『Wi-Fiについて』のクチコミ掲示板

iPhone 7 128GB SoftBank

フェリカや防水に対応した4.7型のiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 9月16日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 7 128GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Wi-Fiについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 128GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 128GB SoftBankを新規書き込みiPhone 7 128GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Wi-Fiについて

2016/12/17 18:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 128GB SoftBank

スレ主 U-Yさん
クチコミ投稿数:39件

長文失礼します。
当方、発売日近くに購入した者ですが、購入した時から、自宅のWi-Fiが途切れまくっていますf^_^;
アップルに電話して、ネットワークリセットを勧められ、実行しても変わりなし
ソフトウェアの問題か?と考え、ソフトウェアアップデートを待つが、変化なし(T ^ T)
これは、初期不良なのでしょうか?
何しろ、これが初スマホなので良く分かりません
皆さんの知恵をお貸し下さい。よろしくお願いしますm(_ _)m

尚、OSは10.2です。

書込番号:20491460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2016/12/17 19:13(1年以上前)

とりあえず自宅のWi-Fiルーターの電源を抜き差ししてみてください(Wi-Fiルーターのリセット、再起動)。抜いてから念のため20-30秒待ったほうがいいかも知れません。

必ずしもiPhone側に原因があるとは限りません。

書込番号:20491562

ナイスクチコミ!1


スレ主 U-Yさん
クチコミ投稿数:39件

2016/12/17 19:25(1年以上前)

>@ぶるーとさん
書き込みありがとうございます
Wi-Fiルーターの再起動は、実行済みです。
pcやtouch代わりのAndroidでは、途切れる現象は、出ていないのでルーターの不具合は、考えにくいです。

書込番号:20491590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2016/12/17 19:42(1年以上前)

なるほど。
初めてのスマホということは、バックアップからの復元的なことは何もやらず、「新しいiPhone」として使い始めてますね?
念のため、Wi-Fiルーターの型番とかも分かったほうがいいですね。
あとは、自宅以外のWi-Fiにつないだ場合どうなるか? どこでつないでも同じようだったら明らかにiPhoneの不良だし、そうでなければ自宅のルーターとの相性問題とも考えられます。

書込番号:20491620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2016/12/17 19:50(1年以上前)

touch代わりとあるので、移行の可能性もありますね。

書込番号:20491637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 U-Yさん
クチコミ投稿数:39件

2016/12/17 20:11(1年以上前)

>ありりん00615さん
>@ぶるーとさん
ありがとうございます

実は、touch代わりに使っていたiPhone4sのバックアップから復元をしてiPhone7を使用始めました。
設定も引き継いだのでしょうか?
よろしくお願いします。

また、4sではWi-Fiの一覧で、近所のWi-Fiも掴むのですが、7では、家のWi-Fiしか掴みません。

書込番号:20491692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:95件

2016/12/17 20:13(1年以上前)

>U-Yさん
ルーターの型番は何でしょうか?

私の関係している施設で、不可解な現象が9月頃のiosのアップデート以降ありました。
そこでは、IOデータのWN-AC1600DGRというルーターを使用していましたが、急にiPhone、ipadのみが繋がらなくなりました。
Android端末やWindowsは問題なく繋がっています。

ここで色々と助言を頂き、ルーターがiosのアップデートに追い付いていないようで、DNSに8.8.8.8を指定することで現在解決しております。私のiphone6splusでも、自宅のルーターは問題なく、その施設では必ず繋がらなくなりますが、DNSの指定により正常になりました。

見当違いであればスルーしてください。

書込番号:20491697

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2016/12/17 20:27(1年以上前)

現時点で言えることは、バックアップデータが原因で通信がおかしくなったりすることは、稀にあるようです。
これの確認、解消法はiPhoneを初期化し、バックアップデータを復元せずに「新しいiPhone」として使ってみること。
この状態で(自宅だけではなく、どこのWi-Fiでも)つながりが悪かったら、ハードウェア不良の可能性が相当高いです。

あとは、葛とらU世さんが仰っているような可能性もありますし、知り合いの家でも職場や学校でも公衆Wi-Fiでも何でもいいから片っ端からつないで確認してみることをオススメします。

書込番号:20491727

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 U-Yさん
クチコミ投稿数:39件

2016/12/17 20:49(1年以上前)

>葛とらU世さん
ありがとうございます。ルーターは、PA-WR6650S/Bです。

>@ぶるーとさん
ありがとうございます
早速、試したいと思いますが、どのように判別したらよろしいのでしょうか?

ネットサーフィンでは途切れないで、app storeでのアップデートで途切れるんです。特に、ゲームとかの容量が大きい時に(90〜)

書込番号:20491784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 U-Yさん
クチコミ投稿数:39件

2016/12/17 20:52(1年以上前)

すいません
(90㎆〜)です

書込番号:20491789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 U-Yさん
クチコミ投稿数:39件

2016/12/17 20:57(1年以上前)

90メガバイトです

書込番号:20491799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:95件

2016/12/17 21:12(1年以上前)

>U-Yさん
ルーターのスペックの限界かと。
セキュリティやスピード等、幸せになれるので、買い替えをお勧めします。

書込番号:20491845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2016/12/17 21:16(1年以上前)

機種不明

あー、何となく分かって来ました。これは葛とらU世さんの仰っていることが近そうです。

スレ主さんにやっていただきたいことは、iPhoneのホーム画面から「設定」→「Wi-Fi」と進んで接続されてるWi-Fiの一番右側にある、丸の中にiマークが入っている印をタップ、すると添付した画像のようなのが出て来ますから(iPad画面で失礼)、矢印の部分をタップして元の数字を消して、「8.8.8.8,8.8.4.4」に書き換えちゃってください、コピペで構いません。これはGoogleのパブリックDNSです。

私もこの辺詳しくないんで何でなのかは分からないのですが、App Storeからのダウンロードがやたらに遅かった時に、この方法で解消したことがあります。

書込番号:20491860

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2016/12/17 21:21(1年以上前)

>葛とらU世さん

そっちですかね?
そんなに古いんだ^^;

書込番号:20491881

ナイスクチコミ!0


スレ主 U-Yさん
クチコミ投稿数:39件

2016/12/17 21:52(1年以上前)

>@ぶるーとさん
ありがとうございます
早速、書き換えて様子みたいです。
>葛とらU世さん
ありがとうございます
買い替え検討したいです

書込番号:20491989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2016/12/17 22:28(1年以上前)

WPA-PSKをサポートしているので、セキュリティ的には問題ないでしょう。IOS10ではWPA2を使えと警告が出来ますがそれだけです。
あと、ファームウェアが最新か確認した方がいいでしょう。
https://121ware.com/product/atermstation/verup/warpstar/wr6650s_hist.html

書込番号:20492105

ナイスクチコミ!0


スレ主 U-Yさん
クチコミ投稿数:39件

2016/12/17 22:46(1年以上前)

>ありりん00615さん
ありがとうございます。
まだまだ、使えるんですね
安心しました^_^
ファムウエアは、今年アップデートしたので最新だと思います。

書込番号:20492170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2016/12/17 23:23(1年以上前)

11年前の機種ですよね。どうなんだろ?
一応規格としては対応してますが、これが出来た頃にはiPhoneなんて影も形も存在してなかった訳だから・・・

物は大事に使うべきだけど、電子機器で10年も使えば十分な気がするし、今なら結構性能の良いものが5000-6000円くらいで手に入るし。
通信速度も公称で54Mbpsとかで、多分実効速度はずっと遅いし。

今なら安いのでも公称速度は866Mbpsとかですからね。
処理能力自体ものすごく速くなってるだろうし、取り替えるだけで安直に治っちゃうような気もするけど・・・

書込番号:20492264

ナイスクチコミ!0


スレ主 U-Yさん
クチコミ投稿数:39件

2016/12/18 21:03(1年以上前)

返信遅くなりすいませんm(_ _)m

DNS書き換えて見た所、アプリのアップデートで途切れることはありませんでした

iPhone初期化も試して見て、もう少し様子をみたいと思います。
アドバイスを下さった皆さんありがとうございました。

書込番号:20494918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2016/12/19 18:56(1年以上前)

リンク切れがさほど出なくなったにしても、11年前の機種なら買い替えましょう。セキュリティ対応などの点でも最新機種で安心して使いましょう。

書込番号:20497276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 128GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
緊急激ヤバ速報 10 2022/03/18 14:23:29
緊急激安警報 5 2022/01/25 19:35:58
楽天モバイルで使用 9 2021/08/13 12:34:20
SIMロックの解除方法を教えてください 9 2021/04/11 10:02:41
UQ mobileで 13 2021/02/06 7:37:52
バッテリーの膨張でしょうか? 12 2020/12/20 13:47:39
設定について 11 2020/11/12 22:05:54
格安SIMを使いたい。 3 2020/09/18 7:31:39
コントロールセンターでない! 1 2020/06/03 19:45:02
電池交換 2回目 7 2019/07/26 23:48:10

「Apple > iPhone 7 128GB SoftBank」のクチコミを見る(全 419件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 128GB SoftBank
Apple

iPhone 7 128GB SoftBank

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 128GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング