『回線品質』のクチコミ掲示板

iPhone 7 128GB au

フェリカや防水に対応した4.7型のiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 9月16日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 7 128GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『回線品質』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 128GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 128GB auを新規書き込みiPhone 7 128GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

回線品質

2016/10/17 21:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 128GB au

下記の記事によると、AU回線が一番良さげなんですが、
回線品質についての口コミは殆どないですね。
話題にならないくらい、よく繋がって、しかも満足いく回線速度ということでしょうか?


http://buzzap.jp/news/20160908-iphone7-network-band/

・au(KDDI)
FDD-LTEを展開する700MHz、800MHz、1.5GHz、2.1GHzだけでなく、TD-LTE(WiMAX 2+)を展開する2.5GHz帯を含むすべての周波数帯に対応。

実はこの1.5GHz帯こそが、利用者の快適さを大きく左右するカギとなりそうなのです。

1.5GHz帯が実質的にiPhone 7の専用帯域になり、その恩恵を発売当初からフルで受けることができるのはauなわけです。

書込番号:20305719

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:21件

2016/10/17 22:12(1年以上前)

B11ご自宅エリア内ですか?
http://www.mayoinu.com/entry/2015/01/28/201750

書込番号:20305861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12516件Goodアンサー獲得:1112件

2016/10/17 22:16(1年以上前)

まあ、確かにXPERIAなどは対応範囲と特性に難があるWiMAX2+と引き換えに1.5GHz対応を外して微妙な感じですからね。

意図的にiPhone専用にするつもりだったのかは疑問ですが…

書込番号:20305887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:896件

2016/10/17 23:26(1年以上前)

>>800MHz。
>>周波数が低いので2.1GHz帯と比べると速度は若干遅いが、障害物を回り込んで届くため、繋がりやすい。

地下鉄で、docomoよりAUの方がよく繋がる理由は、
これなんですね、多分。
(田園都市線、半蔵門線の話ですが。。)

書込番号:20306262

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2016/10/17 23:52(1年以上前)

偶にはフィールドテストで見る事がありますが、ほとんど800とWimax2+のCAが多いですね。

書込番号:20306376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2016/10/18 03:57(1年以上前)

つながりやすさNo.1てきな昔のCMみたい(笑)

書込番号:20306738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1543件Goodアンサー獲得:127件

2016/10/18 08:51(1年以上前)

結果、早くなってるのですか?
それとも、最低スピードが維持されるとか?

何かのメリットが実際に体感できているのなら、幸せになれますね。そちらが大事と思いますが。

書込番号:20307136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:896件

2016/10/18 09:10(1年以上前)

ところで、iPhone7のSIMフリー版とAU版では、
扱える周波数に違いはないと考えていいですか?
つまり、SIMロック解除すれば、SIMフリー版と同じと。
この辺が、アンドロイド・スマホとの違いでしょうか?

書込番号:20307183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12516件Goodアンサー獲得:1112件

2016/10/18 09:24(1年以上前)

6sのSIMフリー化では他キャリアの回線網を使えるようになったようですから、7も同様では?

書込番号:20307223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:21件

2016/10/18 10:25(1年以上前)

3G音声CDMA2000はsim種別、フリー端末問わず
掴まなようです。volte移行のため。
旧型端末、旧型プランを除いて。

書込番号:20307336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:21件

2016/10/18 12:07(1年以上前)

キャリア側の諸事情。
http://japanese.engadget.com/2016/09/14/iphone-7-300mbps-3/

書込番号:20307542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件 iPhone 7 128GB auの満足度5

2016/10/23 00:47(1年以上前)

iPhone7もVoLTESIMじゃないので、3Gの電波掴みますよ。
初期設定では4Gのみになりますが、設定のモバイルデータ通信のところで変更可能です。

書込番号:20322400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 7 128GB au
Apple

iPhone 7 128GB au

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 128GB auをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング