『ApplePayについて』のクチコミ掲示板

iPhone 7 32GB SIMフリー

フェリカや防水に対応した4.7型のiPhone

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 7 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 7 32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ApplePayについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 32GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 7 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 ApplePayについて

2016/09/12 11:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 32GB SIMフリー

スレ主 no!2さん
クチコミ投稿数:51件 iPhone 7 32GB SIMフリーの満足度5

ApplePayは電子マネー機能がついていないクレジットカードでもiDやQUICPayの電子マネー決済ができるということでしょうか?

私は普段からカード払いがほとんどなのですごく楽になるなぁと思いました!

Androidに追いついたという人がいますがAndroidのおサイフケータイにはこの機能ありませんよね?

書込番号:20193665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
LsLoverさん
クチコミ投稿数:13172件Goodアンサー獲得:2020件

2016/09/12 12:24(1年以上前)

『ApplePayは電子マネー機能がついていないクレジットカードでもiDやQUICPayの電子マネー決済ができるということでしょうか?』

JCBカードの場合には、以下のように謳っています。

JCBカードとApple Pay。
もうすぐ始まります。
新しい、簡単な払い方です。

Apple Payとはどのようなサービスですか?
Apple Payとは、対象のiPhone、Apple Watch、iPadに、クレジットカードを設定することで、安心・安全・スピーディーにお支払いができるサービスです。
http://www.jcb.co.jp/promotion/new-service/20160908.html

また、Apple側では、以下のように「主要なクレジットカード」には、対応しているようです。

あなたのクレジットカードやプリペイドカードを加えられます。
主要なクレジットカードのブランドと発行会社に対応しています。
http://www.apple.com/jp/apple-pay/getting-started/

『Androidに追いついたという人がいますがAndroidのおサイフケータイにはこの機能ありませんよね?』

おサイフケータイとは、SONYが開発した非接触型ICカードFeliCa(フェリカ)チップを搭載したサービスもしくは、搭載した携帯端末の総称のことで、電子決済サービスのことです。
今まで、iPhoneには、FeliCaを内蔵していなかったので、おサイフケイタイに対応できなかったが、今回iPhone 7のApple Playで交通機関系の電子マネー(Suica)決済にも対応したということではないでしょうか?

書込番号:20193812

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:13件

2016/09/12 12:29(1年以上前)

可能だと思われます。登録クレカの種類によって自動的にiDかQUICPayになるようです。
そもそもその機能が本来のApplePayだと思われます。

書込番号:20193823

ナイスクチコミ!3


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2016/09/12 17:33(1年以上前)

そもそもの所、電子マネー機能を持つようなカードを持っておられる様でしたら、おサイフケータイやApple payなどの機能を使う必要はないでしょう。
おサイフケータイは決済方法に応じて対応するクレカを登録して、電子マネーとして決済します。

書込番号:20194444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2016/09/12 17:42(1年以上前)

Androidのおサイフケータイはこの機能が標準です。iDやQuicPayはアプリをダウンロードし、支払いクレジットカードを任意に登録します。
一部使えないクレジットカードがありますが。
FeliCaについてはiPhoneがやっと追いつくというのは本当で、Androidのおサイフケータイを使っている人がiPhoneに変える直接的なメリットはないと思います。ただ、Androidに不満でおサイフケータイが手放せない人が今回のiPhoneに期待できると思います。

書込番号:20194465

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2016/09/12 19:05(1年以上前)

気になるのがお財布ケイタイのIDやクイックペイで支払った時、SONYやSamsungに手数料は発生しないと思うんだが、
ApplePayだとAppleは必ずいくらか取ってそう。

書込番号:20194724

ナイスクチコミ!3


BOФWYさん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:34件

2016/09/12 23:54(1年以上前)

Applepayのサービスの中で、さらにおサイフケータイのサービスが動く感じでは。
つまり、加盟店は、それぞれのサービスで、手数料を払うから二重負担になってくる。そうなると、WAONやnanacoなどは、ポイントも付加しなくては成らないし、負担額多くなると、Applepayを使ったおサイフケータイへ参加し難くなる。て事かも。

書込番号:20195690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2016/09/12 23:55(1年以上前)

取ってもクレジットカード会社のように店から取るのではないでしょうか?ただの憶測ですが。

書込番号:20195694

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/14 02:15(1年以上前)

>no!2さん
ポストペイ型の『iDやクイックペイ』が紐付けされていないカードでも、Apple Payにカード登録するとカード会社によりiDかクイックペイかに割り当てられます。つまり当該加盟店で使えます。

また、加盟店が手数料を負担する形なら普及しないので、クレジットカード会社の負担になると思われます。

書込番号:20198898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2016/09/16 19:11(1年以上前)

iDはクレジットカードとは別に申し込みが必要で番号を取得する必要がありますしドコモのSPモードじゃないと使えませんね。

今までのおサイフケータイと同じならの話ですが

書込番号:20206642

ナイスクチコミ!0


スレ主 no!2さん
クチコミ投稿数:51件 iPhone 7 32GB SIMフリーの満足度5

2016/09/16 22:04(1年以上前)

だからiDとかいちいち申し込まなくても出来るからすごいよねーって言ったんです、

書込番号:20207200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 32GB SIMフリー
Apple

iPhone 7 32GB SIMフリー

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング