『ホームボタンの感触』のクチコミ掲示板

iPhone 7 32GB SIMフリー

フェリカや防水に対応した4.7型のiPhone

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 7 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 7 32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ホームボタンの感触』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 32GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 7 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ145

返信26

お気に入りに追加

標準

ホームボタンの感触

2016/09/18 10:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 32GB SIMフリー

クチコミ投稿数:165件

押し込んだ感じがしない。
固すぎるスイッチみたいな
違和感あり

書込番号:20211855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5113件Goodアンサー獲得:575件

2016/09/18 11:40(1年以上前)

ヘッドフォン入力端子の廃止にせよ
ホームボタンの仕様変更にせよ
防水にする為の仕様変更

二つの仕様を戻して、でも防水は欲しい。などとは、主張しないでね。

書込番号:20212061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2016/09/18 11:45(1年以上前)

防水は別に欲しくないんだけどさ、別に仕様変更してもいいんじゃないの? しょうらいのためにはさ。

書込番号:20212072

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2016/09/18 11:56(1年以上前)

将来。

書込番号:20212104

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2016/09/18 12:29(1年以上前)

ホームボタンはタッチ式になったことで故障率が格段に下がるでしょう。
今後はiPadなどもタッチ式にして欲しいですね。

イヤホンジャックはXperiaなどのAndroidスマホではオープンのまま防水ですよね。
防水のためならそのような部品を使えば済んだはず。

書込番号:20212204

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:165件

2016/09/18 13:45(1年以上前)

>bl5bgtspbさん
防水はあった方がいいが主張はしねえよ。
ヘッドフォンは使わねえからどっちでもいい
お前さんと一緒にするな!

書込番号:20212412

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:165件

2016/09/18 13:48(1年以上前)

>EXILIMひろまさん
故障率がどうかしらんが、使い心地悪い。
もっとなんとかしろよって事。

書込番号:20212420

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2016/09/18 14:00(1年以上前)

>柿の種梅風味さん

まぁ、イヤなら他のに買い換えるしかないってのが結論ですよね。
ソフト面ならアプデで変更もあり得ますがハードのことですから。
今のうちに7売って6sに買い換えた方が良いのでは。
私のようにタッチ式の方が望ましいと思っている人も居るでしょうから次のもタッチ式かもしれませんよ?
スレ主さんの意見が極少数派である可能性は低くありません。

書込番号:20212456

ナイスクチコミ!14


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/09/18 14:10(1年以上前)

感性鈍すぎ
もれなくボムがついてくる機種がお似合い

書込番号:20212491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:165件

2016/09/18 14:33(1年以上前)

>EXILIMひろまさん
ボタンの感触悪いけど我慢するよ。買ったばっかしだ。
買い替えは不経済だからお断り。
不必要にくるくる買い替えたり、複数台スマホ買ったりするようなガジェットオタクではあーりませんから。

書込番号:20212552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2016/09/18 14:36(1年以上前)

>柿の種梅風味さん

でしたら次は製品をよく調べてから買われると良いですね。

書込番号:20212569

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:165件

2016/09/18 16:33(1年以上前)

>EXILIMひろまさん
大きなカンチガイだね。
カメラも気に入っているし、CPUパワーもあってゲームもサックサクで満足度高いよ。
ホームボタンの感触だけが残念です。

書込番号:20212900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2016/09/18 16:41(1年以上前)

今ショップで初めて実機を触ってみたけど、ホームボタン凄く良いですね。
今迄の物より格段にいいです。
クリック感もしっかりしてるし反応も良かったです。

書込番号:20212931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:165件

2016/09/18 21:38(1年以上前)

>kariyuさん
逆だね〜。感触は全然良くなかった。

書込番号:20213895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kida_1payさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:9件

2016/09/18 21:53(1年以上前)

>柿の種梅風味さん

私はダメとは思いませんが、微妙な感じですね。
今までの物理ボタンの感覚が染みついているせいではないかと思います。
ま、慣れの問題だとは思いますが。

書込番号:20213972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:1113件

2016/09/18 22:19(1年以上前)

うーん…
今日初めて触ってきましたが、XPERIAユーザー側からの印象としても正直微妙でしたね。
フォースタッチの応用なんでしょうか、Siriを発動させる長押しとは違う、押し込むに似た疑似感触を掴むまで何回か練習を要しました。
従来の物理ホームボタンより反応に僅かながらタイムラグも感じもしましたし。

普通に解りやすい物理ボタンは傍目にも安心感がありましたが、物理ボタンで前提で防水にするアイデアは無かったものかな?
SEの併用も視野に入れてますが、6Sも候補に復活させようかなぁ。

書込番号:20214066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:165件

2016/09/18 23:31(1年以上前)

>ACテンペストさん
その通り!
私が感じた違和感ですよ。
カメラや全体のサクサク感はサイコーだし、
ゲーム関係は凄そうだけどね、
ホームボタンの感触が残念です。

書込番号:20214344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ashiroさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:25件

2016/09/19 01:35(1年以上前)

>ACテンペストさん
むしろ従来のホームボタンのほうがタイムラグはあります。
従来のホームボタンはホームボタン一度押しの際に二度目の押し込みがあるかどうか判定時間を設けています。
一方、新型の場合は二度目の押し込みの判定時間を設けておらず、二度押しがあった場合は一度目のホームボタン押しによる画面遷移を中断して二度押しの挙動をするようになります。
だから従来のホームボタンより早く反応するようになっています。

タイムラグをあえて作っていたのが従来、タイムラグをやめたのが今回です。

書込番号:20214665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:1113件

2016/09/19 03:08(1年以上前)

>ashiroさん

うーん、偶にデモ機で触る(ここ最近はiPhoneに乗り換えを決めているので割りと頻繁に触ってはいますが)程度なので大きなことは言えませんが、
仕組み上はそうなんでしょうが、従来型の印象では押すという動作とホーム画面が浮上してくるラグとの違和感は感じなかったんですよね。

新タイプのほうがやはり物理的に沈み込む感触が無いせいか、
感覚的には、(押した感触は無いので)触れる>(半拍待って)グッ!っとした疑似押し込み振動が来る>ホーム画面が浮上してくる。
という感触なんですよね。

まあ、慣れて来るまでなんでしょうが、フォースタッチの感触に気が向き過ぎてホーム画面を使うというルーチンに(慣れればおそらくもっと早くホームのアイコンを使いに行くように意識と指が動かせるようになる?)意識が遅れて感覚的に遅く感じているだけかもしれません。

バッサリ言ってしまうと慣れるまでの違和感でしか無いのでしょうけれど。

書込番号:20214777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ashiroさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:25件

2016/09/19 07:48(1年以上前)

>ACテンペストさん

触れる>(半拍待って)グッ

それって壊れてるのでは?
私の手元にあるiPhone SEとiPhone 7で同時にホームキー押して比較しましたが、押したから押した感覚を感じるタイミングはほぼ同じです。
押した感覚が違うのは確かですが、そういうズレはないです。

書込番号:20215046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/19 09:01(1年以上前)

>柿の種梅風味さん
当方Androidユーザーで久しぶりにiOS欲しいと思い
ショップでiPhone7触りましたが
個人的に従来のカチカチと押した感じが好みなので
6sを買いたいと思います。

ただ、慣れの問題かもしれませんが^_^;

書込番号:20215208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/19 09:09(1年以上前)

自分はホームボタンの故障が嫌になってアンドロイドにしていたので良かったなと思ってます。

書込番号:20215228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:1113件

2016/09/19 10:19(1年以上前)

>壊れている

それは無いと思いますよ。

たまたまデモ機があるのはソフトバンク版だけでしたが、来る人来る人に押すコツをレクチャーしてましたから。

書込番号:20215477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2016/09/19 18:33(1年以上前)

物理的にボタンがストロークしない訳ですので反応は早いはずですよね。
デモ機を触った時は知りませんでしたが、押した感覚を3種類で変更できる様です。
私が触ったデモ機が何処に設定されていたかは分かりませんが、感触はとても良かったですよ。

書込番号:20216999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:1113件

2016/09/19 19:01(1年以上前)

>デモ機を触った時は知りませんでしたが、押した感覚を3種類で変更できる様です

おお、そうですか!
それは朗報ですね。
前向きに考慮できそうです。
どんなパターンがあるのか却って楽しみにもなりそうですね。

書込番号:20217085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2016/09/19 19:06(1年以上前)

設定/一般/ホームボタン
で3段階で変えられます。
デフォルトは1でtapicが弱いけど、2か3にすると
以前のホームボタンの感覚に近いコツコツになります。
1番強い3にしてます。

書込番号:20217100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:165件

2016/09/20 21:00(1年以上前)

3段階の最大にするとわざとらしくて不自然。逆に違和感大きい。

書込番号:20221042

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 32GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 7 32GB SIMフリー
Apple

iPhone 7 32GB SIMフリー

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング