『iPhoneに機種変するためには?!』のクチコミ掲示板

iPhone 7 128GB au

フェリカや防水に対応した4.7型のiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 9月16日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 7 128GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPhoneに機種変するためには?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 128GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 128GB auを新規書き込みiPhone 7 128GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iPhoneに機種変するためには?!

2017/05/11 15:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 128GB au

クチコミ投稿数:133件

今使ってるau端末が、不具合ばかりのスマホです。
そこで、残り半年が、契約期間です。(解約料がかからないと言うこと。)半年後にMVNOのどこかにうつりたいです。
今auショップでこの機種に変更したのち、半年後に残債を支払い移る方法と、SIMフリーiPhoneを、買ってauで登録変更するのと。今のこの時点で解約し、SIMフリーを、買ってMVNOに移るのと。どれが一番特なのでしょうか?!他にお得な方法はありますか?!
おすすめな方法がありますか⭐?!教えていただけると嬉しいです!!!

書込番号:20884074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2017/05/11 15:28(1年以上前)

“今すぐにでも、使ってる不具合(?)スマホから抜け出したい!”ってことだろうけど
半年後だったら確実に新しいiPhoneも出てるだろうし、違約金も無いし機種の残債なんてのも終わるだろうから
そのタイミングで機種変(au)、docomoかSoftBankにMNP、SIMフリーiPhone+格安SIMの三択で決めるといいんじゃないのかな?

iPhone7の128GBだったら10万くらいするから、2年で割ると約4200円、格安SIMでも通話付きだったら1600円とかなんで計5800円、キャリアで契約するよりは安いんだろうけど激安!ってほどではないからその辺どうかって気もするけど

iPhoneじゃなきゃ嫌だ!ってなるとまあ仕方ないんだけど、格安SIMなら2〜3万円くらいまでのSIMフリー機種と合わせて使うのがいい使い方だと思ったりする

書込番号:20884105

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:133件

2017/05/11 15:39(1年以上前)

>どうなるさん
早速のお返事ありがとうございますm(__)m
そんなに変わるわけでなければやっぱり、もう少し頑張って半年後に挑んだ方が良さそうですね。
もうイライラしっぱなしの機種で何とかしたかったので、質問させていただきました。ありがとうございました)^o^(
今までゼロ円機種ばかりはしごしてきて。いつも不具合に悩まされてるのでiPhoneならだいじょうぶかな?と思いました。今ミニ4も、auで、同時期に購入して使ってますが。とても使いやすく、サクサクで、まだ、まだ使えそうなので。アップル製品なら大丈夫かな。って思って質問させていただきました。

書込番号:20884121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2017/05/11 15:56(1年以上前)

iPadを使っているならiPhoneになってもサクッと使えるだろうけど、Androidも使ってるので何がなんでもiPhoneじゃなきゃって感じでもあるのかな?

最近のAndroidでもまともなやつはサクサク快適ですよ、先に書いたとおり2〜3万で買えるような機種でも…

今の機種を脱却したいということなんで、例えば今のうちにまともなAndroidスマホを買ってそれにSIMを差し替えて使うとか…
でもauだと、機種がかなり限らてくるし、MVNOも視野に入れてるってことはauを継続しなきゃダメってこともないので
評判の良さそうなSIMフリースマホを買う、docomo系の格安SIMをデータプランで3GB900円とかのやつを契約(速度やデータは少なくなるけどもっと安いプランでもいい)して、新しいスマホと格安SIMを使い出す

半年間は2台持ちになるけど、半年後に音声通話付きの格安SIMにMNP、データ専用SIMは解約(データ専用だと途中解約金不要のところが多い)、改めて1台に統合って手もあるかな?

※電話番号が変わってもいいとかだったら、auは解約、データプランを音声プランに昇格とかだったらMNP転出料とかその辺もカットできる

書込番号:20884154

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2017/05/11 15:59(1年以上前)

なんか変な文章になってた

今のが不具合満載ぽいAndroidなんで、嫌気がさしてる感じだけどAndroidは使ってるからまともなAndroidになれば何がなんでもiPhoneじゃなきゃダメって感じでもないと思うので…

書込番号:20884155

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:133件

2017/05/11 18:00(1年以上前)

>どうなるさん
ありがとうございます!!!その通りなんです!!私、スマホが、
NECゼロ円
ギャラクシーS4
URBANOゼロ円
できてます。ギャラクシーが唯一私の使い方に、バッチリでした!月々いくらか払ったから?!
勿論全然アンドロイドでも、使えるならありがたいです!
もし、今の時点で、auの私がSIMフリースマホを買うとなったら。何だったら使えるのでしょうか。ちなみに、ツムツムしたり、ゲームも大好き。ネットサーフィンします。
とにかく携帯を、使う時間が多いです。
音楽ダウンロード、ラインはガッツリ。
家では光に繋ぐので、毎月auのスマホとタブレットの、データ通信量は@ギガもいってません。
もったいないですよねm(__)m今のところ残債はありません。

書込番号:20884359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 7 128GB auのオーナーiPhone 7 128GB auの満足度5

2017/05/11 19:54(1年以上前)

SIMフリーのiPhoneを買って、更新月までそのiPhoneを使うという算段が可能なら、普通にau内でiPhoneを購入したほうが良いですよ。
au契約中の間は毎月割が効きますので。
半年経てばSIMフリーに出来ますし、その時に改めてauでいくのか?格安SIMに移るのか?検討されるのがよろしいかと。

機種の使用日数とauの契約日数は別物なので、「iPhoneを購入して半年しか経ってないから、au契約の更新月だとしても違約金が発生します。」ということはありませんので。

ゲーム大好きなら、iPhoneをお勧めします。

書込番号:20884600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2017/05/12 09:48(1年以上前)

>スマホビギナー戦士さん
お返事ありがとうございます)^o^(ものすごい誘惑ですね。。。ちなみに、auを、後、半年持つとするならばショップでもオンライン上でも、値段は一緒かしら?!そして、オンラインは手数料が安い?!とも聞いたことがありますが。どうなんでしょう。
サポートに電話して聞いてみますね!!どうもありがとうございますm(__)m

書込番号:20885935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/13 21:16(1年以上前)

>みきゃんさん
はじめまして。
iPhoneにするなら格安スマホでも3キャリアでも費用はあまり変わらないと思います。
3キャリアのいずれかにMNPしてから2年後に格安スマホにいくのがお得かもしれませんね。
iPhoneの魅力は、OSのアップデートがあるのでかなり長く使える、iTunesを使えば完璧なバックアップができる、というところですが、端末をそこまで長く使わないのであれば、アンドロイドのスマホを中古か中華製にすれば、すぐに格安スマホにするとiPhoneよりも安く持てると思います。
アンドロイドは最近のものはかなりストレスなく使えますよ。なので世代によるかと…
ちなみに私はiPhone5(au)とP02e(格安スマホ)を使ってて、P02eはかなりストレスを感じますが、私の相方のXperiaZ3はiPhone同様快適です。
なかなか悩ましいですね。

書込番号:20889874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件

2017/05/14 07:15(1年以上前)

皆様ありがとうございました。携帯の、クーポンと、ポイントがいただけたので。機種変更を考えようと思います☺Xperiaも、いいですよね⭐音が最高にいいと聞いたことがあります!いい情報を沢山いただきありがとうございます!でも、128ギガのiPhoneがいいのか。。悩みますが。かえます!!!

書込番号:20890748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:133件

2017/05/21 21:30(1年以上前)

本日無事に、iPhone7の、128ギガの機種変更が、できました!!これから、大事に大事に使いたいと思います!また、わからないことあったら、質問させてください!どうもありがとうございました!!!

書込番号:20908841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:133件

2017/06/26 17:32(1年以上前)

たくさんたくさん、悩んだ結果ですが、コジポで4万円いただいたので、AUでアイホン7の128にかえました。半年後といっていた、12月に残債を支払い(4万くらいかな。。)格安シムに移行しようとおもっております!!GOODアンサーおくれてしまってもうしわけありません☆

書込番号:20997604

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 128GB au
Apple

iPhone 7 128GB au

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 128GB auをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング