『シャッター音』のクチコミ掲示板

iPhone 7 32GB SIMフリー

フェリカや防水に対応した4.7型のiPhone

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 7 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 7 32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『シャッター音』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 32GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 7 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ263

返信33

お気に入りに追加

標準

シャッター音

2016/09/18 14:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 32GB SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

シャッター音のデカさ、何とかなりませんか?
海外版では無音にできるようですが、、、。

書込番号:20212514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:27件

2016/09/18 14:29(1年以上前)

すげえ!
シャッター音が大きいだけで、「悪」なんだ。
ほかの性能はどうでもいいんだ。
盗撮命の人かっ?!(^◇^)

書込番号:20212543

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:4件

2016/09/18 14:42(1年以上前)

>江戸っ子修史さん
凄い必死ですね、、、。
使いにくいと思うところを挙げただけなんですが汗

シャッター音が気になる人が私含め周りに大勢いるので、解決策はないかと思ったんですよー。

修史さんは気になりませんか?

書込番号:20212584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/09/18 14:43(1年以上前)

とりあえず無音カメラアプリを使うしかないかと思いますよ。

書込番号:20212590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2016/09/18 14:50(1年以上前)

>江戸っ子修史さん

盗撮は犯罪です。他人を犯罪者呼ばわりするのは、それ自体が侮辱罪や名誉毀損罪に問われる可能性を孕みます。
要は犯罪を指摘してるつもりが、自分自身が犯罪者になっちまうかも知れないということですね。

>スレ主さん

iPhoneの設定ではどうにもなりません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000020114/SortID=20190825/

こちらのスレも参考に。

書込番号:20212613

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:27件

2016/09/18 14:51(1年以上前)

普通の人は質問で【どうしたらいいですか?】とか【いいアプリありませんか?】とか、がせいぜいなのに、すべての良いところを超越してシャッター音が大きいだけで「悪」評価するって、音消して盗撮することに必死なのはどっちなんだろうなぁ、って思ったんだ(*´▽`*)
穴に粘土でも詰めればいいよ!

書込番号:20212614

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2016/09/18 14:58(1年以上前)

>江戸っ子修史さん
投稿が初めてなもので、すみませんm(_ _)m
不満に思うところを「悪」タグをつけて投稿してはいけないのですね。

書込番号:20212643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2016/09/18 15:00(1年以上前)

レポート悪、なので、悪いところを報告する分に、なんの問題もありません。

書込番号:20212650

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:8件

2016/09/18 15:03(1年以上前)

悪いと思えば悪で、個人の主観で評価で構わないでと思います。
このサイトの意味が無いですから。

書込番号:20212661

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/09/18 16:41(1年以上前)

こりゃ酷いな…

書込番号:20212929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2016/09/18 17:24(1年以上前)

音が気になる場合
私はスピーカー部分を指で押さえて
少しは消音(音はする)してます。
今回の7では1箇所(スピーカー)
ではなくもう1箇所(スピーカー)からも
シャッター音が出るのでしょうか。
7プラスなら指が届くかどうかです。

書込番号:20213052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:27件

2016/09/18 18:54(1年以上前)

「悪」だと思うなら「悪」でいいんじゃないですか。
アイポンの場合、音の大きさよりも、シャッターの切れるタイミングと音のずれが大きすぎるほうが問題だと思うんですけどね。
シャッターボタン押して、画面が動いて「写った!」と思ってから音がする。ちょっと他機種では考えられないような、タイミングのずれ。
音の大きさよりも、そちらのほうが問題のような気がするんですけどね。

書込番号:20213302

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:5件

2016/09/18 19:17(1年以上前)

>ぽーえい。さん

シンプルカメラを検索して入れてみ。
シャッター音がほとんど消える。

書込番号:20213382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


+waveさん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:7件 iPhone 7 32GB SIMフリーの満足度3

2016/09/18 19:34(1年以上前)

>江戸っ子修史さん
音のズレなんてandroidにも普通にありますよ。特にロック画面からカメラをインスタント起動させるとなりやすい気がします。

書込番号:20213428

ナイスクチコミ!5


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:182件

2016/09/18 20:55(1年以上前)

Microsoft Pixを使ってみるとか。

スレ主さんの要望に完全に添えるかどうかは判りませんが。

https://itunes.apple.com/jp/app/microsoft-pix/id1127910488?mt=8

書込番号:20213707

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2016/09/18 21:51(1年以上前)

>simeo-nさん

Microsoft Pixいいですね、こんなのがあるとは知りませんでした。
余裕で無音で写せちゃうし、シンプル無音カメラといい、こんなことでは標準カメラアプリ、バシャバシャ音がするだけで使われなくなっちゃうんじゃ^^;

書込番号:20213960

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2016/09/18 21:57(1年以上前)

シャッター音のずれって問題ありますか?
シャッターを押してから実際に写る写真のタイムラグの方が実用上問題でしょう

以前自分が試したところiPhone6sはGalaxy S7 Edgeに続いて高速でした
7がそれより遅くなっている事は無いと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018998/Page=5/SortRule=1/ResView=all/#20129106

むしろこれ以上のレスポンスのAndroid機があるならば
具体的な機種名を表記した方がカメラ性能を求めるユーザーに有意義な情報になると思います。

7のシャッター音がかなりうるさいのは事実で
他のiPhone絡みの掲示板を見てもそれがネガティブな点だと言われています。
食事処や音の響く室内の観光場所などで使うには躊躇するレベルです。

自分自身雑多な安い食事処ですら甲高いシャッター音のスマホで撮影しまくっている人が
周りにいるとあまりいい気分はしません。

書込番号:20213988

ナイスクチコミ!3


kida_1payさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:9件

2016/09/18 22:02(1年以上前)

せめて音の大小だけでも切り替えることができると良いんですけどね。

iPhone6にiOS10を導入したら、シャッター音の大きさに驚きました。9.3.xの時は普通の音の大きさだったから余計ですね。

書込番号:20214009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:5件

2016/09/18 23:34(1年以上前)

シャッター音は今更って感じだよ。
標準では昔からでっかい音なってたと
無音カメラアプリで消音出来るのに意味ないね

書込番号:20214354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/19 00:14(1年以上前)

今は6sユーザーですが、右下のスピーカー部分を指で押さえて音量も抑える事が出来ますが、
今回は良くも悪くもステレオになりましたしね〜(・ω・)…両手で塞ぐ!?

他ユーザーさんからもチラホラ聞こえる「無音カメラ」等も便利っちゃー便利ですが、
iPhone7本来のカメラ性能を活かしきれていないのでは?という疑念があって…

発売して間も無い以上、不具合は付き物。
今回のiPhoneは「日本仕様」との事ですので、アップデートでの改善を期待しましょう(楽観)

書込番号:20214489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2016/09/19 00:51(1年以上前)

iPhone7のシャッター音ってそんなにうるさいのでしょうか?

手元にあるiPhone6 plus にiOS10をインストールして写真を撮ったのですが
まぁ、前のよりかは少し音が大きい程度で、大騒ぎするほどのことではないと
思ったのですが。。。

また、近くのApple Storeに立ち寄って同じくiPhone7で写真と撮ったのですが、
iPhone6 plus(iOS10) と比べてステレオなので微量に?大きくなっているけど、これも
騒がれるほど音が大きくないように感じるのは自分だけなのでしょうか?

ネット上での情報を集めると、まるでiPhoneが爆発したかのようなシャッター音になっている
ような書き込みが多いので。。。。

僕が写真を撮る機会は主に旅行等に行った時に、その風景を撮影するぐらいですが、
そのぐらいでは問題ないのでしょうか?

書込番号:20214583

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2016/09/19 01:03(1年以上前)

本日、iPhone7 を購入しました。
iphone6sからの買い替えです。

シャッター音、スクショとも音が大きいのはありますが、iPhone6sもそこそこ大きかったので
ビックリするほどでもないですよ。
個人的にも音量調整が出来るか、もう少し大人しい方が良いとは思いますけど。

銀座に行ったついでに浅草近辺を散歩して、写真も撮りましたが
外では全然気にならないレベルですね。
部屋の中だとちょっと大きいかな。

書込番号:20214612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2016/09/19 03:09(1年以上前)

>Re=UL/νさん

お返事ありがとうございます。やっぱり外ではあまり問題ないけど、部屋の中だと少しうるさい
みたいですね。

でも僕の感覚からすると、今のシャッター音は昔のシャッター音よりも少し大きくなった程度でそんなに
変わらないから昔からシャッター音の問題はあったと思うけど、今更こんなに騒ぎ立てるのは何でだろう?
我慢の限界に達したということなのでしょうか?

iPhone7を購入するか、あるいは別のアンドロイドスマホを買うか悩んでいたので、Re=UL/νさんの
お返事は参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:20214778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:5件

2016/09/19 10:38(1年以上前)

>銭失い野郎さん
>Re=UL/νさん

iPhoneに限らず、スマホ一般の標準アプリ、デジカメのシャッター音は警察の指導でいらつくぐらい大きな音を強制的に発生してました。
今に始まった話じゃなく、不快なレベルだよ。静かな会議室で、板書をカメラで写そうとすると顰蹙買うぐらいの音レベル。
だから無音アプリとかで対策するしかないのよ。

>滋賀県の荒熊さん
無音アプリはカメラ性能が落ちるに決まっているが、静かな場所(会議室、図書館、静かなレストランとか)でメモ的な写真をとるときに使うものであって、撮影性能なんか二の次よ、メモ的な写真だし。
本気で撮影する、風景をとるとか、人物写真をとるときは、標準カメラアプリでやるだけ。
そういう場でシャッター音して困ることなんぞない。

書込番号:20215533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:5件

2016/09/19 10:43(1年以上前)

>滋賀県の荒熊さん
『発売して間も無い以上、不具合は付き物。』
標準カメラアプリのシャッター音の音量レベルは警察の指導にもとづく業界の自主規制なので、不具合じゃないし、小さくなることはない。

書込番号:20215556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/09/19 11:30(1年以上前)

そもそもシャッター音の音量レベルなんて、警察は指導してないでしょ。

書込番号:20215709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:27件

2016/09/19 14:10(1年以上前)

〉〉シャッター音のずれって問題ありますか?
〉〉シャッターを押してから実際に写る写真のタイムラグの方が実用上問題でしょう

シャッター音のずれもタイムラグという。
タッチ→シャッター落ちる→シャッター音、全部ずれてる。→部分の2つともタイムラグ。二重にラグ発生だから問題でないわけないでしょ。

シャッター音自主規制についての管轄は、みなさんが嫌いな総務省。それ以外の役所が入る部分があるのか?
今度のアイポンにも裏側に刻印してあるくらいだし。


書込番号:20216145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/19 17:20(1年以上前)

>柿の種梅風味さん
確かに無音カメラで事足りますね。

今回のシャッター音の問題は、スピーカーのステレオ化による「体感」の問題では無いか?と思っているのですよ。
在機種と同音量でも聴こえ方で目立っていると仮定してもここまで問題になっているのなら、次回アップデートで修正されると思った次第です。

日本の事情的に香港版SIMフリーのようにマナーボタンで消音にはならないでしょうし、そうなってくれたら無音カメラもいりませんし、嬉しいの一言ですが(ー ー;)

あ、勿論盗撮はしませんよ(笑)

書込番号:20216713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/09/20 00:01(1年以上前)

皆さん、色々な情報本当にありがとうございますm(_ _)m

個人的にこんな方法見つけました。
http://garumax.com/ios-shutter-silent

書込番号:20218305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2016/09/20 00:28(1年以上前)

>ぽーえい。さん

早速、iPhone7でその方法試してみました。

胆はAssistiveTouchの最上位を1個にする。です。複数個ありで消音を入れても
音は消えません。
1個だと確かに無音になりました。
無音カメラになるのであまり広めない方が良いかも。

書込番号:20218382

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:5件

2016/09/20 10:29(1年以上前)

>ぽーえい。さん
>Re=UL/νさん
Good Job!!!!

書込番号:20219144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kida_1payさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:9件

2016/09/20 11:04(1年以上前)

>ぽーえい。さん

iOS10にアップデートしたiPhone6でも消音できました。
よい情報ありがとうございます。

書込番号:20219221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kasan3さん
クチコミ投稿数:24件

2016/09/21 23:12(1年以上前)

>ぽーえい。さん

で、出来ない!!と思ったらまだ私はiOS10にしてなかったでした´д` ;情報ありがとうございます!

ちなみに別のサイトの情報だと、この裏技はAppleが対応すると出来なくなるそうですね〜。

書込番号:20224739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:27件

2017/03/30 10:22(1年以上前)

5cでやったら確かに音は消えたんだけど、すぐにアプデされて音が出るようになっちゃった(´・ω・`)
残ったのは画面上に変なボッチ。邪魔クサイ。
逆にやると消えるのかな?

書込番号:20778700

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 32GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 7 32GB SIMフリー
Apple

iPhone 7 32GB SIMフリー

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング