20314174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2017/04/13 12:53(1年以上前)

http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1054560.html
ソフトバンクは、大容量プランにおけるテザリング無料キャンペーンの延長の有無について、「諸々を検討中」としている。

とのことなので5月から有料になるかどうかは未定だそうです。

書込番号:20813866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2017/04/14 12:52(1年以上前)

なお、auのスーパーデジラ(データ定額20、データ定額30)ですが、予定通り5月からテザリングオプション月額1,000円かかってくるようです。

https://www.au.com/mobile/charge/pr/dejira/
※「テザリングオプション」をご利用の場合、月額1,000円ですが、2017年4月までキャンペーンにより無料です。無料期間終了後は自動的に通常料金がかかります。

しかし何故大容量プランのみテザリング料金を課金するのですかね?
大容量プラン契約者はお金に余裕のある人ばかりで1000円値上げしても受け入れられるから課金しても問題ないとの判断でしょうか?

書込番号:20816470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2017/04/14 19:37(1年以上前)

自宅のネット回線代わりに使われるのを抑制するためじゃないですか?
PCのライトユーザーなら固定回線を解約して節約できますからね。

書込番号:20817228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2017/04/14 20:08(1年以上前)

モバイル向けサイトとPC向けサイトとではページ容量に大きく差がありますし、多くのユーザー固定回線代わりに使用すると全体のパフォーマンスに大きく影響します。
ただ、1000円なら固定回線より安いとも考えられるので、ヘビーユーザーが増えすぎるとWIMAX2+みたいに3日間の通信量制限が復活するかもしれません。

書込番号:20817321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2017/04/17 12:53(1年以上前)

PCで使われるとスマホと異なりトラフィックが桁違いに増えるのでテザリングに追加料金が必要と言うのも理解できますね。
もしそうなら大容量プランだけじゃなくて通常のプランにも課金しないとおかしくないですか?

書込番号:20824381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2017/04/17 13:34(1年以上前)

とりあえずdocomo、auともにSoftBankに追従しただけの気もしますが。

単価で考えれば大容量がお得ですが、そこまで使うかは微妙…。
あえて大容量プランでテザリングを別料金(オプション契約)にしたのは、レギュラープランとの差別化もあるのでは。
パケット単価だけだと、MNOもここまで安くできるの?って感じですし。

まあ、テザリング使わなければいいだけの話なんですけどね。
大容量プランでテザリングを本当に使いたい方は、有料になるタイミングで対策をされるのも一つの方法だと思いますよ。

書込番号:20824471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2017/04/17 17:59(1年以上前)

なるほど、大容量プランだけ差別化と言うことなら料金を高めに設定してもユーザーに理解されるとの判断ですね。
1000円の値上げが嫌な人は課金されない通常プランに変更すればよいです。
こういう人が予想以上に増えると売り上げが減るのでキャリアには打撃になりますね。

書込番号:20824885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2017/04/17 22:36(1年以上前)

スマホ、タブレットでテザリングを使う方って、限られてるのではと思います。
ちょこっと使うならいいですが、ヘビーに使う場合だとバッテリー消費が多くなるし、普通にモバイルルーターを別途用意するのがいいでしょうね。

仮に自分が必要になった場合、基本料1,200円+シェア500円+接続料 200円を払ってモバイルルーターを追加契約しますね。
大容量プランにテザリング利用料1,000円払うより割高にはなりますが、バッテリー持ちを考えれば(笑)

まあ、テザリング、モバイルルーターともにMVNO SIMでの利用が一番安上がりでしょうね。
低速になる時間帯を我慢できれば…。

書込番号:20825666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2017/04/18 12:55(1年以上前)

> スマホ、タブレットでテザリングを使う方って、限られてるのではと思います。

時々PCを持ち出すのでテザリングは重宝しています。
0simなので遅いですが検索程度なら何とか使えますよ。
問題はPCではデータ転送量が多くなりがちですがWindows10ではアクセスポイントを従量制課金に設定することでWindowsUpdateなどの強制インストールを避けてパケット消費を抑えることが可能です。
https://support.microsoft.com/ja-jp/instantanswers/633571e5-3591-437d-bf6a-071a243305a7/metered-connections-in-windows-10

モバイルルーターは維持費が高額なので導入を断念しました。

書込番号:20826910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2017/04/25 16:10(1年以上前)

SoftBankですが、テザリングオプション7月分まで無料期間延長(3ヶ月)、オプション料金は500円に値下げだそうです。

http://www.softbank.jp/mobile/info/personal/news/price_plan/20170425a/

無料期間延長とオプション料金値下げは、auも追従しそうですね。

書込番号:20844785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2017/04/25 18:09(1年以上前)

直前になってユーザーが騒ぎ出したからあわてて延期し値下げで鎮静化を図ったのでしょうか?

書込番号:20844989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2017/04/25 18:57(1年以上前)

>マグドリ00さん

どうなんでしょうね。
auも無料期間はSoftBankと同じなので、たぶん追従してくるのでは。

docomoに関しては、まだ無料期間が続きますが、オプション料金だけは先に下げる可能性もありますし。

500円でも行けるなら、いっそのこと通常プラン同様に無料でもいいのではと思いますけどね(笑)

書込番号:20845118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2017/04/26 15:01(1年以上前)

auもテザリングオプションの今後の対応を発表しました。

https://www.au.com/information/topic/mobile/2017-010/

docomoと同じく2018年3月末までは、オプション料金を無料にするそうです。

値下げはされませんでしたが、SoftBankが逆に期間延長に追従するかですね。

最終的には3社無料期間が同じになり、ずっと無料になりそうな気もしますが(^^;

書込番号:20847082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2017/04/26 18:23(1年以上前)

有料になると脅かしておいて期限が迫ったら延期するのは無料期間の間に大容量プランに誘導し延期することでそのまま継続させる戦略ですかね?

キャリアとしては一人当たりの単価を上げたいわけですから。

書込番号:20847434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2017/04/26 19:35(1年以上前)

>マグドリ00さん

すでに大容量プラン登場で、以前大容量と言われていた一部のプランは新規受付終了してますからね。

ドコモだと、シェアパック20/30、データLパック(15GBだったかな)が終了してます。
今より大容量プランを契約したい場合、極端な話、通常プランは5→20GBになる(データL廃止)、シェアプランは15→50GB(シェアパック20/30が廃止)になります。

間のプランの新規受付を終了する(終了前の契約は継続)あたり、うまく考えられてるプランな気もします。

近日中にSoftBankが無料期間再延長の発表するんじゃないですかね。
最初からレギュラープラン同様にオプションにせず、無料でよかったのではと思います。

書込番号:20847570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2017/04/27 12:54(1年以上前)

>まっちゃん2009 さん

中間プランをなくすことで大容量のプレミアムなプランへ誘導する戦略ですね。
http://diamond.jp/articles/-/98147
ここのドコモ社長インタビュー記事を見ると新規顧客獲得よりも1人当たりの平均売上高(ARPU)の向上に注力していくようです。
通常プランのお買い得感を減らし、中間プランを廃止しプレミアムプラン(大容量プラン)の内容を充実させることで誘導し単価を上げようとしています。

https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2016/09/13_00.html
ただ、ウルトラパックはいずれも高額ですね。
個人的な感想を言わせていただくとガラケー時代よりパケット代にお金を払う価値はないと思っていてスマホへ移行後もずっとパケット0円を目指してきました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005236/SortID=13437648/
それは今でも変わりません。
お金を払った時点で「負け」と思っていますので。

書込番号:20849251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2017/04/27 16:20(1年以上前)

docomoはウルトラシェアパックに30GBを追加してきました。
大容量プラン登場で、旧大容量プランは契約できない状態でしたが、15GBと50GBの中間のプランを用意したようです。

15GBプランの12,500円に、1,000円追加で利用できるデータ量は倍になります。

テザリングオプション関連は発表されませんでしたが、無料期間はまだあるので、その間に検討するんでしょう。

https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2017/04/27_01.html

書込番号:20849618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2017/04/27 23:11(1年以上前)

30GBが13500円って2年縛り前提だと32万4千円ですよ(汗)。
こんな割高なプランは誰も契約しないんじゃないですか?

またシンプルプラン980円とのことですが無料は家族間だけとは(汗)。
LINEなら誰とでも通話無料だしFUSION IP-Phone SMART(基本料無料)同士も通話料無料ですよ。

書込番号:20850668

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2017/04/27 23:55(1年以上前)

>マグドリ00さん

シェアパック/ウルトラシェアパックは、複数回線でシェアするものです。

回線契約期間が長いユーザーへの割引が適用され、さらに回線数で均等割もできるので、実際はそこまで高くはないですよ(笑)
一括請求だと、さすがにキツイ方もいるでしょうけどね(^^;

標準プランと大容量プランのパケット単価を考えると、標準プランってもっと安くできるのではと思います。

シンプルプランは、とりあえず追加したプランな気もします。
安くキャリア回線を維持するには使えるプランだと思いますが、家族間無料だけってのは...。

書込番号:20850783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2017/04/28 11:44(1年以上前)

SoftBankが早速auの期間延長に追従してきましたよ(笑)
http://www.softbank.jp/mobile/info/personal/news/price_plan/20170428a/

結局3キャリアとも、テザリングオプションは2018年3月末まで無料になりました。
もうオプション制を廃止にして、通常プラン同様でいいと思います。

iPhone 7/7 plus発売前にSoftBankが大容量プランを発表して、docomoとauが追従したわけですが、最初にテザリングをオプションにしたSoftBankがダメダメですね。

書込番号:20851526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件

2017/04/28 12:09(1年以上前)

>マグドリ00さん
マグドリ00さんの考え方はかなり特殊なので、キャリアのプランについては口出さない方が良いですよ。

>まっちゃん2009さん

シンプルプランは素敵ですね。
無駄にカケホーダイ(ライト含む)契約させられているケースが圧倒的ですから、それが無くなるのは大きなメリットです。
ドコモのくせに頑張った。(月サポ大幅に減ったりして・・・)
ただ何度も書いているのですが、これで更にデータプラン1700円の意味がわからなくなりました。

書込番号:20851558

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2017/04/28 12:30(1年以上前)

>sandbagさん

そうですね。
とりあえず契約してある回線の維持には、シンプルプランはいいと思います。

データプランの基本料1,700円は、確かに必要なの?と思うことはあります。
基本料なしにすれば?とまでは言いませんが、今回のプランが登場したことで
存在意義が微妙になりました。

以前回線を追加契約する際に、データプランを契約する意味がない気がして、カケホーダイライトで契約しました。
5月末に受付が開始されたら、サブ回線はシンプルプランに切り替える予定です。

書込番号:20851610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2017/04/28 12:57(1年以上前)

>まっちゃん2009 さん

> 標準プランと大容量プランのパケット単価を考えると、標準プランってもっと安くできるのではと思います。

どうもパケット単価と言う概念に違和感を覚えますね。
以前、FOMAガラケーの時代には上限がなく使い放題でしたよ。
それがいつの間にか従量制課金に逆戻りです。
以前テキストデータ中心の頃はパケットごとに課金するのも理解できましたが今は4K配信など大容量データ送信は当たり前でもはやパケット単位で課金する時代じゃないです。
もちろんインフラ投資には莫大な資金がかかりますが高速インフラ構築が完了すればパケット単価は劇的に下がるはずですね。

データ通信は定額もしくは基本料のみとしコンテンツ(作品)に課金するよう切り替えるべきですね。

書込番号:20851674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2017/07/31 12:27(1年以上前)

ドコモが2018年4月以降も、テザリングオプションの無料期間を無期限延長すると発表しましたね。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2017/07/31_00.html

これは実質のオプション無料化ですね。au、SoftBankも対抗してくるでしょう。
う〜ん、最初からオプション廃止と案内すればいい気もしますが(笑)

書込番号:21083650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2017/07/31 12:54(1年以上前)

>まっちゃん2009 さん

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1707/11/news074.html
auピタットプランとauフラットプランでは、テザリング料金月額500円(税別)がかかるみたいですね。
しかし2018年3月末まではキャンペーンにより無料とのことなのでその後も無料が無期限に延長されるかもしれませんけど。

書込番号:21083711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:8件

2017/07/31 14:52(1年以上前)

無期限延長にカラクリが有るんですよ(^_^.)

書込番号:21083903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 128GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
緊急激ヤバ速報 10 2022/03/18 14:23:29
緊急激安警報 5 2022/01/25 19:35:58
楽天モバイルで使用 9 2021/08/13 12:34:20
SIMロックの解除方法を教えてください 9 2021/04/11 10:02:41
UQ mobileで 13 2021/02/06 7:37:52
バッテリーの膨張でしょうか? 12 2020/12/20 13:47:39
設定について 11 2020/11/12 22:05:54
格安SIMを使いたい。 3 2020/09/18 7:31:39
コントロールセンターでない! 1 2020/06/03 19:45:02
電池交換 2回目 7 2019/07/26 23:48:10

「Apple > iPhone 7 128GB SoftBank」のクチコミを見る(全 419件)

この製品の情報を見る

iPhone 7 128GB SoftBank
Apple

iPhone 7 128GB SoftBank

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 128GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング