『iPhone7かiPhone6か』のクチコミ掲示板

iPhone 7 32GB SIMフリー

フェリカや防水に対応した4.7型のiPhone

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 7 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 7 32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPhone7かiPhone6か』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 32GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 7 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone7かiPhone6か

2017/10/05 22:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 32GB SIMフリー

クチコミ投稿数:114件

新品未使用品の7を買うか中古で状態のいい6を買うか迷っています。
iPhone6の64GBは23000円くらいでそれなりに状態のいいものが買えそうです。
iPhone7は未使用で53000円近くするのでそれならアップルストアで保証付きの新品買った方がマシなのかかとも思ったのですが、6の中古が安かったので迷っています。
6Sの中古だと7とあまり価格が変わらなかったので6Sはやめました。

動画編集とか最新ゲームをガンガンやりたいわけではないのでA8チップ、めもり1Gでも十分だと思ってるのですが・・・。
主な使用用途はSafariやYOUTUBEや猫の動画撮影くらいです。
外出先ではほとんど使いません。
猫を撮影するのが好きなので4K撮影できないのは辛いところですがHDでも十分綺麗ですし。
カメラの画質はほとんど使わないのですが800万画素でも十分綺麗ですし。
今更6ってのもどうかと思ったのですが今使っている5よりは格段に性能もいいですし。
6に23000円出すくらいならもうちょい頑張って7を買った方が良いと言うご意見がございましたらお聞かせいただきたいです。
6でもいいんじゃないかと背中を押してくださるご意見もいただけるとありがたいです。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:21254576

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3868件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2017/10/05 22:51(1年以上前)

大学生と高校生の子供がいて、まだiPhone6(MVNO利用)を使わせています。
スレ主さんのようなライトな使用なので、なんら困っていないようです。

ただ、中古となりますと保証もありませんし、今後長く使われるのではないかと考えると、
最低でも6s以降の新品がいいのではないかと思いますが・・・。

6にされるなら、1年持てばいいや・・・って感覚で購入されるならいいかなと。

書込番号:21254617

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2017/10/05 22:54(1年以上前)

>6に23000円出すくらいならもうちょい頑張って7を買った方が良いと言うご意見がございましたらお聞かせいただきたいです。

はい。iPhone6に23,000円もかけますか?と思います。
頑張って、7にしたほうが幸せになれると思います。
更に頑張れるなら、4Kにそそられているようなので、iPhone8Plusを超絶、おススメします.....ただ、筐体は大きくなってしまいますね(^_^;)

書込番号:21254623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/10/05 22:57(1年以上前)

6だとOSのサポートが多分次のiOS12で切れます。5sが今回のiOS11で最後なので。
つまり、最新OSで使えるのは2年弱。
7は2年新しいから、2年余分に使えると言えます。

5sがiOS11だと結構重くて動作がもたつきますからねえ^^; 6もあんまり変わらないような気がするので、気持ちよく使いたいなら7かなあ?

書込番号:21254637

ナイスクチコミ!2


spider_さん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/05 22:59(1年以上前)

>ワーグナー14さん

自分は発売日にiPhone7へ5Sから移行しました。
大きな理由はブラックが出たことと、ApplePayを使用するためです。
ApplePayを使用しないのであれば6を購入されるのがいいと思います。
8は大きな進歩がなくXにするか見送る方がほとんどではないでしょうか。

半年前に家族3台分のiPhoneを購入しましたが6しか候補にありませんでした。
程度の良い中古3台でiPhone7の1台分という感覚です。
スマホデビューでしたのでそれで家族は満足しています。
ある程度バージョンアップも無料で出来ますし、落としてもそこまで被害が無いところが安心できます。

スマホはほぼほぼ進化しきってしまった感がありますので3年前の機種でも全然問題なく使用できます。
浮いた分、iPadやAppleWatchを買ったほうが充実するというのが私の考えです。
参考になれば幸いです。

書込番号:21254652

ナイスクチコミ!4


hicchomeさん
クチコミ投稿数:1008件Goodアンサー獲得:64件 iPhone 7 32GB SIMフリーのオーナーiPhone 7 32GB SIMフリーの満足度5

2017/10/05 23:03(1年以上前)

私にとってはApple Payが魅力だったので、6から7へ変えたのは正解でしたが、

Apple Payや耐水に重点を置かない人には6で十分(大して変わらない)と言うのが私見です。

傷が極小でバッテリさえヘタっていない良品なら6が賢い買い物とも言えるのでは無いでしょうか。

意見は別れるでしょうが、どっちも正解じゃないですかね。

6に傾いてるならそれが貴方にとっての正解かと。

書込番号:21254671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2017/10/05 23:40(1年以上前)

中古でしかもiPhone6世代だと見た目は綺麗でも
バッテリーが消耗してしまってる可能性もありますからね

値段に躊躇はしても7も予算内に収まっているのであればその方が良いと思います
もちろん買えるならば8かXがベストではありますが

書込番号:21254769

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:114件

2017/10/06 00:06(1年以上前)

皆様こんなにも早くにたくさんのご意見ありがとうございました。
全てもっともだと思えるものばかりでした。
改めて補足させて頂きます。
なぜ私がXや8を見送ったのかですが、まず8は私が想像したよりもあまり目玉機能もなく7と比べてさほど代わり映えしなかったのが残念に思えました。
世間では8は激変すると盛り上がってましたので。
Xに関してはさすがに12万のスマホは選択肢に入りませんでした。
iPhone X3くらいまで進化したらその時に改めて購入検討したいです。
もしiPhone6を買うことになればツナギとして2年くらいを考えてます。
7を買うならば壊れるまで使うつもりです。
iPhone6も3年も昔の製品なのでバッテリーの消耗が気になるところではあります。
安物買いの銭失いというのは一番悲しいですし。
バッテリー交換費用がかさんでしまうと7と比べて一番の利点であるお買い得感がなくなってしまいます。
MacBookのようにバッテリーの消耗具合を調べることができればいいのですが。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:21254841

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5004件Goodアンサー獲得:734件

2017/10/06 03:16(1年以上前)

ちょうど1年と半年くらい前に新品のiPhone 6が枯渇し始めて急いでiPhone 5から乗り換えましたが、今更これをメインで使おうとは思わないです。
かなりライトな使い方なので購入直後と変わらない3日に1度の充電で済んでいますが、それでもバッテリー持ちが中途半端に感じてしまいます。
ちょっとハードに使えば一昔前のAndroid並みにガッツリバッテリーが減っていきますからね。

バッテリーがへたった5からなら持ちはよくなるかもしれませんが、正直、今6を購入するのは勝率がめちゃ低い博打でしかないです。

それに友達のiPhone 7を借りて自分のiPhone 6と比べた限りの感想で言えば、発熱が大きいのとバッテリーの減りに大きな差があります。
iPhoneと言えど3年前の機種で後2年使うというのはちと荷が重いかなと。

書込番号:21255063

Goodアンサーナイスクチコミ!0


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2017/10/06 08:11(1年以上前)

自分は3年前に5から6に乗り換え、現在も使ってます。
先日iOS11にアップしましたが、多少もたつく場面はあるものの、耐えられないほどではありません。
機能的には、あと2年くらいは現役を張れるとは思います。

やはり最大の懸念はバッテリです。
自分の使い方だと平均的には1日で半分程度バッテリを使い、寝るときにフル充電する状態ですが、若干の劣化を感じる程度です。ただし経験的にはバッテリはダメになるときは一気にダメになるので(使用頻度の高いiPad Proは最近急激にバッテリの持ちが悪くなってる)中古だと2年は無理と考えた方が無難です。
バッテリ交換してもよいですが、外出先での使用が少ないということなら、外部バッテリでしのぐ方法が安上がりだと思います(バッテリ付きケースという手もあります)。

ということで、6をお勧めして欲しそうだったので、6寄りのコメントをしました。
もっとも、自分が同じ立場なら、新品7を買ってより長く使うだろうと思います。保証はされてないとはいえ、7の防水機能は大きな安心を与えてくれます。

書込番号:21255309

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15922件Goodアンサー獲得:1039件 よこchin 

2017/10/06 09:01(1年以上前)

少し別の視点で
私のまわりでは6ユーザーは液晶画面を割った経験者が多いです

6sユーザーはそれほど液晶画面を割っていません。

書込番号:21255387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2017/10/06 09:20(1年以上前)

>外出先ではほとんど使いません。

これはWi-Fiのみで利用する事を示してるのでしょうか?
もしそうならSIMが要らないiPod Touchも視野に入るのでは?iPhoneだとアクティベートにSIMが要るけど
iPodだと要らないし6世代だとiPhone6とスペックも同等です。

通話もしないならiPadの方が用途には適してる様に思います。

書込番号:21255416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2017/10/06 10:14(1年以上前)

>私のまわりでは6ユーザーは液晶画面を割った経験者が多いです
>6sユーザーはそれほど液晶画面を割っていません。
確かに、6sや7は6よりも強化されたガラスを使っているとAppleは言ってますが、更に強化されている8でも割れるときはあっさり割れます。
派手に落とせば結局は割れるので、強化されたことで割れずに済む人の数は、限定的なように思います。

5/5sと同じ調子で使った結果、大画面化した6/6+は割ってしまう人が多く、その経験から6s時代には保護を気にする人が増えたから割れている人が少ない、ってことはないですかね?

書込番号:21255478

ナイスクチコミ!2


明峰さん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/06 10:26(1年以上前)

割る人は人は何を使ってても割るし、割らない人は割らない。

実質0円なんて売り方をするから、ただで手に入れたような気になる。そんな勘違い野郎達が大事に使わないので、割るし、紛失する。

書込番号:21255492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2017/10/06 10:40(1年以上前)

スレ主さんの質問から話逸れちゃってますがw

>明峰さん
同意です。

書込番号:21255508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2017/10/06 12:23(1年以上前)

一般的には1世代前までがオススメです。今回ならiPhone7ということになるでしょう。ただ短い期間、概ね2年未満の買い替えを検討するならiPhone6でもとりあえず大丈夫かと思います。

書込番号:21255667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/10/06 12:57(1年以上前)

大丈夫か大丈夫じゃないかという基準で考えるなら、まあ6でも大丈夫だろうとは思いますね。
実際使ってる人は大勢いるわけだし、私なんかその前の5sをずっと現役で4年以上使い続けてるわけだし。
バッテリーもまあ一度も交換せず、充電回数500回なんてとっくの昔に越えてるだろうけど、ヘタリは感じるものの十分実用的に使えてます。
その辺全く気にしないほうなんで、今までiPhoneと違って自分で電池が容易に交換できる機種でも、交換したことは一度もなくそれでもバッテリーの突然死とかは経験したことがありません。

ただ、iPhoneの美点てヌルサク感とかとにかくなめらかさだと思うので、ずっと使い続けて重くなるとかならともかく、最初の感動がないと何のためのiPhoneなのかがよく分からないような気はしますね。

書込番号:21255757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件

2017/10/12 17:54(1年以上前)

みなさまありがとうございました。
iPhone7に決めました。
たくさんのご意見とても参考になりました。
また質問の機会がありましたらどうぞよろしくお願いします。

書込番号:21272786

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 32GB SIMフリー
Apple

iPhone 7 32GB SIMフリー

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング